パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 有馬カンツリー倶楽部〜のじぎくオープン一次予選

<<   作成日時 : 2009/05/19 21:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

満を持して臨んだ「のじぎくオープン一次予選」です。
場所は有馬カンツリー倶楽部
天気はさわやかな快晴、絶好のコンディションです。
グリーンの整備も素晴らしく、日曜日に雨が降ったにもかかわらず硬く仕上がってました。

ついに競技ゴルフデビュー。

朝、意気揚々とクルマを飛ばして来たのですが、
思いがけないトラブル。。。××
我が愛車プジョーが突然エンスト
そのまま二度と息を吹き返すことはありませんでした。

焦りに焦ってゴルフ場へ連絡。
「あー、もう間に合わない、諦めるか。」
と思ってたのですが、職員の方がクルマで迎えに来てくれ
荷物を積み替え、ぎりぎり間に合いました。
選手を競技に間に合わすのもゴルフ場の務めなんですね!

朝、バタバタでウォーミングアップなし、練習なし、パタ練なし、で即スタート。
スタートホールのイン10番、オナー、いきなりテンプラしてしまいました。
が、何とかボギーで収めてちょっと落ち着く。
記念すべきデビューがこんなことになるとは、一生の思い出です。

で、結果はインスタートの
42-44-86、30パット
HDCP12.5なので、NET73.5
予選通過者21名でなんと、ドンケツ21位の通過でした。。。
ぎりぎりセーフ。
重ね重ね思い出に残るデビューとなりました。
終わってみればいいラウンド。
OB一発が悔やまれますが、それも愛嬌お許し下さい。

しかし、競技ゴルフって緊張感があってたまらないですね。
パッティングラインを読むときは、当たり前ですが皆さん真剣。
一緒にラウンドした方々は僕よりローハンデの方ばかり。
シビレマシタ!
それにアテストしてカードを出すときは緊張しました。
(間違えてないかドキドキです)

次の二次予選は8〜9月に小野東洋GCにて開催されます。
次は是非ともアンダーを出して
本戦出場を目指します。願えば必ず叶う。
(でも今日は十分満足しました。。。お疲れ)

写真は参加賞でもらったパターカバーです。
画像


その他の写真はもうイッパイイッパイで
撮る暇がありませんでした。
お許しあれ。

結局クルマは、燃料ポンプの故障でした。
こういうときに日本車のすばらしさを痛感しますね。
頑張れフランス車。


No、Yard、Par、Score、Patの順です。
1 383 4 5 2 
2 319 4 4 2 ←1st3Wで確実に、バーディーチャンスもカップ周りの微妙な傾斜が読めませんでした。
3 158 3 4 2 ←6Iを短く持つが芯を食わずGショート。
4 360 4 4 2 ←打ちおろし、1st3Wで確実に、ナイスパーセーブ。
5 460 5 5 1 
6 165 3 4 2 ←5Iですが先っちょ、ショートしてバンカーへ。。。
7 446 4 5 1 ←長いっす、2nd5Iマン振りして巻いてバンカーへ。。。
8 454 5 8 2 ←やっちゃいました2ndOB、3UTをダフって崖下へ、欲張るな!(このOBがドキドキの原因)
9 400 4 5 2 ←2nd打ち上げG見えず、普通にボギー上がり。

10 370 4 5 1 ←1stテンプラもボギーを拾う。
11 481 5 6 1
12 412 4 4 2 ←2ndを5Iでナイスショット、バーディ逃しのパー。
13 425 4 5 1 ←距離長いっす、3rdオーバーしてそこから寄せワン。
14 140 3 4 2 ←すごい打ちおろし、距離感が難しい、G手前に外す。
15 300 4 4 2 ←1st3Wで確実に、ナイスパー。
16 425 4 5 2 ←距離長いっす、普通にボギー。
17 170 3 4 2 ←2段グリーンでピン奥、190Y打ちました。
18 515 5 5 1 ←3rdオーバー、Gエッジからパターで寄せワン。

EAGLES 0
BIRDIES 0
PARS 6
BOGEYS 11
DOUBLE BOGEYS 0
OTHER 1
DRIVING ACCURACY 29%
PUTTS PER GIR 2.00
GREENS IN REG 22%
SAND SAVE 0%
OB 6%

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜♪お疲れ様でした。 ドキドキのデビューでしたね。
それにしても、なんでクルマが止まっちゃったんでしょうねぇ。。。それでもヘコまず競技に向かっていかれたpantsさんのメンタルは素晴らしいと思います。 なんだか読んでいて、プロの試合を見ているような気がしました。
ドンケツ(失礼!)でも「通過」出来た事は素晴らしい事です。次につながりますね。次回はきっと精神的にも余裕を持って挑めるのではないですか!頑張って下さいね。応援しています。。。
コウジちゃん
2009/05/21 08:24
予選突破! おめでとうございます!!
本線は アンダーで廻れますよ。
僕の場合は 出だしの1番ホールスタートが3連続OBでした、、、 頭が真っ白になって 辞めたかったのを思い出します。全部 左へのチーピンOBでした、、、
ボギースタートが良かったですね。。
とんこ
2009/05/21 22:51
>コウジちゃん
ありがとうございます。
精神的には普通に回れたと思います。前日の方が緊張していたかも!競技会の雰囲気も何となく分かったような!?
次は難攻小野東洋です。しっかり気を引き締めて準備万端で臨みたいと思います。

>とんこさん
ありがとうございます。
ドライバーが結構真っ直ぐいってくれて良かったです。
コースは強弱、長短、難易と変化があって面白いコースでした。スループレーも初体験。
一次予選は上位50%が通過ですが、二次予選はたぶん1000名以上中90名だけです。NETで60台が必要と思います。心してかからねば!!
pants
2009/05/22 00:45
トラブルで大変でしたね
でもまずは予選突破おめでとうございます
本来ならこんな日になんでトラブルなの〜って、思ってラウンドにも支障が出そうですが、pantsさんはさすがですねゴルフ場の方もすばらしい対応でしたね
いつものpantsさんなら80台前半でNET60台はいけますよ!本選へ向けて是非頑張ってください
パターカバーかわいいですね
うさこ
2009/05/22 00:57
>うさこさん
こんばんは。ありがとうございます。
最近80台前半が出ないんですね。原因はドライバーとアイアンとアプローチなんですが、体調もちょっと落としてます。
2次予選までにはコンディションを整えて万全で臨みたいと思います
(ちゃんとルールも覚えなくっちゃ)
pants
2009/05/25 00:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
有馬カンツリー倶楽部〜のじぎくオープン一次予選 パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる