パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 小野東洋ゴルフ倶楽部〜スイング改造って難しい。

<<   作成日時 : 2009/03/25 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

昨日、会社をお休みしてラウンドへ行ってきました。
常務から「平日割引券があるので」とお誘いを受けたのです。
それに私の元上司がアメリカの子会社へ出向になるので
送別ゴルフ会も兼ねました。
コースは常務がメンバーである小野東洋ゴルフ倶楽部
名匠上田治設計の難コースです。

画像


天気は寒くなるということでしたが、晴れて春の陽気でスタート後すぐに上着を一枚脱ぎました。
気分よくまわらないといけないのですが、
先週ちょっとショックなことがあって少し気持ちが折れておりました。

それもあってかなかってか内容は最悪。
アウトスタート47-50-97、35パットでした。
スイング改造もありドライバーはどこへ行くか分かりません。
2回ほどいい当たりがありましたが、Out of Controlであります。

それにつられてかアイアンも芯に当たりません。
しまいにはシャンクが出る始末。

スイング改造は、遼くんも今悩んでるようですが、
僕も次のステップに行くために頑張ります。
練習で自分のものにするしかない

No、Yard、Par、Score、Patの順です。
1 319 4 7 2 →2ndソケット気味にOB。出だしからくじかれる。
2 502 5 6 2
3 154 3 4 3 →1オンするも傾斜に阻まれ3パット。。。
4 387 4 6 2 →ライの悪いバンカーショット失敗して3オンならず、寄らず入らず。。。
5 510 5 5 2
6 333 4 7 2 →出だしから右へ完全にOB〜。
7 334 4 4 2 →ドライバーよく飛んでました。スイング改造の効果??
8 144 3 3 1 →グリーン外すもナイスアプローチ。
9 346 4 5 2 

10 310 4 5 1
11 575 5 6 2 →距離があるロング、1st2ndばっちり3rd残り160Y失敗しました。
12 139 3 4 2
13 369 4 7 3 →ドライバーてんぷら、左のがけへOB。。。
14 359 4 5 2 →2ndシャンク、びっくり!
15 517 5 7 2
16 415 4 7 2 →2ndOB。。。悪いライから無理してはいけません反省。。。
17 129 3 3 1 →唯一芯を食ったかも、しかしGオーバー。でもバンカーから寄せワン。
18 412 4 6 2 →1stテンプラ気味、でもFWキープ。残り210Y打上、5Wでは届かなかった。。。バンカーに2度つかまる。。。

EAGLES 0
BIRDIES 0
PARS 4
BOGEYS 7
DOUBLE BOGEYS 3
OTHER 4 →OB打ってもダボで上がりたい。
DRIVING ACCURACY 14% →FWキープは2ホールだけ。。。
PUTTS PER GIR 2.33
GREENS IN REG 17% →パーオンは3回だけ。。。
SAND SAVE 20%
OB 22%  →OB4回(ティーショット2回、2nd2回)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
pantsさんにしては 珍しいスコアでしたねえ。 まあ偶にはいいでしょう(笑)
WBCの結果も気にしながらのラウンドでは身が入らなかったかも、、、まあ 記憶に残る一日でしたね。。
とんこ
2009/03/26 20:13
pantsさんもシャンクが・・・
私の悪い気がいちゃってたらスミマセン(汗)
先週ショップで突然のスイング改造で、なかなか思うようにゴルフが出来なかったとこでしょう
ちょっと引っかかることがあるんですが、私先日のラウンド以来閉じて上げていたのが分かって、開きめに上げるといい感じに戻ったのですが、そのショップの方はそれでは駄目って言ってたんですよね?
シャンクも、ネックではなくトゥに当るものだったので・・・
難しいですねやっぱり私も頑張って練習するしかないですね
うさこ
2009/03/27 10:32
>とんこさん
最近は珍しくないのですよ。先月の加西ccでも100打ってますからね。。。
そのためのスイング改造なんですが、まだまだです。
間違った方向ではないことを信じてがんばります。

>うさこさん
開いて閉じるのがホントに悪いのかどうか分かりませんが、こすり球が出てるのは確かです。少しタイミングが遅れるとこすり球が出るし、早いと左に引っ掛けてしまいます。ドライバーはシャフトが長いのでその傾向が顕著に出てしまいます。アイアンはまだ打てるんだけど。。。
練習あるのみ、ニュースイング自分のものにするぞ!!
pants
2009/03/27 17:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小野東洋ゴルフ倶楽部〜スイング改造って難しい。 パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる