パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 小野東洋ゴルフ倶楽部〜のじぎくオープン2次予選

<<   作成日時 : 2009/08/26 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

緊張の中、行ってきましたよ〜
のじぎくオープン二次予選

2回の練ランの結果はこちらこちら

当日は雨が心配されましたが、ぱらぱらと一瞬降っただけで、
昼からは晴れて暑くなりました。

画像


前回13日に行ったときに大叩きした10番がスタートホールです。

画像


スタートホール前で注意事項を聞いて、マーカーである人のスコアカードが渡されます。
そしてティーオフ!
これが緊張するんですわー。
メンバーはHC8.9のシングルさん、私以外の2人は15.216、私は12.5なので
実力は均衡か。。。
やはりシングルさんだけは違うゴルフしてました。

シングルさんは全体的に言うと、リズムが一定
ドライバーからアプローチまで何を振っても同じスイング、同じリズム。
ドライバーは一番飛ばないですが、そこからフェアウェイウッドで確実にグリーンを捕らえてくる。
それもバーディチャンスに。。。
それに喜怒哀楽を表に出さない。バーディ獲ってもボギー叩いても。
勉強になりました。

結果を言いますと
予選通過なりませんでした
まだまだ修行が足りません。

OB3発が痛かったです。
インスタートの47-43-90(33パット)
NET77,5(+5.5)
なのできっちりOB分がオーバースコアになってます。
アンダー出してたら予選とおってたかも知れません。
89名参加で通過は10名。
上がった時点で36位でした。

OB打ったのは鬼門の13番
前回の練ランでもOBを打ちました。
どうも立ちにくいし、いいイメージが出ません。
右は広いのに左に引っ掛けテンプラOBです。
それも2発。。。
その後は3UTに持ち変えてティーショット、それも引っ掛けて白杭ぎりぎり。
ライが悪く6Iでクロスバンカー越えを狙うもバンカーのアゴに引っかかりバンカーイン。
そこから出してグリーンを狙うもオーバー。
えーっと、次で乗せて9オン、で1パットで10叩きました。
このホールで+6、厳しいです。

もう一つは後半アウトの7番
ここはもうチャンスホールのパー4。
いいイメージでドライバーを振ったのですが、
これも左引っ掛けのテンプラ。。。
打ち直しはFWキープ、そこから4オンの2パットでダボ。。。
今年の夏はこれで終わりました。

この試合で弱点ははっきりしました。
ドライバーの精度、それとやはりアプローチ&パット
(3パットも2回ありました。。。)
スコアをつくるためにはこれはmustです。
また来年へ向けて今からスタートです

No、Yard、Par、Score、Patの順です。
1 361 4 5 2 ←2nd距離感あわずショート、寄らず入らず。。。
2 531 5 6 3 ←きっちりバーオンするも3パット、あー悔しい。
3 154 3 3 2 ←やさしいショート、きっちりパーキープ、よしよし!
4 419 4 5 2 ←1stFWキープも2nd登りで距離を残す、パーオン難しいよ。
5 560 5 6 1 ←1st右にプッシュ林の中セーフ、左のOBを意識しすぎ。。。
6 362 4 4 2 ←1stFWキープ、2オン2パットのパー、いいぞ!
7 374 4 6 2 ←いい流れと思いきや、1stOB。。。痛恨。
8 165 3 3 2 ←実質ピンまで175yアゲンスト。4Iでナイスオン、バーディー逃しのパー。
9 370 4 5 2 ←上がりホール、パーは取れず無念のホールアウト、今年の夏は終わりました!

10 363 4 5 2 ←2nd右ラフからGオーバー、3オン2パット。
11 575 5 7 3 ←3rd距離感があわず4オンも3パットダボ。
12 163 3 2 1 ←ピン右5mからナイスバーディ、1個取り戻す。
13 392 4 10 1 ←魔の13番、上述のとおり。バーディ台無し。。。
14 359 4 5 2 ←2ndバンカーイン、寄らず入らずボギー。
15 549 5 5 1 ←1stFWキープするもパーオンならず、しかしここは寄せワンでパー。
16 446 4 5 2 ←距離のあるミドル、きっちり3オン2パット、納得のボギー。
17 146 3 4 2 ←やさしいショートながらG奥のバンカーへ。。。ボギー。
18 444 4 4 1 ←2nd3UTダフリ。。。しかし3rdしっかり寄せてパーキープ!

EAGLES 0
BIRDIES 1
PARS 5
BOGEYS 9
DOUBLE BOGEYS 2
OTHER 1
DRIVING ACCURACY 57%
PUTTS PER GIR 2.00
GREENS IN REG 28%
SAND SAVE 0%
OB 17%

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様!  試合は緊張感があっていいですね。久しく経験してないから 羨ましい、、

そういう経験が 仲間との楽しいゴルフの良さが分かってきますよ。  楽しいのが 原点ですね。ゴルフは、、

生涯楽しめるスポーツです!
とんこ
2009/08/27 21:15
すっかりご無沙汰してしまってスミマセン(汗)
競技お疲れ様でした!
テントの写真を見て、プロの試合みたいで緊張感が伝わってきました。
私も今はお楽しみゴルファーですが、やっぱりいつかはこんな緊張感の中でゴルフをやってみたいなと思っています。シングルの女性がどんなゴルフをするのか、すごく興味心身ですpantsさん来年の目標が決まりましたね
うさこ
2009/08/27 22:16
>とんこさん
もっと緊張するかと思ったら、緊張する暇もなくいっぱいっぱいのラウンドでした。
しかし、所々引き締まったいいゴルフができたと思ってます。
1年1年上手くなっていきたいと思います!

>うさこさん
テントはあってもギャラリーはいませんから。。。プロのようにギャラリーがいたらシビレルでしょうね〜。
うさこさんも是非競技ゴルフ始めて下さい。はまると思います。
来年は本戦出場したい。。。頑張ります!
pants
2009/08/28 21:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小野東洋ゴルフ倶楽部〜のじぎくオープン2次予選 パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる