パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 小野東洋ゴルフ倶楽部〜2次予選練ラン@

<<   作成日時 : 2009/06/12 01:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

のじぎくオープン1次予選を突破し、
2次予選の開催されるゴルフ場が小野東洋ゴルフ倶楽部です。
「いやー、難しいコースが会場だなぁ。。。」
と、この時点で弱腰ですが、
小野東洋のメンバーさんが練習ラウンドにと誘ってくれました。
名匠上田治氏設計の難コース、果たして克服できたか!!

天気は雨かなぁ、と思ってましたが、
朝には止んでおり、昼からは晴れて絶好のコンディション。
しかし、少し風が強かったです。

アウトスタートのレギュラーティ(2次予選はレギュラーティー使用とのこと)
6711Yコースレートは71.7です。
結果は、アウトスタートの40-48-88、33パットでした。

自身初の1ラウンド3バーディ獲りましたが、
この日はロングホールでトラブル

アウト2番は、2ndをFWから3UTでしたが、左に曲げて木に当てる。
4オン2パットのボギー
5番も、2ndをFWから5Wでしたが、右にすっぽ抜けて林の中。
5オン2パットのダボ
イン11番は、2ndをFWから3Wでしたが、これも右にすっぽ抜けて
右斜面から出てきましたが、前には2本の木が立ちはだかりトラブル。
3rdショットを5Iスライスで狙いましたが、スライスがかからず左OB
打ち直しはFWにチョロ出し。6オンして、しかも3パットで痛恨の+4。。。
15番は、2ndをFWから5Wでやっとナイスショット!しかし、3rdを8Iダフって左に曲げてバンカー。
しかも大目玉。。。出すだけで精一杯、5オン2パットのダボ
ロングだけで+9叩いてしまいました。

それになんと言っても上がり3ホール中の16番18番
446Yのパー4と444Yのパー4が待ちかまえています。
そこで共にダボ
何とかボギーで収めたいものです。

ラウンド後、キャディさんに
「2次予選頑張ってください」と声をかけて頂きました。
練習ラウンドもう1回くらい来たいですが、
2次予選本番ホントに頑張れるかな。。。


No、Yard、Par、Score、Patの順です。
1 343 4 3 1 ←2ndラフからAWで1ピン、バーディスタート。
2 531 5 6 2
3 178 3 2 1 ←4Iを少し短く持って、ピンハイ3m、ナイスバーディ。
4 419 4 5 2 ←2ndを3UTダフリ。。。
5 550 5 7 2
6 362 4 4 2 ←2オン2パット、今日初パー。
7 358 4 5 2 ←ティーショット右にOBかと思ったが、白杭手前セーフ。
8 165 3 4 2 ←1stアゲンストの風、5IでG右カラーに外す。
9 370 4 4 1

10 343 4 3 1 ←2ndラフからPWで1ピン、スライスラインを読み切ってバーディ。
11 593 5 9 3 ←上述のとおり。。。
12 163 3 4 2 ←1st 5Iで大ダフリ、ショート。
13 392 4 5 2 ←2ndラフから、ラフが深いです。
14 359 4 5 2 ←2ndラフから、ラフが深いです。
15 549 5 7 2
16 446 4 6 2 ←距離は長いがボギーに収めたかった。2ndラフからきついです。
17 146 3 3 2 ←1st 8Iでピン横3m、バーディ逃しのパー。
18 444 4 6 2 ←1stFWバンカーに捕まる。2ndラフに捕まる。3rdグリーンオーバー。4th 1mに寄せるもボギーパットを外し、ダボ上がり、反省。。。

EAGLES 0
BIRDIES 3 ←新記録
PARS 3
BOGEYS 7
DOUBLE BOGEYS 4
OTHER 1
DRIVING ACCURACY 43%
PUTTS PER GIR 1.40 ←たぶん新記録
GREENS IN REG 28%
SAND SAVE 0%
OB 6%


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いい緊張感を持って臨めば 結果がついてくるのでは、、 80が切れそうですね。 頑張ってください!
とんこ
2009/06/13 16:10
>とんこさん
ありがとうございます。
80を切る勢いでしたが、きっちりHCどおりの(それ以上)の結果になってしまいました。
足りないものは何かじっと見つめ直して練習します。。。
pants
2009/06/13 23:14
お疲れ様でした!
難コースで距離もなが〜い
そんなコースで3バーディーですか
2次予選までに長いミドルの攻略にも、もう一度来たい所ですね。
pantsさん自信を持って頑張ってください
うさこ
2009/06/13 23:39
>うさこさん
いつもありがとうございます。
2次予選ではNETでアンダーを目標に頑張りたいと思います。
(それで不通過ならば仕方がない。。。)
それまでにもっと追い込んで行きたいと思います!
pants
2009/06/15 01:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小野東洋ゴルフ倶楽部〜2次予選練ラン@ パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる