パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳳鳴カントリークラブ〜暑くてバテました。。。

<<   作成日時 : 2009/04/13 01:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今回は大学の野球部OBゴルフコンペです。
このコンペはみんな
飛ばし命
になる珍しいコンペです。
場所は鳳鳴カントリークラブ
初めて回るコースです。

画像


画像


画像


天気はこの1週間ずーっと晴れ
この日もピーカンの陽気、天気予報では6月の気温だとか。。。
亀岡では29.9℃を記録。
少々バテました。
着ていく服も迷いに迷って
「篠山だから、暑いといっても涼しいだろう」
と思ったのが間違い。
長袖を持って行きましたが、半袖1枚で十分でした。
先輩は朝方ウィンドブレーカ着てましたが、練習グリーンで既に脱いでました。

で、ラウンド結果は、西→東コース、レギュラーティ
45-41-86、32パットでした。

スイング改造のドライバーも何となく掴めてきました。
ヘナチョコスライスもなくなってきました。
でも新スイングを意識しすぎると左へカツーんと引っかけます。
気を抜くといつものスライス。。。
まだまだ道半ばです。

それにダフったり、番手を間違えて大オーバーしたり。
これもあれもすべて今日の気温のせい
とも思ったりしましたが、技術が未熟です。
なかなかパーオンしませんが、
アプローチパットの調子が
でも所々3パットも出て
1パット8回、2パット6回、3パット4回の成績でした。

印象に残ったのは唯一OBを叩いた西の8番
右ドックレックのミドル。
ティーグランドからは右の林がブラインドで旗は見えません。
1打目左に広がるFWをみてドライバーを打っていったのですが
突き抜けてラフに。。。
2打目地点へ行って唖然。
木がスタイミーになってグリーンを狙えません。
しかし、木と山の間にグリーン左端が見えているので
ライはつま先下がりで微妙だったのですが、
攻めていきました、、、が撃沈されました。
つま先下がりで右へ出て木に引っかかるのを嫌がって
左に曲げてしまいました。
OBです。。。
ここは冷静にFWに戻して3打目勝負すべきでした。
そうしたらボギーで上がれるところを+3にしてしまいました。
でも攻めた結果なので仕方がない。
次に来たときはドライバーを右の林すれすれに狙うか
左のFW(見えてる範囲)に刻みます。

今後はもっとパーオン率を上げるのが課題ですが、
アプローチパットでパーを拾っていくのも
ゴルフの醍醐味かなと、最近思ってます。
はじめて回るコースは難しい。
次回はもっとスコアアップするぞ!!

画像


No、Yard、Par、Score、Patの順です。
1 492 5 5 1 →確実にパースタート
2 146 3 5 3 →乗らず寄らず3パットのダボ。
3 312 4 3 1 →下りのフックライン、読み切りました
4 150 3 4 2 →右に外して2オン2パット
5 489 5 6 1 →1st右へスライス、気を許したこすり球。
6 392 4 5 1 →1st右のバンカーへ、2ndバンカーからダフって100Yくらい進んだだけ。。。
7 145 3 4 3 →左ピンに対してグリーン右へオン、痛恨の3パット。
8 331 4 7 2 →2nd木がスタイミーに、木の左を無理に狙ってOB。素直にFWに戻せば良かったと後悔。。。
9 463 5 6 2 →1st完璧、5Wで2オン狙うもダフって池ポチャ。唇をかむ。。。

10 488 5 6 3 →ナイスパーオンも3パット。。。1stパット大ショート、逆目を読み切れず。
11 341 4 5 3 →ナイスパーオンも連続3パット。短いパーパットを外す。。。
12 346 4 5 2 →新スイング左へ引っ掛けもセーフ。素直にFWに戻してナイスボギー。
13 174 3 3 1 →打ちおろし5Iで打つもオーバー、距離感あわず。
14 343 4 4 1 →1stFWキープ、2ndAWでピン筋を攻めるもオーバー、寄せワンでパー。
15 503 5 6 2 →1st右山裾を狙うもバンカー、3打目勝負に出るが大オーバー。
16 367 4 4 1
17 197 3 4 2 →距離のあるショート。1st当たりは良かったがスライス、寄らず入らずボギー。
18 387 4 4 1 →1stダフってFWキープも残り200Y打ち上げ5Wでジャストミート。グリーンエッジから寄せワンでナイスパー上がり。

EAGLES 0
BIRDIES 1
PARS 5
BOGEYS 10
DOUBLE BOGEYS 1
OTHER 1
DRIVING ACCURACY 54%
PUTTS PER GIR 2.50
GREENS IN REG 22% ←パーオン率が低い。4つしか乗ってない
SAND SAVE 50%
OB 6%

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なかなか調子よさそうですね!
80前半のスコアが目前。  アイアンのあたりが良いとスコアがまとまりますね。。
とんこ
2009/04/14 23:30
>とんこさん
ありがとうございます。
でもまだまだしょうもないミスがあるんですよ。これからまだまだスコアを上げていかなければ。。。
pants
2009/04/15 01:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鳳鳴カントリークラブ〜暑くてバテました。。。 パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる