パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 千草cc〜この時期にまさか雪とは。。。

<<   作成日時 : 2009/03/16 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先週土曜日、社内コンペがいつもの千草ccにて行われました。
千草ccは冬の間はクローズしているので、この日がオープンの日でした。
天気予報は午前中まで
しかし着いてみると、
なんとでした。。。
寒いのなんの、、、千草は1ヶ月季節が遅いですが、まさか雪が降るとは。
強弱はありましたが、この日は一日中雪がちらほら、時には強く降るという生憎の天候となってしまいました。
それに午後から風も強くなり、まさに自然との闘い、我慢大会になってしまいました。
手がかじかんで、ティーは刺さらないは、ボールはのらないは、大変でした。

結果は、インスタートの46−44−90、35パットでした。
コンペの順位は18人中6位。
入賞もせず、飛び賞もあたらず、残念でした。

寒くて飛ばないのはいいのですが、風が吹くとやはり難しい。
それも吹いたりやんだり、アゲンストになったりフォローになったり。。。
なかなかパーオンしてくれませんでした。
アプローチ、パットとも光るものがなく何とかボギーペース!

後半アウトの4番ロング
ちょっと無謀な攻めをしてスコアを崩してしまいました。
反省です。
ティーショットはFW右サイドをキープしたのですが、
ライは左足下がりの僕の一番苦手な状態。
にもかかわらず2ndは何となく5Wを振ってしまいました。
案の定ダフって50Yほどのチョロ。。。しかもラフ。。。
あー、アイアンでしっかりFWキープしとけばよかった、後の祭り。。。
しかもそこからきっちり3rdショットをアイアンで刻んで4オンを狙ってれば
傷は浅かったのに、何となく3Wを振っていました。
「バシッとあたればグリーン手前の池は越えるだろう」
とイメージしてたんですが、後から思えばライが悪かった。
案の定ダフリ&ヒールショットで池ポチャ。。。
あー、バカ。。。後の祭り。。。
池の手前から第5打、グリーンエッジ。
そこから寄らず入らずで8打でホールアウト。
この日唯一の+3。防げるミスを犯してしまいました。

でもこれはフェアウェイウッドを打つ技術がまだ未熟だったことだと思い、
次の課題として練習に励みます。

それから今回は新人くんがコースデビューしました。
前回はショートコースでしたが、今回は本コースです。
結果は147でしたが、自分の課題を見つけたようです。
ナイスショットもあったので
「はやく次行きたいです」といってました。

また一人ゴルフ中毒が誕生したかも。。。です
新人くんの勇姿を載せておきます。
画像


No、Yard、Par、Score、Patの順です。
1 445 4 4 1 ←後半無難にパースタート。
2 411 4 5 2 ←ティーショット風に流され左斜面、2ndFWに出すだけ。。。
3 352 4 5 2
4 564 5 8 2 ←無謀な攻めをしてしまいました、反省!
5 356 4 5 2 ←2nd打った後風が止んでた、グリーンオーバー。
6 185 3 3 2 ←ナイスオン、ナイスパー。
7 517 5 5 1 ←3rdグリーン近くに行ったらアゲてました、グリーンショート。
8 180 3 5 3 ←右からのサイドアゲンスト、のらず寄らず3パット。。。
9 344 4 4 2 ←2ndフォローに流されるもグリーン奥にオン。長い下りのパットを寄せてパー上がり

10 512 5 5 1 ←スタートホール、無難にパースタート。
11 180 3 5 2 ←1stアゲンストの打ちおろし。2ndアプローチザックリ。。。
12 389 4 5 2
13 339 4 6 1 ←2nd強烈なつま先下がり、シャンクしてOB
14 377 4 5 3 ←今日初のパーオン、しかし3パット。。。
15 342 4 5 2
16 493 5 5 2
17 174 3 4 2
18 413 4 6 3 ←2つ目の3パット、やっちゃったー。。。

EAGLES 0
BIRDIES 0
PARS 6
BOGEYS 7
DOUBLE BOGEYS 4
OTHER 1
DRIVING ACCURACY 43%
PUTTS PER GIR 2.25
GREENS IN REG 22% ←風が吹くと難しい
SAND SAVE −
OB 6%

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
寒い中、お疲れ様でした
寒さと風との戦いだったのですね
この日は寒かったですよね〜
岡山の県北でも、忘れられていた雪が降り、クローズしたそうです。
それでもそこそこまとめてこられるpantsさん
新人君がゴルフ中毒になってくれて、pantsさんも嬉しいのでは?ゴルフ仲間が増えるのは嬉しいですね!

(私もつま先下がりでたまにシャンクしちゃいます。。なんなんでしょう!?)
うさこ
2009/03/18 23:10
>うさこさん
こんばんは。
いやー、つま先下がりは失敗しました。スイングしたけどボールに届かなかったって感じです。1番手あげてハーフスイングしたら良かったと後から思いました。まだまだですね〜。
新人くんはまた来週末一緒にラウンド行きます。楽しみです。
pants
2009/03/20 23:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
千草cc〜この時期にまさか雪とは。。。 パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる