パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 試打に行ったつもりが、スイング矯正

<<   作成日時 : 2009/03/23 13:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

定額給付金申請に浮かれて
友達のはしもっちゃんのいる二木ゴルフへ試打。

目的クラブはテーラーメイドのR9

今使っているミズノのMP600を握り締めていってきました。

試打したシャフトの種類は
 MOTORE Speeder
 Diamana Kai'li
 TourAD EV6

の3種類。
試打した感想は、
少し重い感じがしました。
メカニカルな構造がヘッド重量を増やしてるようです。

顔つきは僕の好みなんですが、打感もすこし硬い感じがしました。

一番悲しかったのは、
弾道計測で今使ってるミズノドライバーが一番よかったこと。。。
それにはしもっちゃんに
「スランプに入る一歩手前のスイングしてるで」
といわれてしまいました。
ぼくが最近つかみかけていた「フェースを開いて閉じる」スイングは
ちょっといけないようです。
それとアドレスでのボールの位置が左すぎ。
ボールがつかまらないのでインパクトゾーンが知らず知らずのうちに左々に移動していたようです。
1.テークバックでできるだけフェースが開かないように
2.インパクトゾーンは両足を揃えた状態で体の正面に来るように

矯正されました。

お店に行くときは意気揚々と行ったのですが
なんとなくしょんぼり帰ってきました。

今シーズンはまたミズノで頑張ります。

そんな週末でした。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
R9はそうですか、、、 硬い感じだと難しいですねえ。 僕も関心を持っていました。今のR7がなんとなく飛ばなくなってきて(自分のせいだけど)クラブに目がいってました。。
とんこ
2009/03/23 23:18
早速 R9 を試打されたのですね。
でも、あらあら〜・・・ソンなにしょんぼりしないで下さいね!
知り合いがゴルフショップにおられるなんて、とても羨ましいです。営業トークではなく、親身にアドバイスしてもらえますものね!スゥイング矯正も早期発見&対処してもらえたのですから、もう上昇しかありませんって!頑張って下さい☆
コウジちゃん
2009/03/24 08:31
しょんぼり・・・わかりますその気持ち( ´Д`)
でも、ゴルフさらにやめられなくなったでしょう、きっと♪♪♪
A子
URL
2009/03/25 15:09
>とんこさん
いまのR7がお気に入りならば、リシャフトという選択肢もあるのではないでしょうか?
ぜに自分にあったシャフトを研究してみてください。

>コウジちゃん
今更スイング改造、なんて思われる方!こすり球を無くして飛距離アップには思い切って変えるしかない。
絶対その先には一段レベルアップが待っていると信じてやります。

>A子さん
A子さんもグリップ直されたんですね。
今まで積み上げたものを崩される感じですね。
でも指摘は謙虚に受け止めて、レベルアップ目指します!
pants
2009/03/25 22:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
試打に行ったつもりが、スイング矯正 パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる