パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 小野東洋ゴルフ倶楽部〜開場記念杯

<<   作成日時 : 2009/11/09 00:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

更新1週遅れです。
先週日曜日小野東洋ゴルフ倶楽部開場記念杯に呼んでもらって参加いたしました。
メンバーさんの家族しか参加できないので
メンバーさんの甥っ子にしてもらって参加させて頂きました!

天気はこの日から下り坂。
午前中晴れて暑いくらい、その後風が出てきて怪しい空模様。
お昼ご飯を食べて外に出ると雨が降り出し、その後曇りのちまた雨、
というめまぐるしい天気でした。

今年のじぎくオープンの会場の同コース。
何回もお世話になりました。
その結果はこちらこちらこちらで。。。

画像

画像


どうも苦手ホールを作ってしまったようです。
インの13番。。。
HDCP1のホールで、このホールでどれくらいトラブルになったことか。

今回もやらかしてしまいました。
ティーショットを左に引っ掛けてOB。
打ち直しの3打目は右の林の中。
4打目はFWへ出すだけ。
5打目は4Iをダフって
6打目はG右へオーバー。
7打目は寄せて8打目1パットの+4。。。
鬼門のホールになってしまいました。

この日のもう一つのトラブルは
アウトの9番
ティーショットは左のラフへ。
そこから木がスタイミーでグリーンを狙えず。
2打目9Iでフックをかけようとしましたが、木に引っかかり
3打目もグリーンが狙えない位置。
9Iで木の下をくぐってパンチショットしたけど右に出て
グリーン手前のバンカーへ。
バンカーのライは左足上がりのつま先上がり。
4打目、そこからなんとホームランのOB。
打ち直しの6打目でグリーンオンも3パットで+5。。。

苦手なホールを作っちゃダメですね。
次に来たときはどう攻めるか。。。これは悩むなぁ。

画像


昼食は割烹のお弁当
さすが開場記念、豪華です!こんなセレブなゴルフは初めてで感激。
ホールアウト後のパーティも食べ放題のバイキング
写真は撮ってませんが、伊勢エビのでっかいのを頂きました。。。
お腹いっぱいで超お得豪華満喫ゴルフでした。
呼んで頂いたメンバーさん、ありがとうございました

そしてなんと昨日、5位入賞のお知らせが届きました。
大叩きホールが隠しホールに当たったんでしょう。
こういうところは勝負強いんですよ。。。

結果は、アウトスタート(今回はフロントティ)
46-45-91、35パット
9番と13番がなければいいゴルフをしてました。
でもこれが実力です、まだまだだなぁ。。。

No、Yard、Par、Score、Puttの順です。
1 319 4 5 3 ←ピン奥にパーオン、しかし3パット、グリーン速い!
2 502 5 6 2 ←3rd曲げてバンカーイン。。。
3 154 3 3 2 ←いいラインにつけたけどバーディ逃しのパー。
4 387 4 5 2 ←1st右プッシュもセーフ。。。
5 510 5 6 2 ←3rd曲げてバンカーイン、ちょっと力んだ!
6 333 4 5 3 ←不用意な3パット、残念。
7 334 4 4 2 ←ナイスティーショット、パーオンパー。
8 144 3 3 2 ←風が出てきましたが6Iでナイスオン、バーディ逃しのパー。
9 346 4 9 3 ←上述のとおり、残念。。。

10 310 4 5 2 ←右ラフから2nd達磨落とし、パーオンならず。
11 575 5 7 2 ←2ndナイスショットも深いラフ、3rdバンカーに入れて試練のホールに。
12 139 3 4 2 ←ここも左に曲げてバンカーへ。
13 369 4 8 1 ←上述のとおり、鬼門ダー。
14 335 4 3 1 ←2ndバンカーからべたピン、雨で砂が締まっててラッキー。
15 517 5 5 2 ←バーディの後のパーキープ大事です。
16 415 4 6 1 ←1st左に引っ掛け林の中、ダイスダボです。
17 129 3 3 1 ←1st9IでG奥エッジ。パターで寄せてパー。
18 412 4 4 2 ←2ndまで完璧なショット、バーディ逃しのパー、良しとしよう!

EAGLES 0
BIRDIES 1
PARS 6
BOGEYS 7
DOUBLE BOGEYS 2
OTHER 2
DRIVING ACCURACY 43%
PUTTS PER GIR 2.13
GREENS IN REG 44%
SAND SAVE 20%
OB 11%

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
気まぐれなお天気の中お疲れ様でした!
NEWパターの感触はいかがですか?
会場記念杯って、ほんとにメンバーオンリーですよね。イセエビのでっかいの食べれるなんて、それだけで私は満足です
5位の賞品はなにかいいものもらえましたでしょうか
うさこ
2009/11/09 20:47
>うさこさん
Newパターは前回のラウンドでデビューしましたがいい感じですよ!
キャメロンパターの打感も好きなので次回はキャメロンで行こうかなぁ。
5位の賞品はロイコレのウッドだったと思います。
また来月ラウンドがてら取りに行こうと思います!楽しみです。
pants
2009/11/10 01:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小野東洋ゴルフ倶楽部〜開場記念杯 パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる