パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS よみうりゴルフウェストコース〜6時間10分のラウンド!混み混みでした。

<<   作成日時 : 2009/08/15 01:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

11日は約2年ぶりのラウンド、よみうりゴルフウェストコースです。
2008年のミズノオープンの開催コースです。
今年石川遼君が優勝したのはメンバーコースのよみうりcc。
こちらはパブリックコースです。
お盆休みを利用して平日料金で回ります。

画像


前回のラウンド結果はこちら

2年前はレギュラーから6761Yでコースレート72.4でしたが、
ミズノオープン開催のためのコース改修後はレギュラー6451Yコースレート70.9です。
今回もレギュラーからの挑戦です

画像

ラウンド前は一般の方も使用できる練習場で50球打ちました。ここよみうりゴルフコースでは、この練習場ショートコース2コースパブリックコースのウェストとメンバーコースのよみうりccがあり一通り揃ってます。

画像


で、結果の方は
INスタートで、46-41-87、35パットでした。
2年前より2打縮まりましたが、コースレートが2つほど減っているので
うまくなったということにはならんと言うことですね。。。

それとちょっと文句を言いたいのが
前半ハーフ3時間
後半ハーフ3時間10分
かかったこと。
前半はもう毎ホール待ちの状態。
後半は4番ホールで3組ほど待ち。
それからも待ち待ち待ちでした。
待っているのかゴルフをしているのか、暑すぎて疲れました。。。
ゴルフ場さん、もう少し進行のことを考えてお客入れてください。
よろしくお願いします

今回のラウンドはドライバーがちょっとおかしくなってきました。
なかなかFWに行ってくれません。
FWキープは4/14
当然OBも出るし、2ndラフからのショットにもなります。
そのためアプローチが大事なんですが、
アプローチにもミスが目立ちました。
ということで調子はイマイチ、というより全然ダメです。
これではのじぎくオープン2次予選はちょっと難しいなぁ。。。

ということで13日は2次予選の会場である小野東洋GCで練ランだったのですが、
この結果はまた後ほど。。。

締めの写真は昼食の地鶏の陶板焼き定食です。
画像


No、Yard、Par、Score、Patの順です。
1 337 4 5 2 ←1st左ラフ。2nd出すだけ。。。
2 160 3 3 2 ←右手前ナイスオン、バーディ逃しのパー。
3 380 4 5 2 ←1st右ラフ、2ndバンカー。。。
4 415 4 4 2 ←1stテンプラもFWキープ、2nd3UTでナイスオン、HDCP1ホールのパーは嬉しい。
5 163 3 4 2 ←打ち下ろし7IでナイスショットもGオーバー、8Iでよかったー。。。
6 506 5 5 2 ←3rd残り75Y、スピンを掛けてワンピンにつけるもバーディ逃しのパー。
7 312 4 5 3 ←1st右へ飛び出したが谷を越えてセーフ、パーオンも痛恨の3パット。
8 517 5 5 1 ←1st左引っ掛けてラフへ、2ndバンカーイン、3rdまたまたバンカーイン、がそこから寄せワンのパー。
9 394 4 5 2 ←1stFWキープも2ndバンカーイン、3rdワンピンに寄せるもパーキープならず。。。残念。

10 327 4 4 2 ←右ラフから2オン2パット無難な立ち上がり。
11 373 4 5 2 ←ここは逆に左ラフ。
12 161 3 3 2 ←6Iでナイスオン。
13 524 5 6 2 ←FWキープも4オン。。。
14 419 4 6 1 ←FWキープも2nd5WでOB。。。
15 430 4 5 2 ←1st左引っ掛けラフへ、2ndクリークは超えたがGに届かず。。。
16 494 5 7 2 ←1st左引っ掛けOB。。。
17 171 3 4 2 ←池を怖がって右のバンカーへ。。。
18 368 4 6 2 ←2nd左ラフから3UTでナイスショットもGオーバー、Gとラフの境目からパターでアプローチもチョロ。。。痛恨のダボ。

EAGLES 0
BIRDIES 0
PARS 6
BOGEYS 9
DOUBLE BOGEYS 3
OTHER 0
DRIVING ACCURACY 29%
PUTTS PER GIR 2.17
GREENS IN REG 33%
SAND SAVE 25%
OB 11%

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
暑い暑い暑い中、ラウンドお疲れサマでした。
それにしても待たされ過ぎですね(怒)これじゃあ、リズムが悪くなってしまいますよね〜。
ちょっと調子が悪いのでしょうか?
でもね、絶好調〜!で「2次予選」を迎えられるより、かえって慎重にプレーができて、良さそうな気がするのですが〜。(シロウトの考えかしら?) ワタシの例えで失礼かもしれませんが、ラウンド直前の練習で調子がいいと、必ずラウンドで力んで力んでコケてしまうんですよね〜。アハハ
なにはともあれ、次回も頑張って下さい!そりと、「待たされ時間」が少なくなってカイテキなラウンドとなりますように。。。
コウジちゃん
2009/08/15 08:59
>コウジちゃん
絶好調よりいいかも、確かにそうかもしれません。ありがたいコメント、、、感謝です。
本番まで1週間ですが、最善を尽くします!
pants
2009/08/16 01:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
よみうりゴルフウェストコース〜6時間10分のラウンド!混み混みでした。 パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる