パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 千草カントリークラブ〜全社コンペ、成長なし。。。

<<   作成日時 : 2009/09/09 01:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

秋の気配も出てきた千草カントリークラブです。
もみじは少し色が変わってきてました。
さすが西の軽井沢!季節が早いです。

今回は年に一度の全社のコンペ
参加84名、22組での開催です。
会長は腰痛でドタキャン、
(ま、大勢に影響はないが。。。失礼)

私の組は、同じ部署の若手と一緒。
彼らも始めたばかりで1○○は叩きますが、
これからゴルフを続けて欲しいです。

で、僕の方はというと
OBは出るし、クリークには入れるし
3パットは続出、成長ありません。。。
一ついいところは、
パーオン率が50%だったこと。。。
パットが決まってればということですが
上手くかみ合いませんね〜。

インスタートの
44-43-87、38パットでした。

17番ショート、
待ちチョロのまさかのOB。
1番ミドル、
ドライバーを珍しく左に曲げてOB。
3番ミドル、
これも左に曲げてクリーク。
ドライバーが課題です。ティーショットが安定してこないと
80台前半は難しい。。。

それに今回はパットがまったくダメ
1〜2mのパットで4回くらい蹴られました。
精神的ダメージが大きいです。
パットは大事ですよ!

ダブルペリアでHC12.0頂いてNET75で84人中19位でした。
数ある景品も、ドラコンもニアピンもなし。。。
寂しい結果になってしまいました

次につながるものは何もなしでしたが、
次頑張ります。
(しばらく体を休めよう。。。

No、Yard、Par、Score、Puttの順です。
1 445 4 6 2 ←昼からいきなりOBスタート。。。
2 411 4 4 2 ←1st3Wでナイスショット、バーディパット入らず。。。
3 352 4 5 1 ←1stドライバー曲げてクリークへ。。。
4 564 5 7 3 ←2ndナイスショットもFWに立つ木の裏側へ、アンラッキー+3パット。
5 356 4 4 2 ←ここはG奥から長いバーディパット、あー入らん。
6 185 3 4 2 ←1st左に曲げてG外す。
7 517 5 6 3 ←これもG奥からバーディパット、3パットです。。。あー。
8 180 3 2 1 ←起死回生のバーディ
9 344 4 5 3 ←上がりも3パット、今日はこんな日です。。。

10 512 5 5 2 ←朝からパーオン2パット、パースタート!
11 180 3 4 2 ←1st右手前にショート、寄らず入らずボギー。
12 389 4 4 2 ←傾斜のきついG、手前にナイスオン。10Yのパット入らずパー。
13 339 4 6 2 ←1st5Wでナイスショットも風に流されバンカーへ。。。
14 377 4 4 2 ←1st3Wでナイスショット!
15 342 4 5 2 ←1st3Wでテンプラ、G上パーパットカップに蹴られる。。。あー。
16 493 5 5 2 ←2ndでG横へアプローチ1ピンに寄せるもバーディパット外す。。。あー。
17 174 3 6 3 ←1st待ちチョロでOB、打ち直して3オンも3パット。。。あー。
18 413 4 5 2 ←2ndバンカーへ、3rd1ピン奥につけるもパット決まらずボギー。。。あー。

EAGLES 0
BIRDIES 1
PARS 6
BOGEYS 7
DOUBLE BOGEYS 3
OTHER 1
DRIVING ACCURACY 50% ←まずまずです。
PUTTS PER GIR 2.11
GREENS IN REG 50% ←よくできました!
SAND SAVE 0%
OB 11% ←これがよくない。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした!
びっくりしました!先日の私のスコアとパット数が同じだなんて・・・(でも私は満足でも、pantsさんは・・・レベルが違います)
私も80前半を出したかったらやっぱりパット数だな〜と実感しました私の場合、ラッキーを待つのみ!ですが・・・
涼しくなりましたので、お互いに頑張りましょうね
うさこ
2009/09/14 00:23
>うさこさん
もううさこさんに追いつかれましたね、、、
もうワンランク上に行くためには何かを変えなくてはいけないと思ってるのですが、糸口が見つかりません。
ドライバーの精度のことを、二木ゴルフの同級生に相談に行ったら、「ドライバーはあまり気合を入れずに、ピンに近づくほど気合を入れて」とアドバイスもらいました。メンタルですね。
次、試してみます。
pants
2009/09/14 12:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
千草カントリークラブ〜全社コンペ、成長なし。。。 パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる