パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 千草カントリークラブ〜HCに恵まれず。。。

<<   作成日時 : 2009/07/12 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

前々日までは雨の予報でしたが、なんと奇跡的に晴れ
こんなことってあるんですねぇ。
今日は本社のコンペに参加です。
場所はいつもの千草カントリークラブ

もうラフが元気いっぱいだろうなと思ってましたが、刈り込んであってそれほどでもなくホッとしました。
前日までの雨のおかげかグリーンも高速ではなく適度な転がり。。。
これは天の恵み、いいスコアが出るかも!
と期待を膨らませてのスタートとなりました。

全体的な調子はまずまず。
新調したドライバーのおかげか、右へスライスする度合いが小さくなり
安心して振っていけます。
アイアンもまずまず。
アプローチ、パット共にイメージどおりの球が出るようになりました。
しかし、時折見せるミスショット。。。
これをどうにかしなければなりません。
原因は何か?体力か、技術か、メンタルか??
(なんか体力がスタミナが落ちてきているような。。。)

で、結果はアウトスタートの
41-41-82、30パットでした。
今シーズンのベストスコアです!

悪かったのは、9番14番OB

9番は、いつもはティーショットを5Wか3UTで刻んで行くのですが、
この日は調子も良く、8番まで2オーバー、ここはバーディを取るぞドライバーで勝負に行きました。
しかし、攻めていった報いがきました。
ドライバーはいつもフェードの弾道なのですが、アドレナリンが出たのか
逆球のフック。。。敢えなく山の中へ消えていきました。
打ち直しは気を取り直して5WでFWキープ。
2ndは残り130Yで9I。いい感じに振り抜けたのですが、フック球になり
グリーン左の木に当たって更に左に跳ねていきました。
そこから当たった木がスタイミーになりピンを狙えません。
わずかな隙間からグリーン端っこへナイスオン(5オン)。
そこから2パットのトリ
前半は41、15パットで折り返しです。

昼から、もう一つOBを叩いたのは14番
ここはいつもどおりスプーンでのティーショット。
しかし、気持ちよく振り抜いた当たりは、引っかけのテンプラ。
これも山の中へ消えていきました。
少しティーが高かったかなぁ。。。
上手く打ちすぎて、ボールの下にヘッドが入ってしまいました。
ここは特設ティーから、150Yの打ちおろし。
7Iで振り抜きましたが、ヒールショットでグリーン右へ。
深いラフでしたが、寄せワンでダボ。ホッ。

叩いたのはこの2ホールくらい。
後はパーが9つボギーが6つバーディが1つでした。
パットが決まりましたね。1パットが7つ(3パット1個)。
アプローチも良かったですが、16番は5mくらいの下りのパットが入って気持ちよかったです。
ここからまた調子を上げていって
のじぎく2次予選に備えなければ!
1ヶ月ラウンドがあいた割には調子よくて安心でした。

コンペの結果はダブルペリア方式でしたが、
HCに恵まれず4.8がついてネット77.2で9位
4番のドラコンをいただいてそれだけでした。
次は2週間後の旧研究所のコンペです。
頑張るぞーー

画像


No、Yard、Par、Score、Patの順です。
1 445 4 5 1 ←2ndバンカーへ入れ、そこからホームランも寄せワンでボギー発進。
2 411 4 3 1 ←2ndピンハイ3mに。スライスラインを読み切ってバーディ
3 352 4 5 1 ←2ndラフからG手前のピンを狙うもバンカーへ、1発で出なかったけれど2発目が寄って1パット、ボギー。
4 564 5 5 2 ←3rdショット1クラブオーバーしたがGオン、何とか2パット。。。
5 356 4 4 2 ←2ndAWでピン手前1ピンもバーディ逃しのパー。
6 185 3 3 1 ←G左に引っ掛け、外すも寄せワンパー。
7 517 5 5 2 ←3rdAWで80Yをピンハイ3mに、しかしこれもバーディ逃しのパー。
8 180 3 4 3 ←ピン左5mにオンも強気にバーディを狙ってオーバー、返しを外してボギー、反省。
9 344 4 7 2 ←上述どおりOB、攻めのトリなので仕方なし。。。

10 512 5 5 2 ←3rdSWでピン奥1ピン。しかし強烈な下りパットを外してパー。
11 180 3 4 2 ←G右へ外して、寄らず入らずのボギー。
12 389 4 4 2 ←2ndトップするも転がってナイスオン、2パットのパー。
13 339 4 4 2 ←2ndピンハイ3m、少し下りのフック、外してパー。
14 377 4 6 1 ←1stOB。。。ショットの調子がいいだけに悔やまれます。。。
15 342 4 4 2 ←2ndピン奥にオン。登って下りのパットを寄せてパー。
16 493 5 5 1 ←ドライバーをラフへ、ラフから3UTもチョロ、4thをピン奥5m、これをねじ込んでナイスパー。
17 174 3 4 1 ←バテてきたか、1st大ダフリ、セカンドラフから大オーバー、しかしそこから寄せワンでナイスボギー。
18 413 4 5 2 ←ドライバーを右へ曲げるもラフからGオーバー、寄らず入らずでボギー上がり。

EAGLES 0
BIRDIES 1
PARS 9
BOGEYS 6
DOUBLE BOGEYS 1
OTHER 1
DRIVING ACCURACY 57%
PUTTS PER GIR 2.00
GREENS IN REG 50%
SAND SAVE 0%
OB 11%


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
9番のOBは考え方なのかな。
攻めないでフロント30台で折り返すのも一つの手のようなきもするし。
でも、OB2個出して82はすごいです。
のじぎく2次予選がんばってください。
pepo
2009/07/13 09:08
>pepoさん
そうですね。9番は8番の3パットがなかったらいつもどおり刻んでたでしょうね。ちょっと熱くなってたのかも知れません。実力のなさを痛感しております。しかし、攻めて行った姿勢は後悔していません!もっと練習します!!
pants
2009/07/13 12:24
いいですねえ。82は凄い。 まあ OBは出るものだと割り切って せめて行く姿勢の方が楽しいですね。

遼君のゴルフの方が面白いですよね。 攻めてください!!
とんこ
2009/07/13 22:04
>とんこさん
ありがとうございます。
攻めるためにはそれなりの技術が必要と思い知らされています。。。
体力作り、打ちっ放し、パタ練、頑張ります
pants
2009/07/14 00:37
今シーズンベストおめでとうございます
遼君のような攻めのゴルフ好きですよ
旦那は刻むタイプで、良くここはFWで打てと言われます。旦那がキャディーだったらケンカしてるかも…(笑)
練習はうそをつかないですよね。私もベスト目差してガンバリマス(でもパット数30前半出さないと厳しいという現実が…
うさこ
2009/07/16 00:48
>うさこさん
ありがとうございます。
攻めも技術に裏付けされた攻めが必要ですよね。練習しかありません。明日も汗かいてきます。
パットもまずは距離感。芯でしっかりヒットできるようにストロークを鍛えます!!
pants
2009/07/19 18:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
千草カントリークラブ〜HCに恵まれず。。。 パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる