パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 三木ゴルフ倶楽部〜なんと5位入賞!

<<   作成日時 : 2010/03/24 22:20   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

先週末金曜日、3月度の県民大会
三木ゴルフ倶楽部にて開催されました。
画像


画像


絶好のゴルフ日和となり気持ちよくラウンドできました。
コースは名門らしく一筋縄ではいかない感じ。
FWは平らではなく左右どちらかに傾いてFWキープが難しい。
しかし、ドライバーの調子が絶好調!
M師匠のアドバイスのおかげでいつものテンプラもなく
FWキープは57%(8/14)!!
今回の一番はなんといってもドライバーの好調でした。
しかし、グリーンの仕上がりがこの時期にして素晴らしく、速い速い。
3パット2回が悔やまれます。。。

そして、アイアンの調子がイマイチ
ドライバーでFWキープしてもパーオンしません。
ま、その辺はまだまだシーズン序盤。
オープン戦だと思って、これから調子を上げていくぞ

結果は、南→東コース、6642Y
44-41-85、37パットでした。
JGAのHDCPが13.4ですのでNET71.6でアンダーが出ました!
しかもなんと5位に食い込みました

画像

画像


はじめての表彰式、そして賞品としてゼクシオボール2ダース頂きました。
ありがとうございました。
少し自信になりました。

今週末は会社のコンペです。
この勢いのままいけるかどうか、、、どうかな。

No、Yard、Par、Score、Puttの順です。
1 392 4 5 2 →1st左ラフ(狙い目)、2ndバンカー。。。
2 158 3 3 2 →ピン左奥に対して無難に右サイドにオン。
3 517 5 5 2 →FWキープからパーオンパー。
4 391 4 6 2 →FWキープからバンカーへ、そこから痛恨のホームランでまたバンカー、ダボ。
5 320 4 6 3 →FWキープ残り60Yをショート3オン、3パット、痛恨の連続ダボ。。。
6 184 3 4 2 →右からドローのイメージがまっすぐ行ってバンカー。。。
7 386 4 4 2 →FWキープ、2nd花道からパーオンパー。
8 419 4 5 2 →距離の長いミドル、3オンボギー。
9 545 5 6 3 →2ndが左の木の陰に、木の下を転がしてナイスオンも3パット、バーディ狙っちゃいました、仕方なし!

1 521 5 6 2 →1st左ラフ、右OBを嫌いました。
2 381 4 5 2 →FWキープからバンカーへ。
3 175 3 4 2 →1st大ダフリ、無難に2オン2パットボギー。
4 419 4 5 2 →1stFWキープも2ndトップでバンカーへ、スイングが早いよ。。。
5 394 4 5 2 →1stFWキープから2ndGオーバー、ロングアイアンではGに止まりません。
6 161 3 3 2 →実質150Y程度、7Iでナイスショット、ピンハイ。
7 538 5 5 2 →1st右バンカー越えラフ、そこからパーオンパー!
8 347 4 4 2 →1st左ラフしかしライは◎、パーオンパー。
9 394 4 4 1 →1stナイスショットもFWの傾斜で右ラフへ、2ndGエッジ、そこからバーディ逃がしのパー。4連続パー上がり。

EAGLES 0
BIRDIES 0
PARS 7
BOGEYS 9
DOUBLE BOGEYS 2
OTHER 0
DRIVING ACCURACY 57%
PUTTS PER GIR 2.14
GREENS IN REG 39%
SAND SAVE 0%
OB 0%

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
5位入賞 おめでとうございます〜。
やりましたね!ドライバーの調子が◎だと、気分よくラウンドできたのではないですか?
シーズン初めに、弾みがつきましたね なんだかpantsさんの今シーズンがとても楽しみです。
ワタシも今年は頑張ってラウンドしようと思っています。 pantsさんのようなカッコイイ!ゴルファになれるよう、日々努力をします〜。。。

2010/03/25 13:29
>麹ちゃん
どうもありがとうございます!
集中できたいいラウンドでした。これから期待したいのですが、今日会社帰りに練習に行ったらいつもに戻ってました。
コースに行ったらまた違う球が出るかな。。。
pants
2010/03/26 01:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
三木ゴルフ倶楽部〜なんと5位入賞! パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる