パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 姫路相生カントリークラブ〜スイングが変わってきました。。。

<<   作成日時 : 2009/09/01 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

日曜日にラウンド行って参りました。
上海勤務のNさんが一時帰国したので急遽招集がかかりました。
関係会社の社長Yさんのメンバーコースである姫路相生カントリークラブです。

画像


天気は晴れ。またまた焼けました〜。

ゴルフの調子は、先週の小野東洋の宿題ドライバーの精度がイマイチでしたが、
原因が分かりました

最近テークバックを真っ直ぐ低くあげるようにスイングを変えて
手で上げずにより体幹で上げるように心がけてました。
それはこすり球スライス対策で、ようやく球が捕まったスイングになってきてたのです。
そしたらテンプラが出るようになってきたのです。とほほ。
スイングが変わってきている。。。

それで今回は途中でティーアップを低めにしたら
芯にあたるは、当然テンプラはなくなるは、アッとひらめいたのです。
(オオゲサなぁ〜)
当然のことながら、テンプラが出たらティーを低くすればよいのです。
気付くのが1週間遅かった。。。アホ

来週は1年に1回の全社のコンペ。
これで勝負できるかも。。。


で、今回の結果は
アウトスタートの42-44-86、30パットでした。

OB3発で撃沈です。
それも内容が良くない。

1つ目は6番のティーショットを3Wで打って
スライス曲げてOB。
2つ目は10番ドライバーでテンプラでOB。
3つ目は17番ショート6IのティーショットをプッシュアウトしてOB。
これではどうもいけません。
が、次のラウンドが楽しみ。
ということにしておこう。

画像


画像



No、Yard、Par、Score、Patの順です。
1 505 5 6 2 ←2nd3Wでチョロ。。。
2 377 4 4 1 ←ティーショット5Wでコントロール、大成功。
3 161 3 3 1 ←1st先っぽで大ショート。出も寄せワンでパー。
4 436 4 5 2 ←1st左ラフ。
5 502 5 6 2 ←テンプラするも左ぎりぎりセーフ、2ndFWへ出すだけ。
6 320 4 6 2 ←上述のとおり、1st3WでスライスOB。。。
7 362 4 4 1 
8 140 3 4 2
9 321 4 4 2 ←1stテンプラもFWキープ、残り180Yを4Iでナイスオン!

10 502 5 7 1 ←やってしまった、1stドラで天ぷらOB。
11 317 4 4 1
12 148 3 4 2
13 505 5 5 2 ←3rd木の根本からナイスオン、バーディ逃しのパー。
14 146 3 3 2 ←やっとショートでワンオン!
15 341 4 4 2 ←1st久々のFWキープ。
16 340 4 6 1 ←2ndラフからフライヤー、G奥最悪のライ、バタバタしました。
17 155 3 6 2 ←上述のとおり、特設から4オン2パット。トリ。。。
18 474 5 5 2 ←快心のティーショット、2nd5WでG前のバンカー、そこから乗せて2パットのパー上がりでした。

EAGLES 0
BIRDIES 0
PARS 9
BOGEYS 5
DOUBLE BOGEYS 3
OTHER 1
DRIVING ACCURACY 36%
PUTTS PER GIR 2.00
GREENS IN REG 28%
SAND SAVE 50%
OB 17%

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ラウンドお疲れ様でした。
パット30はうらやましいです。OB3個で86もすごいと思います。
何かのひらめきでショットが変わることってありますよね。
今日の練習で左主導で打ってみると、見違えるようなショットが出ました。今まで右主導で打っていたので、ドライバーショットのスランプを乗り越えたような気になりました。
ゴルフは奥が深いですね。
pepo
2009/09/02 18:34
>pepoさん
パットがいいのはパーオンせずに寄せワンが決まっているからです。でも3パットがなかったので満足してます。
いまちょっと深堀Pのスイングがイメージにあります。
躍動的なスイングでボールを捕まえて飛ばす、憧れます!
ゴルフは一生もんです!
pants
2009/09/03 23:16
お疲れ様でした!
ドライバーに光明がこうなると次のラウンドが楽しみですよね!
私もというのはおこがましいのですが、テークバックを低く上げるように心がけています。なんだかインパクトゾーンが長くなるような気がして・・・(また記事にしますが、私、ドライバーリシャフトしました!)
来週のコンペ頑張ってください
うさこ
2009/09/03 23:41
>うさこさん
ドライバーリシャフトいかがでしょうか?
スイングの上達とあわせて道具も変えていかないとね!
リシャフトも成功・失敗がありますが、いい結果待っております。
明日コンペです。
優勝目指してベストを尽くします!!
pants
2009/09/04 22:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
姫路相生カントリークラブ〜スイングが変わってきました。。。 パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる