パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 千草カントリークラブ〜雨・霧・風。

<<   作成日時 : 2009/07/26 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日は会社の旧研究所のコンペです。
天気予報は雨

案の定、中国自動車道山崎ICを降りると雨がぽつぽつ。
コンビニで休憩後、出発すると更に雨は激しくなり
土砂降りの雨。。。もういっきに道路は川のような有様。。。
「これは今日は無理かなぁ。」
と思いつつゴルフ場へ到着しました。
ゴルフ場へ到着した頃は、雨雲を追い越して雨脚は少しマシになってましたが、
すぐに雨雲が追いついてくるのは明白。
幹事に、
「今日は無理でしょう。」
といいましたが
「何とかなるでしょう!強行です。」
とのこと。

ま、これもゴルフです!

気合いを入れ直して、カッパを着込んで、いざスタートホールへ

画像


画像


スタートホールはまだ小雨。
しかし、2番3番4番であの雨雲は追いついてきました。
FWは水溜まり、バンカーは池に早変わりです。
その後は小降りになってきましたが、霧が出てきました。

画像


写真は13番のティーグランドから。
打った球はどこへ行ったか分かりません。
(でもちゃんとFWにボールはいましたよ!)

その後は雨も止んで、霧も晴れましたが、
荒れた一日となりました。

スコアの方も前半は雨の影響もあり荒れてしまいました。。。
2番ではOB、6番から8番まで3連続3パット。
48(20パット)
でした。

後半は雨があがり、猛チャージ。
2ボギー、7パーで耐えて
38(14パット) 
頑張りました!

前半パットがもう少し良ければ耐えられたのですが、
で距離感が出ませんでした。
カップに蹴られたのも2度ほどあり、
「こういう日もあるさ」
と自分で慰めていました。

つぎ、つぎ、次のラウンドがあるさ!
今度は梅雨も明けて
ベストを尽くします
(ホントに明けてるかな。。。)

画像


No、Yard、Par、Score、Patの順です。
1 445 4 6 1 ←寒さもあり体が回らず1stスライス球、傾斜ラフから2ndバンカー。
2 411 4 7 2 ←またもや1stスライス球あえなくOB。。。
3 352 4 6 3 ←これも1stスライス球、ラフから水を含んで激重。。。3オン3パット。
4 564 5 6 2 ←3rd大ダフリ。まだ体が温まらない。
5 356 4 4 2 ←ようやくドライバーが捕まった!ドラコンゲット。
6 185 3 4 3 ←1オンするも3パット。。。
7 517 5 6 3 ←パーオンするも3パット。。。
8 151 3 5 3 ←アゲンストの風、6I大ダフリ。さらに3パット。。。
9 344 4 4 1 ←G奥からのアプローチが寄って何とかパー、ヘトヘトだ。

10 512 5 5 1 ←雨が上がり無難にパー。
11 120 3 3 2 ←今日はいつもより前のティーグランドから。
12 389 4 5 1 ←1stラフに捕まる。ラフから重いです。。。
13 339 4 4 2 ←2nd1ピンにつけるも、バーディ逃しのパー。
14 377 4 4 2 ←これも2ndピン奥3m、下りを外してパー。
15 342 4 5 3 ←これも2ndラフから、ラフに負けてG右サイドにオン。ピンは左。。。3パットです。
16 493 5 5 1 ←ドラコンホール頂きました、無難にパー。
17 140 3 3 1 ←いちばん練習している8Iでしたが、大ダフリ、でも寄せて入れてパー。
18 413 4 4 1 ←2nd170y残りアゲンスト、4Iで花道まで運び寄せて入れてナイスパー。

EAGLES 0
BIRDIES 0
PARS 9
BOGEYS 5
DOUBLE BOGEYS 3
OTHER 1
DRIVING ACCURACY 43%
PUTTS PER GIR 2.43  ←これが悪すぎます。。。
GREENS IN REG 39%
SAND SAVE 0%
OB 6%

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
大波賞ですねえ、、 38は凄い。さすがPantsさん。 昔に京都のゴルフ場で霧の中ラウンドしましたが 案外まっすぐに飛んでOBが無かったことを思い出しました。 慎重になっていい場合もありますねえ。
とんこ
2009/07/27 20:38
>とんこさん
大波も大波、ドンブラコです。
そうなんです、見えない方が案外真っ直ぐ飛ぶんです。不思議ですよね〜。ヘッドアップしにくいんかなぁ。。。
早く梅雨が明けて欲しいです。
pants
2009/07/28 00:04
後半の巻き返し、すごいですね
先日のラウンドでは途中雨霧に降られましたが、カラーボールは良く見えました
今年は梅雨明けが8月になるとか・・・信じられません
うさこ
2009/07/28 18:45
>うさこさん
こんばんは。後半はガッツポーズです。
今回のコンペでもカラーボールの人が3人ほどいましたよ。一度カラーボールを使ってみたいですが、みんな使い出すとちょっと冷めてしまいます。
ホントに真夏の太陽光線が待ち遠しい。。。
pants
2009/07/29 01:11
雨と霧(!)の中、ご苦労サマでした。
霧って経験した事がないのですが、かなり怖そうですね。
後半の追い上げ、素晴らしいですね!pantsさんってば、メンタル強いです〜
雨のラウンド後、クラブやグリップを乾かす光景を思わず「そうそう〜」って共感してしまいまいした。うちのだりんは、他人(=ワタシ)任せなんですよ!プンプン
早く梅雨が明けてほしいですね、ホントに。
コウジちゃん
2009/07/29 22:30
>コウジちゃん
もう雨・風で一打一打いっぱいいっぱいでした。
道具を大切にしない人はダメですよ〜、だりんによろしく!
カッパもスパイクもグローブも乾かして、雨の後は大変です。次は快晴・ゴルフ日和を期待です。
pants
2009/07/30 00:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
千草カントリークラブ〜雨・霧・風。 パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる