パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 粟賀ゴルフ倶楽部〜シーズン開幕!?パットに助けられました。。。

<<   作成日時 : 2009/04/05 12:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

4月に入りました。今シーズン開幕のつもりで臨みましたが、気分を削がれるように生憎の雨模様。
朝からぽつりぽつりと来て、昼からは雨になりました。

画像


コースは、粟賀ゴルフ倶楽部
メンバーさんのF常務のお誕生月割引に招待してもらいました。

昨年も回ってますが、グリーンの傾斜が微妙でラインの読みづらいコースという印象です。
雨は降りましたが、ウィンドブレーカだけでカッパを着るのは我慢しホールアウトできました。

アウトスタート、レギュラーティ6469Y、コースレート70.8
42−45−87、28パットでした。
パットは28パットなんですが、グリーンに乗ってないということですね。。。
しかし、奇跡のロングパットが決まってバーディがあったこと。
ロングで2オンして楽々バーディがあったこと。
いい感じだったこと、褒められることもあり良かったと思います。

ゴルフは風より雨の方がまだいいです。
セルフだとクラブを拭いたり、ボールを拭いたり、手袋を替えたり忙しいですが
スイングには集中できるのでイメージどおりのショットがでやすいです。
が、もう少しミスが防げたかなぁ、と反省点も多いです。
シーズンは始まったばかり。
これからが楽しみです。

No、Yard、Par、Score、Patの順です。
1 492 5 6 2 ←パーが取れるロング、もったいない。
2 364 4 4 1 ←G右手前からナイスアプローチ、ナイスパー。
3 142 3 5 1 ←1stバンカー大目玉。出すもグリーンオーバー仕方ないか。。。
4 410 4 5 2 ←距離の長いミドル。2ndバンカー。
5 395 4 6 1 ←1stとなりホールへ、2nd戻すだけ、3rdまたバンカー。。。
6 483 5 4 2 ←1st、2nd完璧2オン2パット、イーグル逃しのバーディ。
7 159 3 2 1 ←左ピンに対して右端にオン。15m以上あったか、まぐれのバーディ。
8 385 4 6 2 ←1st左引っかけ、もったいないOB。。。
9 366 4 4 2 ←バーディチャンスを逃し前半パー上がり。

10 405 4 4 2 ←右へこすり球、2ndうまく打ってピンそばも外してパー。
11 173 3 4 2 ←1st左手前のガードバンカーへ。
12 339 4 6 2 ←1st左引っかけ、ぎりぎりセーフ。
13 287 4 5 1 ←1st3UTを左に曲げてバンカー、そこからグリーンオーバー、短いホールに罠がある。
14 502 5 7 1 ←1st、2nd完璧、しかし3rdPWで大オーバー、距離を間違えました。。。もったいない。
15 437 4 4 1 ←距離のあるミドル3rdショットしっかり寄せてナイスパー。
16 192 3 3 1 ←1stグリーンエッジ、パターで寄せてパー。
17 432 4 7 2 ←1st完璧も2nd池縁の岩に跳ねてOB。悔しいなぁ。
18 506 5 5 2 ←普通にパー上がりで次回につながるか

EAGLES 0
BIRDIES 2
PARS 6
BOGEYS 4
DOUBLE BOGEYS 5
OTHER 1
DRIVING ACCURACY 36%
PUTTS PER GIR 1.80
GREENS IN REG 28% ←乗ってないねぇ。。。
SAND SAVE 17%
OB 11%

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
雨のゴルフはそれなりに楽しいですが、セルフ80台で回れるのは、地力なのでしょう。
それにパット20台もさすがです。
17Hの池の岩は悔しいですね。でも18Hでパーですからやはり地力がありますね。
パー パー トリ パーのトリですから。
pepo
2009/04/05 19:24
>pepoさん
こんばんは。
17HのOBは白杭から30cmくらいのOBで悔やんでも悔やみきれないくらいでした。つま先上がりのライから綺麗なドローボールでイメージどおりピンに向かってました。少し距離が足りなかったんですね。。。
ミスといえばミスなんですが、それがゴルフですね。
ミスを恐れず攻める気持ちも持ちながら手堅くいきたいものです!
それもこれも技術あってのこと、練習に励みます。
pants
2009/04/06 00:46
雨の中80台
パット28なんて〜すごいですそれでも惜しいパットがいくつかあったんですね…
う〜ん!OBがくやしいっ
でも、ロングで2オンといい、ナイスアプローチのパーといい、しっかり攻めてますよね!私はここのとこずっとアイアンが悪くて弱気だったので、pantsさんの記事を読んでまたガンバリマス!!
うさこ
2009/04/12 00:34
>うさこさん
28パットは2ndが乗ってないのでアプローチで拾った結果です。満足はしてないのですが、気分はいいです。
OBは悔しいですね。いいショットだったのでなおさらです。
アイアンは力を抜いて重力を利用して打ってください。うさこさんのスイングならできるはずです!!
pants
2009/04/13 01:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
粟賀ゴルフ倶楽部〜シーズン開幕!?パットに助けられました。。。 パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる