パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 猪名川国際カントリークラブ〜アップダウンの激しい戦略たっぷりコースでした。

<<   作成日時 : 2009/12/08 00:23   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

先週末は大学の野球部OBコンペでした。
今回は少し集まり悪い6名の開催。
(これでコンペと言えるのか??)

会場は初めて回る猪名川国際カントリークラブ
コースの印象は典型的な山岳コースでアップダウンが激しい。
まさにジェットコースターなコースでした。
それに谷越えが多い。
女性は、谷にボールを落としたことを自己申告すると、新しいボールがもらえるサービスがありました。
(男性にも欲しいがな。。。)
って、僕は谷に落としませんでしたが

画像


画像


天気は朝から雨
しかも冷たい雨でした。
しかし、4ホール目くらいから雨は上がり、午後からは晴れになりました。

WHITEティーから6049Y、コースレートは68.1です。
結果は、インスタートの42-41-83、33パットでした。

初めてのコースですが、事前にトリッキーだということを聞いていたので
心の準備ができていたのでしょうか、慎重に攻めることができました。

画像


写真は15番ロング
1打目はドライバーは打てません。谷に落ちます。
2打目はチョロすると谷に落ちます。
しっかり攻めて3オン2パットのパーで切り抜けました。
あと谷越えホールがいくつかありましたが、谷に落とすことなく
ナイスラウンドでした。

画像

昼食は鍋焼きうどん、タコいなり付きです。
アコーディアグループのゴルフ場って結構昼食がいいですね!
それに同伴の人は洋食ランチでしたが、これも美味しそうでした。

後半は晴れて暑いくらい。
悔やむのは、7番ショートのOBと上がり9番の3パット。
8番ではべたピンのバーディも獲れて久しぶりのいいラウンドになりました。

画像


ホントに野球部の仲間っていいですね!
学生時代にタイムスリップして楽しい時間を過ごすことができました


No、Yard、Par、Score、Puttの順です。
1 324 4 4 2 ←1mのバーディパット外す。。。
2 488 5 6 3 ←今日初の3パット。やっちゃったー。
3 317 4 5 2 ←1st3Wで右ラフに。。。
4 175 3 4 2 ←アゲンストの打ち上げで200Y打ちました。。。
5 315 4 4 2 ←強烈な打ち上げのホール、何とかパーオン。
6 364 4 4 1 ←1st打ち下ろし3Wで右ラフ。
7 165 3 5 2 ←打ち上げ痛恨のOB。。。
8 355 4 3 1 ←2nd50cmにべたピン!
9 450 5 6 3 ←パーオンも3パット、あー悔しい。。。

10 340 4 5 2 ←土砂降り雨の中スタート。
11 176 3 4 2 ←グリーンオーバー、水溜まり。
12 544 5 6 2 
13 441 4 4 1 ←距離が長いミドル、3rdナイスアプローチ。
14 250 4 5 2 ←距離は少ないが強烈な打ち上げのホール。
15 445 5 5 2 ←2nd谷越え、うまくいきました!
16 141 3 4 2 ←2ndバンカーから寄らず入らず。。。
17 399 4 4 1 ←2nd谷越え200Y残りましたが、寄せワンでパー。
18 360 4 5 1 ←3rdアプローチ失敗で4オン1パット。

EAGLES 0
BIRDIES 1
PARS 6
BOGEYS 10
DOUBLE BOGEYS 1
OTHER 0
DRIVING ACCURACY 43%
PUTTS PER GIR 2.17
GREENS IN REG 33%
SAND SAVE 0%
OB 6%


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
pantsさん、ナイスラウンドでしたね
学生時代の仲間と、和気藹々楽しそうなラウンドだったのが目に浮かびます

池に落としたと申告すればボールがもらえるのですね!
でも私は落としても申告しないかも?(見栄っ張り?
おいなりさん、具が色々入って美味しそうですね!アコーディアの食事は私もお気に入りです!
うさこ
2009/12/18 22:39
>うさこさん
こんばんは。
ロストボールと思われますが、結構いいボールがカゴに入ってましたよ。
アコーディアはそんなに利用しませんが、ご飯に力入れてるようですね。プラスポイントです。
pants
2009/12/21 01:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
猪名川国際カントリークラブ〜アップダウンの激しい戦略たっぷりコースでした。 パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる