パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 武庫ノ台ゴルフコース〜今年一番の暑さでした。

<<   作成日時 : 2009/08/10 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

先週土曜日に行ってきました武庫ノ台ゴルフコース
巨匠”上田治”氏設計の関西屈指のパブリックコースとのこと。
初めてラウンドしますが、挑戦意欲ワクワクです

画像

画像


直前に一緒にラウンドするはずだった会社の同僚が
インフルエンザでダウン。
一緒に練習もして楽しみにしていたのですが残念です。
今回は後輩と一緒に3人ラウンドとなりました。

天気は快晴
遅い梅雨明けで、今年初めて夏らしい天気となりました。

フロントティー6086Y、コースレート69.1です。
結果は、INスタートの45-41-86、36パットでした。
コースは適度にアップダウンがあり、距離は短め、しかしショートは長めの設定。
ラフはしっかり夏芝で元気いっぱい、手こずりました。
それにショットの調子がイマイチ
特にここというときにダフリが出て悔しいラウンドになってしまいました。
パットもグリーンの微妙な傾斜が読めず、タッチはあってたんですが、ここというときに決め切れませんでした。
しかし、後半41で回れたのはGood
初めてのラウンドということで合格点◎ということにしましょう!
画像


画像


画像


画像


No、Yard、Par、Score、Patの順です。
1 491 5 8 2 ←後半スタートも2ndラフから5WでOB。残念。
2 395 4 4 2 ←2nd左ラフから木越のアプローチナイスオン!
3 153 3 3 2 ←打ちおろしのショート8Iでグリーン奥ぎりぎりナイスオン。
4 373 4 5 3 ←パーオンするも痛恨の3パット、180度くるっと回りました。
5 178 3 3 1 ←4Iでナイスショットもグリーン奥のカラー、寄せて入れてパー。
6 364 4 4 2 ←この日やっとドライバーが当たりました!FWど真ん中!!
7 463 5 6 3 ←やはりドライバー右へ曲げてラフ、6IでFWに戻し3rdナイスオン、しかし3パットのボギー、悔しい。。。
8 346 4 4 1 ←左へ行っては絶対いけないホールで引っ掛けてOBゾーンへ、しかしまたも木に助けられ左ラフ、アプローチ寄せてパー拾い。
9 345 4 4 1 ←最後にドライバー言うこと聞いてくれました。が、2ndFWど真ん中からAWをドダフリ、しかしここも粘って寄せて入れてパー上がり!良くできました!

10 391 4 7 3 ←スタートいきなりOB、3パットのトリ。。。
11 352 4 5 2 ←ドライバー左引っ掛けテンプラ。調子がイマイチ。
12 479 5 6 2 ←ドライバ右へスライス、3rdバンカーへ、寄らず入らずボギー。
13 319 4 4 2 ←3UTでティーショットFWキープ、やっとパー。
14 324 4 5 2 ←5Wでティーショットも大ダフリ。。。
15 168 3 4 2 ←ティーショット5Iで大ダフリ、ダメだこりゃ。。。
16 313 4 5 2 ←ここもドライバースライスでラフ、調整出ないなぁ。
17 153 3 3 2 ←何とかワンオン、下りフックラインを寄せてパー。
18 479 5 6 2 ←DRフックしてOBと思いきや木に助けられる。2nd出すだけ、3rd3Wでグリーン狙うも右すっぽ抜け、これもぎりぎりセーフでドタバタボギー。

EAGLES 0
BIRDIES 0
PARS 8
BOGEYS 8
DOUBLE BOGEYS 0
OTHER 2
DRIVING ACCURACY 21%
PUTTS PER GIR 2.29
GREENS IN REG 39%
SAND SAVE 0%
OB 11%

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ラウンドお疲れ様でした!さすがpantsさん、さらっと80台
写真見ると快晴でほんとに暑そうですね
こちらも土曜日はとても暑かったです。
台風の影響は無かったですか?
うさこ
2009/08/11 18:15
この暑い中、お疲れ様でした!
集中力も切れそうな位暑かったと思いますが、80台をキープですね。すごいなぁ〜。。。
お盆もラウンドされるのでしょうか…?間違いなく暑いと思いますので、ラウンドでもレジャーでも、暑さ対策は抜かりなく〜!
ワタシはお盆のラウンドがパァになってしまって、ちょっとションボリしています。。。暑くてもラウンドしたかったわ!
コウジちゃん
2009/08/12 20:30
>うさこさん
暑かったですが、8月生まれなので暑さには不思議と強いです。昨日もラウンドで明日も行ってきます。ご報告は後ほど。
台風は上手くよけてくれました。
ショットは少し掴んできました!うさこさんに負けないように必死です!

>コウジちゃん
集中力はバチバチですが、体が言うことを聞いてくれません。
お盆ラウンドなくなっちゃったんですか。。。残念ですね。
また次に備えて(ベストスコアを出す)準備はしっかりと!
pants
2009/08/12 22:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
武庫ノ台ゴルフコース〜今年一番の暑さでした。 パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる