パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月3日はひな祭り

<<   作成日時 : 2009/03/01 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

妻の実家にありましたひな人形を
私の実家の方へおいておりました。

それを本日組立てにいってきました。
本当は7段飾りなのですが、
その棚がなくなっており、仕方なく床の間に
毛氈を敷いて飾ってきました。

んー、やはり7段いっぱいに飾りたいところか

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
どうせなら全部手前に並べたら・・とも思いましたが、それじゃあ誰がメインなのか分からなくなりそうですね・・
梧桐
2009/03/02 12:10
>梧桐さん
手前に全部はちょっと無理っすね。
それに細かいお道具がたくさんあって、並べるのは大変なんだと思いました。
でも日本の文化はいいなぁと思いますね。
pants
2009/03/02 22:25
お雛様、大切にされているんですね
家のはガラスケースに入ったお雛様だったので、7段のお雛様憧れていましたよ
眺めては雛あられをつまみ食いしていましたなつかしいなぁ。
うさこ
2009/03/03 20:41
おぉ〜っ、懐かしいっ!いったい何年ぶりに外の空気を吸ったことでしょうか。姉の○○才の良い記念になったのでは。(笑)すっかりダメになってるとばかり思っていましたが、昨年の実家大処分市でまだまだキレイな姿を見たときは本当に驚きました。快く引き取って下さったパンツさんのご両親には本当に感謝しております。そう言えば骨組みは別箱で保管されていたような気が…。あれ、どこへいっちゃったんだろう〜。
かわうそ
2009/03/03 22:54
>うさこさん
僕も今回、菱餅型ゼリーを頂きました。春ですねー、といいたいところですが今日は寒かったですねぇ。ひな祭りにこんなに寒くなるとは。。。

>かわうそさん
28年ぶりくらいと妻は言っておりました。まだまだ綺麗ですよ!お人形のお顔のアップ写真を追加しておきました。骨組みはどこか行ってしまいましたか??
pants
2009/03/04 02:03
家を処分した時は見掛けなかったので、親が既にゴミに出していたのかなぁ?木箱を捨てるのは大変だけど、骨組みの箱はそれほど大きくないですものね…。でも、謎。
かわうそ
2009/03/04 13:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3月3日はひな祭り パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる