パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS レミケード #6

<<   作成日時 : 2009/07/04 20:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

金曜日に診察&レミケード行ってきました。

血液検査の結果は、
CRP0.06(陰性)
WBC2900(正常3500〜9500)

でした。

白血球数WBCは少し少なめでぎりぎりの線とのこと。

その分、CRPが正常値になり一安心しています。
(レミケードの威力はすごい!)

下痢の症状に関しては
主治医必殺の漢方薬
真武湯
を処方してもらいました。
はたして漢方の威力は如何に!!

<今月の処方>
エレンタール 3包/日
ビオスリー錠 2錠/毎食後
ロペミン 2錠/朝夕食後
真武湯 1包/毎食後

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
pantsさん、今日のご機嫌はいかがですか(゜ω゜)
なんだか読んでいるといつもタイヘンそうです、体管理。(私もひとのこといえないが)
カラダあってのモノダネ、お互い実年齢を受け止めて(笑)のんびりゆっくりいきましょう♪♪
わたしは白血球が多いタイプで、よく知らないけど献血できないそうです。トホホです( *ω*) でももう開き直って生きてゆきます(゜ω゜)
A子
URL
2009/07/05 11:08
>A子さん
お気遣いありがとうございます。
病気は一生上手くつきあっていかないといけないと思っています。
命がどうのこうのではない病気ですが、この病にかかってなければもう少しゴルフの腕前が上がってただろうかと想像するときがあります。。。
どうしようもないとき開き直りって結構大事ですよね!!
pants
2009/07/05 17:19
初めまして
突然のお願いで大変申し訳ありません。
当サイトは、病気の方が集まるSNSです。
クローン病の方もいらっしゃいます。
もし、良ければ貴ブログを当SNS内に登録して頂けないでしょうか。
何卒宜しくお願い致します。(^_^)

病気SNS illness
http://www.joy-mix.c...
URL
2009/09/26 15:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レミケード #6 パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる