パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 粟賀GC〜今日から開幕!?

<<   作成日時 : 2010/04/14 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

4月ということで自分で勝手に今シーズンの開幕戦といたします。
場所は粟賀ゴルフ倶楽部
整備が行きとどいていて、レギュラーから距離もしっかりあり
好きなコースの一つです。

画像

画像


朝からしっかり打ちこんで体をほぐします。
練習場の後ろはすっかり満開になった桜がきれいでした。

で、結果はアウトスタートで6469Y、
41-47-88、34パットでした。

良かったことは、
6番ロングで2オンし、バーディをとったこと。
2ndは200Y残して、打ちおろしのフォローの風で実質180Yくらい。
4Iで2オンしました
イーグルパットはショートしてみんなのブーイングを買いましたが、きっちりバーディいただきました。

悪かったことは、
午後から雨が降って風が出てきたことで
パットの距離感が合わなかったこと。
10番から3連続3パット。。。
これでくじけました。
開幕戦で気合い入れてたのにテンション
それに16番ショートでは、ティーショットがグリーンに乗らないまでもエッジにヒット!
しかしそこから転がる転がる。バンカーの向こうのマウンドを越えてコロコロコロコロ。
見えなくなっちゃいました。
ボールを探しに行くとなんと次のホールのティーグラウンド横まで転がってました。
もちろんOB。。。
特設から4オン2パットでダブルパー。。。何もいえねぇ。

次は本社のコンペ。
参加人数が少ないようですが優勝目指して頑張ります。

画像



No、Yard、Par、Score、Puttの順です。
1 492 5 7 3 →2nd2オン狙うもチョロ。いきなり3パットダボスタート。
2 364 4 5 2 →2ndバンカーイン。
3 142 3 3 1 →8IでGオーバー。上空フォローが強かったです。
4 410 4 4 1 →ドライバー右ラフ。3rdを寄せてナイスパー。
5 395 4 4 1 →2ndナイスショットもGオーバー。今日はグリーンが締まってます。
6 483 5 4 2 →上述の通り。ナイスバーディ!
7 159 3 3 2 →手前のバンカー越えてピン狙い。バーディ逃がしのパー。
8 385 4 4 1 →2nd惜しくもG手前。寄せてパー。
9 366 4 7 2 →1stドローを打とうとして引っ掛けOB。

10 405 4 5 3 →2nd3UTでナイスオンも3パット。もったいない。
11 173 3 4 3 →打ち上げ、雨、向かい風、5Wでナイスオンも3パット。
12 339 4 6 3 →1st左ひっかけ。3パット。ダボ。。。
13 287 4 5 1 →2nd60YをGオーバー。フォローの風を読めなかった、バンカーイン。。。
14 502 5 7 2 →1st左ひっかけOB。。。
15 437 4 4 2 →2nd5Iで180Yをナイスオン。ここはフォローの風をうまく使った!
16 192 3 6 2 →上述の通り。ショートでプレ4は辛い。
17 432 4 5 2 →1st右振り遅れ。
18 506 5 5 1 →3rdGオーバー、突っ込みすぎた。。。そこからパターで寄せてパー上がり!

EAGLES 0
BIRDIES 1
PARS 7
BOGEYS 5
DOUBLE BOGEYS 3
OTHER 2
DRIVING ACCURACY 43%
PUTTS PER GIR 2.40
GREENS IN REG 28%
SAND SAVE 0%
OB 17%

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
開幕戦!後半はもったいなかったですが、ロングアイアンで2オンは気持ちがいいでしょうね手ごたえはあったんじゃないですか?
私も今の7Wをキャロウェイの同じシリーズにするか、UTにするか迷っています。UTって打ったこと無いんですよね・・・
うさこ
2010/04/16 21:46
開幕戦〜♪
ロングで2onって、男子ならではの楽しみですね!
カッコイイ〜。次回はイーグルを狙って下さい

2010/04/18 19:55
>うさこさん
こんばんは。
ロングアイアンばっちり手ごたえありましたよ!完璧でした。
UTとFWですが、高い球を打ちたかったらFWがいいと思います。僕は低い球が打ちたいのでUTをいれてます。が、FWもラインナップしたいなと最近思ってます。

>麹ちゃん
こんばんは。イーグルパットはショートしてしまいました。これが心残り。。。次また月末に粟賀なのでその時には狙います(力まないようにね!)。
pants
2010/04/19 00:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
粟賀GC〜今日から開幕!? パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる