パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 千草cc〜雨・風・寒

<<   作成日時 : 2009/04/26 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日土曜日ラウンドしてきました。
天気予報どおりすごい天気でした。。。

プロのトーナメント「つるやオープン」も中止になってましたね。
そんな中、ただ我慢のゴルフでした。
雨は降る、風は吹く、さらに北風はすごく冷たい。
でもこんなゴルフも体験しておくことか、と前向きに

前半インコースは悪コンディションでも45ストロークと耐えたんですが、
後半ロング4番でやってしまいました。
ティーショットを少し右に曲げてラフ。
まずまずライは良かったので3UTで打ったのですが、
少しダフってしまいました。それでもフェアウェイキープ。
3rdショットは残り230Yほど、180Yくらいのところ右に池。ライは少しつま先下がり。
迷ったんですが、3Wで池を越えればセーフティーでアプローチでパーも狙えると
攻めてしまいました。。。
結果はスライスが出で案の定池ポチャ。。。
1ペナ、池の手前からドロップしましたが、
ダフって5オンならず。
さらに6打目25Yほどのアプローチをトップしてグリーンオーバー。
7打目やっとグリーンに乗って、2パットの+4・・・
後悔先に立たず、です。
つま先下がりのライからスライスが出やすいのに無謀でした。
3打目きっちり池の手前に刻んで4打目で勝負すべきでした。
攻めるにはまだまだ実力が伴っていません。
反省して、練習いたします。
3Wの自信をつけてリベンジするぞ!

で、結果は、インコーススタートの
45-47-92、36パットでした。
パットもイマイチでした。。。残念。

画像


No、Yard、Par、Score、Patの順です。
1 445 4 5 2 ←FWから2ndグリーン右へ外す。寄らず入らずボギー。
2 411 4 4 2 ←1ピンのバーディチャンスを外してパー。
3 352 4 6 2 ←1st右へ曲げてOB。。。
4 564 5 9 2 ←上述のとおり、反省しきり。
5 356 4 5 2 ←2ndバンカー、1ピンに寄せるもパーパットを外す。
6 185 3 4 2 ←1stダフってショート。アプローチ1mに寄せるもパーパットを外す。
7 517 5 5 2 ←3rd打ちすぎてグリーン奥へオン。15mほどのロングパットを寄せてパーセーブ。
8 180 3 5 2 ←ナイスショットもグリーンオーバー。外してはいけないところに外した代償。
9 344 4 4 2 ←2ndワンピンに寄せるも外してパー上がり。次につながるか??

10 512 5 6 2 ←雨で寒いとボールは飛びません。ピンが遠いなぁ。
11 180 3 4 2 ←右に外して、寄らず入らずボギー。
12 389 4 5 2 ←2ndショートして、寄らず入らずボギー。
13 339 4 5 2 ←2ndナイスショットもグリーン奥エッジ、寄らず入らずボギー。
14 377 4 5 2 ←2ndバンカーへ、ナイスアウトもパーパットを外す。
15 342 4 5 3 ←グリーン奥へパーオンするも下りの速いライン、3パット。。。
16 493 5 7 2 ←1st右へ曲げてOB。。。
17 174 3 3 1 ←1stバンカーへ入れるもナイスアプローチ、今日初パー。
18 413 4 5 2 ←2ndバンカーへ、ナイスアウトもパーを決められずボギー。

EAGLES 0
BIRDIES 0
PARS 4
BOGEYS 10
DOUBLE BOGEYS 3
OTHER 1
DRIVING ACCURACY 50%
PUTTS PER GIR 2.25
GREENS IN REG 22%
SAND SAVE 25%
OB 11%

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コンディションの悪い中、お疲れ様でした
この日は岡山もすごい天気でした寒いし、こんな中でゴルフする方もいるのかと…
夜は電気ストーブをまた出したほどでした。
そうだ、今日pantsさんゴルフだったなぁ〜って思いながら
何事も経験と割り切って挑む姿勢も見習わなければ
今度は晴れの日に是非リベンジしてください
うさこ
2009/05/01 17:43
>うさこさん
コメントありがとうございます。
物好きですよね〜、こんな天気にゴルフをするなんて。
でも今日はいい天気で言い訳できませんでした。。。
スコアは平凡でしたが、内容は最悪でした。
またアップします。
pants
2009/05/02 00:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
千草cc〜雨・風・寒 パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる