パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 青野運動公苑アオノゴルフコース〜3OB、3テンプラ、3バーディ。。。

<<   作成日時 : 2010/02/03 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先週末、日曜日は兵庫県民ゴルフ大会でした。
2010年最初の開催です。
コースは青野運動公苑アオノゴルフコース
記録によりますと2004年に回ってます。

天気は生憎の雨模様。スタートから数ホールと上がり3ホールで雨に降られました。
気温自体は暖かかったので、グリーンの凍結はなし。
コンディション的にはまずまずでした。

そして今回は2010年のじぎくオープン1次予選も併催。
今年の本戦は東広野cc。男子ツアーの三菱ダイヤモンドカップが開催された難コースです。
目指せ東広野!!でエントリーしました。

で、今回はタイトルにもあるとおり
3OB3テンプラ3バーディ、それからパーも3つだけ
3づくしでまさに何でもありのスコアになりました。
アプローチ、パットは調子よく、今回も27パット
オデッセイのセンターシャフトのパターがなかなか調子よろしいです。

バックとレギュラーの混合ティー、コースレート70.2
インスタートで46-41-87、27パットでした。

今回はまたまた悩んでいるテンプラが出ました。。。
どうもちょっと力んでオーバースイングになってるときに出るようです。
後半は何とかテンプラ病が出ませんでしたが、
3バーディも獲った割には、27パットの割には
いつものスコア87に収まってしまいました。
しかし、HDCP13.4NET73.6でまずまずの順位だと思います。


No、Yard、Par、Score、Puttの順です。
1 382 4 5 2 →1st左へ引っ掛け
2 217 3 4 2 →4Iでどダフリ。。。
3 392 4 3 1 →2ndバンカーからべたピン。今日3つ目のバーディ
4 472 5 6 1 →1stバンカー、3rdバンカー、砂まみれ。
5 358 4 4 2 →2ndバンカー脇のつま先下がりのライからナイスパーオン!今日初のパー。
6 501 5 5 2 →きっちりFWキープしてまともなパー。
7 397 4 5 2 →2nd5IでGオーバー。
8 189 3 5 1 →1st3UTでナイスショットだったのにG左に跳ねて今日3つ目のOB。
9 388 4 4 2 →2nd少し木がスタイミー、9Iでフックを打って奇跡のパーオン。

10 414 4 6 1 →2nd3UTを右プッシュ、木の裏に行ってしまいました。。。
11 503 5 8 2 →1stいきなりテンプラ。2nd右の池へ。。。
12 205 3 4 2 →1st3UTでまたテンプラ。。。
13 374 4 3 0 →3rdをGエッジからパターでチップイン
14 357 4 5 2 →2ndFWから9IでGオーバー、残念。
15 472 5 7 1 →1st5Wが左に曲がってOB。狭いです。。。
16 148 3 2 1 →1st7Iできっちり150Y打てました。べたピンバーディ
17 387 4 5 1 →1stテンプラ左へOBでしたが、特ティからべたピンでナイスボギー。
18 411 4 6 2 →2nd3UTを右プッシュ、カート道から救済も3オンならず。。。素ダボ。

EAGLES 0
BIRDIES 3
PARS 3
BOGEYS 7
DOUBLE BOGEYS 4
OTHER 1
DRIVING ACCURACY 29%
PUTTS PER GIR 1.60  →これが調子いい。
GREENS IN REG 28%
SAND SAVE 50%
OB 17%

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この時期にさらっと80台を連発・・・
さすがpantsサンです!
27パット・・・
最近36を切る事も出来なくなったうさこです
順位はもう出ましたか?
うさこ
2010/02/06 00:08
>うさこさん
ありがとうございます!
順位は28位でした。僕としてはまずまずです。
それにのじぎくオープンの1次予選ですが、通過することができました!この時期にあっさり決まってしまうとは。。。
夏の二次予選に向けて準備をしっかりしたいと思います!
パターに関しては、このコースはグリーンが小さいのでパーオンせずに寄せて入れてのパターンが多いということです。
もっとパーオン率を増やしてパット数を減らしたいものです。しかし、パターの感触はGoodです。頑張ります。
pants
2010/02/06 01:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
青野運動公苑アオノゴルフコース〜3OB、3テンプラ、3バーディ。。。 パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる