パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 手術から1年。。。

<<   作成日時 : 2009/02/21 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

去年手術をしたのが2月20日。
昨日でちょうど丸1年でした。

手術後、食後の腹痛はなくなりましたが、
下痢が酷く、悩まされてます。
最近少しはマシになってきましたが、
今度は血液検査で炎症反応CRPが悪くなってきました。
普通であれば最新治療としてレミケードを投与ということになるのだけれど
僕は白血球数WBCが少なくなりすぎてレミケード治療を
受けることができません。

免疫調整剤(ロイケリン、イムラン)でCRPをコントロールするはずが
これもWBCが少なくなり
うまく治療がいっていません。

手術自体はよかったのだろうけど
その後の内科治療が行き詰まっております

このままだと再手術ということになってしまう。

これまでは再手術やもなしということだったのだろうけど
レミケードの登場が状況を一変しました。

僕もどうにかしてレミケード適応にならないだろうか。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
参考になるかどうか わかりませんが 僕は 酵素を飲むようになって HbA1CもγGTPも 正常値になりました。 体調が良いですよ。  高血圧も今は正常値に近いです。
試してみても いいかも、、
とんこ
2009/02/22 18:12
>とんこさん
ありがとうございます。
しかし免疫系の疾患なので酵素とかは関係ないのですよ。。。
食事は食べてはいけないものがありますので、それに気をつけています。
手術だけは嫌ですねぇ!
pants
2009/02/23 13:37
もう手術されてから1年も経つんですね。。。
病気と付き合っていくのは大変だと思いますが、なんとか手術をしなくても済めばいいですね。
コウジちゃん
2009/02/24 08:21
>コウジちゃん
早いものです。1年って。。。
手術は自分も痛くて大変ですが、家族や会社の人に迷惑がかかるので避けたいものです。
病院の先生はそういうところも理解してくれてるのでしょうか??
pants
2009/02/24 22:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
手術から1年。。。 パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる