パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 千刈カンツリー倶楽部〜兵庫県民ゴルフ大会

<<   作成日時 : 2009/12/04 21:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

火曜日に行ってきました千刈りカンツリー倶楽部
今年3回目の県民大会の参加です。

前回参加の相生ccはメッタメタにやられたので今回はリベンジです。

天気は12月と思えないくらいの陽気
着込んでいった僕は汗かきのラウンドになりました。

画像

画像

画像


朝、ご来光を拝んでいざ出発。
コースに着いて、練習場で1カゴ打って、いざスタートです。

インスタートの6164Y、コースレート69.6でした。

前半は、
ドライバーも絶好調で2バーディ頂きましたが、
17番でティーショット欲をかいで、ショートカット狙いすぎてOB
そこからちょっとリズムがおかしかったかな。。。

後半は、
ドライバーが絶不調、アイアンもダフるは曲がるはでちょっと残念なラウンドになってしまいました。

ここ千刈のフェアウェイは洋芝で、冬でも緑が青々としてます。
そこがクセモノ
洋芝はアイアンのヘッドが引っかかって抜けが悪い。
フルスイングで打つ分はいいのですが、SWでコントロールショットをしようモノならこの洋芝が距離感を狂わせます。
70〜60Yのショットで2回ほどショートしてしまいました。
この距離でグリーンを外すのは精神的に良くないねぇ。。。

そんなこんなもあり、
結果は41-46-87、33パット
JGAHCPが14.6ですのでNET72.4でアンダーパーを逃しました。
そして順位の方は25位
まだまだ修行が足りませんなぁ。。。

No、Yard、Par、Score、Puttの順です。
1 351 4 5 2 ←ドライバー右林へ、2nd戻すだけ。
2 349 4 5 2 ←2nd曲げてバンカーへ。
3 131 3 5 3 ←ここも1st9Iを曲げて、寄らず3パットダボ。
4 360 4 5 2 ←1stテンプラ、2nd大ダフリ。
5 546 5 7 2 
6 331 4 4 2 ←後半やっとパーセーブ。。。
7 530 5 6 2 ←ドライバー捕まっていい球、しかし左ラフ。
8 171 3 5 2 ←5Iをダフってバンカーへ、距離が残ったバンカーは難しい。
9 351 4 4 2 ←2nd左ラフから100Y、パーオンパーで気持ちよく上がれました!

10 315 4 4 2 ←2ndバンカーからナイスオン!パースタート。
11 164 3 3 1 ←ちょっとダフって手前ショート、アプローチ成功でパーキープ。
12 482 5 6 2 ←3rd洋芝の餌食です。。。
13 170 3 2 1 ←ピン手前3m、登り真っ直ぐのラインでした。
14 301 4 3 1 ←2ndバンカーからピンハイに、スライスを読み切って連続バーディ!
15 314 4 6 2 1st3Wも右へスライス、2ndは出すだけ。3rdも洋芝の餌食。
16 435 4 5 2 ←1st右へ曲げて2オンは無理。。。
17 363 4 7 2 ←やっちゃいました、ショートカット狙いすぎてドライバーOB。。。トリ
18 500 5 5 1 ←前半パー上がり、17番のOBを悔やむ。

EAGLES 0
BIRDIES 2
PARS 5
BOGEYS 6
DOUBLE BOGEYS 4
OTHER 1
DRIVING ACCURACY 14% ←ドライバーが荒れた。。。
PUTTS PER GIR 1.60
GREENS IN REG 28% ←パーオンしないねぇ。。。
SAND SAVE 50%
OB 6%

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
pantsさんお疲れ様でした!
アンダーパーまであと少しでしたねおしい!
でも前半の41はOBもありながらさすがpantsさんですね
18ホールのラウンドで芝になれるって難しいですね。私も先日のラウンドでは自信のあったアプローチがTOP連発でちょっと残念でした
うさこ
2009/12/06 22:36
>うさこさん
洋芝は冬も緑できれいですが、しっかりクリーンにインパクトしないといけないので要注意です。
アプローチのトップはちょっと凹みますね〜。失敗こそ得るものが多いといいますので次に生かしてください!
(僕も成長ないですが。。。)
pants
2009/12/07 23:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
千刈カンツリー倶楽部〜兵庫県民ゴルフ大会 パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる