パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS キングスロードゴルフクラブ〜兵庫県民ゴルフ大会

<<   作成日時 : 2009/06/02 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日、絶好のゴルフ日和の中、キングスロードゴルフクラブへいってきました。
今回は兵庫県民ゴルフ大会
JGAハンディキャップでのアンダーハンディ戦です。
グロストップ者には国体予選の出場資格が与えられます。
僕はハナから諦めてますが。。。)

画像


画像


普段は高級すぎてラウンドできないゴルフ場も
競技価格でラウンドできるとあって、エントリー応募は定員の約6倍ほど。
今回は幸運にも当選して初参加となりました。

で、結果はまずまず、復調の気配アリ、、、
ですが、ちょこちょこ悪い癖が顔をのぞかし、
スコアを崩してしまいました。

で、で、結果はインスタートの41-43-84、31パットでした。
OB2発、池ポチャ1個が悔やまれます。

なかなか芯にあたらず、ヘナチョコショット連発でしたが、
何とか凌ぐゴルフが続いております。

ナイスショット連発の絶好調ゴルフはいつやってくるでしょうかぁ〜。。。

画像


結果は、残り4組ほどを残して
1位が62の-10でした。
HC8の人が70で上がってきたようです。
天気も良く、ピンポジもセンターが多かったので
好スコア、アンダーパーが続出です。

僕もHC12.5なのでNET71.5だったのですが、
TOP10には箸にも棒にもかからず
諦めて帰ってきました。
結果は兵庫県ゴルフ連盟のHPに
後日アップされると思います!


No、Yard、Par、Score、Patの順です。
1 327 4 5 2 ←ナイスショットもカート道に跳ねて左林、
2 360 4 6 2 ←1stドライバー思いっきり右に曲げてサヨウナラ〜、OB。
3 367 4 4 1
4 163 3 4 2 ←1stバンカー、2nd出すだけ。。。
5 489 5 4 1 ←3rd大きいかと思ったけどG奥にオン、5m読み切ってバーディー
6 287 4 7 3 ←1st左へ木にあたる。そこから2nd、G手前に池だけど無謀にも狙って、注文どおり池ポチャ&3パット
7 139 3 4 2 ←ナイスアプローチも50cmのパーパットを外す。
8 389 4 4 1 ←1st右へ、2nd木がスタイミーでFWに戻すだけ、しかし5mのパーパットをねじ込む
9 511 5 5 1 ←3rd左手前の池を嫌ってG奥に外すも寄せワンでパー上がり、次につながるか

10 361 4 4 2 ←スタートホールいきなりバーディチャンスを逃してパー。
11 353 4 4 1
12 133 3 3 2 ←3ホール連続パー、
13 547 5 7 1 ←1st右に曲げて木に当たりラフ、2nd出すだけ、3rd 5WでG狙うが右へOB、やっちゃったー。
14 331 4 5 1 ←1st連続OBかと思われたが、ぎりぎりセーフ。2ndFWに戻すだけ。。。
15 167 3 4 3 ←悔しい3パット。。。
16 353 4 5 2 ←1st左バンカーかと思われたがレーキで助かる。
17 364 4 4 2
18 504 5 5 2 ←下りのスライスバーディチャンス、入りません。。。

EAGLES 0
BIRDIES 1
PARS 8
BOGEYS 6
DOUBLE BOGEYS 2
OTHER 1
DRIVING ACCURACY 36%
PUTTS PER GIR 2.00
GREENS IN REG 33%
SAND SAVE 0%
OB 11%



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
pantsさんお疲れ様でした!
緊張の中、大健闘ですよ〜
目標の80台前半もクリア、NETアンダーもクリア!
順位はともかく、大事な大会で有言実行できるのがほんとにお上手な証拠ですわたしもそんなゴルファーになりたいなぁ…
OBもったいなかったですね。それさえなければ〜
うさこ
2009/06/03 00:41
>うさこさん
いつもありがとうございます。
コメントに励まされます。
OBもったいないんですよ。ライが悪く左右OBで狭いのが分かっていながら5Wで勝負したり、左足下がりのラフで池越えを狙ってみたり、”無謀”な攻めでスコアを落としてしまいました。
2次予選はスコアにもっと拘りたいと思います。
pants
2009/06/03 23:39
ナイスプレー!でした。  試合で80台は立派です。もうすぐに70台ですね。 OBがなければ切ってますから、、
僕ももう少しやらなくちゃ! 励みになります。。
とんこ
2009/06/05 23:48
>とんこさん
ありがとうございます。
キングスロードはFWがうねっていて平らなところがなく難しかったです。そこで85を切れたことは自信になりました。
とんこさんも一段上を目指して頑張ってください!!
pants
2009/06/06 01:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キングスロードゴルフクラブ〜兵庫県民ゴルフ大会 パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる