パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 千草カントリークラブ〜超々高速グリーン。。。

<<   作成日時 : 2009/10/21 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

行ってきました千草カントリークラブ
今回は会社の旧研究所のコンペです。
今回で71回開催です。
前回の70回記念大会でHCが見直され、私は9個
一番多い人でなんと70個もらってました。
誰でも優勝のチャンスがある、をコンセプトにしたHC改正。
結果もそのようになりました

画像


この時期はどこのコースもクラチャンの季節ですよね。
コースの状態は一番いい時期です。
そしてグリーンの仕上がりは
超々高速グリーンに仕上がっておりました。。。

傾斜の上につけたらThe End!
カップに入らない限り止りません。
なんと3パット6回。。。パットのヘタクソ加減に嫌気が差して神経消耗しました。
その影響で後半はショットも乱れ、前回の相生ccに続いて
グリーン上で崩れました。

で結果は、インスタートで
40-47-87、39パットでした。

前半は2ダボ、1ボギー、1バーディの+4でナイスラウンド
朝方雨が小ぶりで、スタート時点では止んでたのですが、風がきつかったー。
12番は強烈なアゲンスト。アドレスしたら突風が。。。
一度構えなおしてショットしましたが、風に押されて林へ。。。OB
それと17番ショートで右のバンカーへ入れてしまい、そこから3オン2パットのダボ。
ちょっと悔いが残りました。
16番ロングでは3rdショット、ピッチエンドランで50cmにつけナイスバーディ
前半まではいいゴルフしてました。

問題は昼から、後半アウトコース。
1番からいきなり3パット。
下りのパットはどこまでも転がっていく。はやーい。
3番では1ピン上りの絶好のバーディチャンス。
しかし狙いすぎてオーバー。
そうです、恐怖の下りのパーパットが残りました。
案の定外して3パット、バーディ逃しのボギー。痛すぎです。
続く4番ロングもナイスパーオンでしたが、下りのバーディパット。
これはどこまでも転がって返しも同じくらいのパーパットが残りました。
これも決められず3パットボギー。
このあたりから「ん、ちょっといかんぞ!」と思いました。
続く5番はドラコンホール。
力んではいけないと思いつつも、力んだんでしょうね。。。。
ドライバーダフってチョロ。
そこからトラブル、バンカー、3パット、もうメタメタ。。。
ゴルフって怖いね〜

コンペの結果は6位。で、何もありませんでしたが、
11番ショートニアピンだけ頂きました。

優勝はHC70のMくんがゲット。
グロススコアは彼の名誉のため書きません。
が、おめでとう
次もまだ優勝あるよ!

画像


次は同じ千草ccで本社のコンペです。
秘密兵器を出します。。。

No、Yard、Par、Score、Puttの順です。
1 445 4 5 3 ←昼から悪夢の3パットのオンパレード。
2 411 4 4 2 ←まだ普通にパーが取れました。
3 352 4 5 3 ←1ピンバーディチャンスが一転ボギー。
4 564 5 6 3 ←しっかりパーオンが下りを残してはいけません。。。
5 356 4 7 3 ←振り返ってみればここがキーホール。
6 185 3 3 1 ←G奥のエッジに外すもパターで寄せてパー。
7 517 5 7 3 ←1st3Wで打つも右クロスバンカー、4オン3パット、ピン位置が難しい。
8 180 3 4 3 ←ここも1オンするが、ピン手前に対してG奥にオン、きっちり3パット。
9 344 4 6 2 ←1st5Wでテンプラ、3rdG横のバンカーからホームラン、今日はこんな日でした。。。

10 512 5 5 1 ←グリーン脇からナイスアプローチ!
11 180 3 3 2 ←ニアピンでバーディ逃しのパー。グリーン速い!
12 389 4 6 2 ←1stアゲンストの風に負けました、OB。
13 339 4 4 2 ←1st5Wで右ラフもパーオン、2パット。
14 377 4 4 2 ←2nd160Yアゲンスト5Iでナイスオン。
15 342 4 4 2 ←2ndべたピンでしたが下りのパット、仕方ないか。。。
16 493 5 4 1 ←3rdピッチエンドランが決まりました!
17 174 3 5 2 ←バーディ後はスコアが悪い。バンカーから失敗しました。
18 413 4 5 2 ←1stドライバー当たってFWど真ん中でしたが2nd失敗。G右横に外したら寄りません。

EAGLES 0
BIRDIES 1
PARS 7
BOGEYS 5
DOUBLE BOGEYS 4
OTHER 1
DRIVING ACCURACY 43%
PUTTS PER GIR 2.30
GREENS IN REG 56%
SAND SAVE 0%
OB 6%


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
pantsさんご無沙汰です
早いグリーンに強い風の中お疲れ様でした!後半22Pはやられちゃいましたね。。。
秘密兵器はなんでしょう??
私も先日ゴルフに行きました!グリーンがとても速くて上につけたら3パットの嵐でしたが、一生分のラッキーがあっていいことがありました
またUPします!
うさこ
2009/10/31 22:50
>うさこさん
こんばんは!
高速グリーンに対応できずやられちゃいました。
それに頭に来てパター購入してしまいました。またアップします!
その結果は如何に!?
pants
2009/11/03 01:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
千草カントリークラブ〜超々高速グリーン。。。 パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる