パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 小野東洋ゴルフ倶楽部〜2次予選練ランA

<<   作成日時 : 2009/08/16 01:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

13日はついに最後の練ランに行ってきました。
のじぎくオープン二次予選小野東洋ゴルフ倶楽部です。
前回のラウンドはこちら

天気予報は曇りのち雨でしたが、予報を覆す快晴
後半バテましたが、最終チェックができました。

使用ティーは、
1番、7番、10番がバックティー、
3番、11番がフロントティー、
5番が特設ティー560Y、
後のこりがレギュラーティーです。
アウト3296Y、イン3437Y、トータル6733Y
のタフなセッティングです。

画像


私の予選でのハンディが12.5
予選通過を-5と予想すると
グロスで80を切る必要があります。
一応目標スコアは「80」に設定。
(ちょっと難しなぁ。。。)

前半アウトは何とか無難なスコアにまとめて
41(16パット)

しかし、後半インのスタートホール10番11番
やらかしてしまいました。

後半スタート10番ミドル363Y
いきなり不用意にドライバーを右へ曲げてOB。
打ち直しはナイスショット、FWキープです。
(打ち直しって結構な確率でナイスショットが出ますね。。。)
4打目が引っ掛けてバンカーへ。
しかし、このバンカーがアンラッキー。
前の組の人の靴跡か、慣らした跡か
ボールが窪地に沈んでいて最悪のライ
どんな球が出るか分からなかったので、ここは思い切って打ちましたが
案の定、エッジがボールの下に届かずトップしてGオーバー。
何とかOBは免れましたが、木の下でGは直接狙えず出すだけ。
そこから乗せて7オン2パット「9」
いきなり+5になってしまいました。

続いて11番ロング575Y
1打目はラフでしたが、2打目はFWセンターへ出しました。
しかし、そこから打ち上げの200Y残ってしまい5Wでの3打目。
ナイスショットでしたが、風にもあおられG右手前のバンカーへ。
そこからは木がスタイミーで直接Gを狙えません。
仕方なく右へ出して5オン2パットダボ

この2ホールで既に+7
その後も6ボギー1パー
49(15パット)
パーオンはなし、結構がっくりしました。
確かに後半は暑さにバテたこともあったけど、そこは耐えなくてはね!

トータル90(31パット)
到底目標スコアには届きませんでした。

反省です。

残りの1週間、どうやって攻めるか頭の中はグルグル回って
仕事にならないかも。。。
当日まで打ちっ放しに1回行って覚悟を決めたいと思います!
(アプローチパットでパーを拾っていくゴルフしかないと思ってますが)

No、Yard、Par、Score、Patの順です。
1 361 4 4 2 ←1stFWへ、2オン2パットでいいスタート。
2 531 5 6 2 ←1st左テンプラで林の中へ。。。
3 154 3 3 1 ←右のラフに外したが、寄せワンでパー。
4 419 4 5 2 ←FWキープも2打目バンカーへ、そこから寄らず入らずボギー。
5 560 5 6 2 ←1stテンプラ、ティーショットの調子が悪いです。
6 362 4 6 2 ←1stクロスバンカーに捕まる。3打目アプローチをトップしてG奥へ、4オン2パットのダボ。
7 374 4 4 1 ←2ndナイスショットもG奥がダウンスロープで奥のバンカーへ。そこから寄せワンでナイスパー。
8 165 3 3 2 ←実質175Yでアゲンスト、4IでG右にオン、2パットでパー。
9 370 4 4 2 ←1stやっとナイスショットでFWキープ、パーオンしてパー!

10 363 4 9 2 ←上述のとおり
11 575 5 7 2 ←上述のとおり
12 163 3 4 2 ←7Iを左に曲げてバンカー、寄らず入らずボギー
13 392 4 5 1 ←1stOB、4打目がべたピンについてボギー
14 359 4 5 1 
15 549 5 6 2 ←3rdスプーンでナイスショットも届かず、4オン2パットボギー。
16 446 4 5 2 ←予定どおり3オン2パットボギー。
17 146 3 3 1 ←7Iでピン筋もオーバー、寄せワンでパー。
18 444 4 5 2 ←最終ホールも予定どおり3オン。3段グリーンの2段目のピンに寄らず2パットのボギー。

EAGLES 0
BIRDIES 0
PARS 6
BOGEYS 9
DOUBLE BOGEYS 2
OTHER 1
DRIVING ACCURACY 29%
PUTTS PER GIR 2.00
GREENS IN REG 17% ←これを30%くらいにしたい。
SAND SAVE 13%
OB 11% ←本番はOBなしで。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
練習ですから、悪いところを出しつくしたと思えばいいのでは、、
かみ合えば80を切れるのでは!
とんこ
2009/08/17 21:24
>とんこさん
なかなか今シーズンもかみ合いません。
考えすぎている節があるかも、です。
今週はコンディショニング、当日は平常心で!
あー、緊張してきました。。。
pants
2009/08/20 00:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小野東洋ゴルフ倶楽部〜2次予選練ランA パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる