パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 福崎東洋ゴルフ倶楽部〜池の洗礼。。。

<<   作成日時 : 2010/06/01 01:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

ゴールデンウェーク以来のラウンドとなりました。
先週ラウンドの予定でしたが、梅雨入りしたかと思うくらいの雨と風、キャンセルして今週のラウンドとなりました。
場所は福崎東洋ゴルフ倶楽部
中国道福崎ICからすぐ近く。
神戸から一時間ちょっとで到着です。
画像

画像


先週とうって変わって絶好のゴルフ日和
なんと幸せなことでしょう。
しかも今回はこれ!
画像


スパイクがおニューです。
しかし、しかしです、後半足が痛くなって歩くのが辛くなってしまいました。
同じサイズの同じ足幅を選んだのですが、(試し履きもしたけど)つま先が狭く、
案の定、親指には水ぶくれと小指の爪が紫色になってしまいました。
それに伴い集中力が散漫、スコアを崩すことになってしまいました。
絶好の天気にきれいなコースだったんですが、スコアは残念な結果になってしまいました。

結果は、アウトスタートの
43-51-94、33パットでした。
失敗したのが16番のパー4
右側に池があるホールで1打目ばっちり池。
打ち直しで右サイドのバンカーを越えてラフに止まったと思ってたらボールが見つからず、崖を下って池に入ったんでしょう、再び池ということで大トラブル。
このホール叩いてしまいました

改めてスパイクって大切だと感じました。
長年連れ添ったあのスパイクは「優秀だったんだ」ってね。
今日は県民大会のラウンドでしたが、旧スパイクを持って行きました。
履き心地◎です。
新しいのは修理屋さんへ持って行ってストレッチ処理を依頼しました。
大きくなって帰ってくるんだよ〜。

画像



No、Yard、Par、Score、Puttの順です。
1 330 4 3 1 →FWからパーオン、なんとバーディスタート。
2 345 4 5 2 →1stバンカー、2ndG左手前エッジ。
3 151 3 3 1 →右手前ショート、寄せワン。
4 338 4 7 2 →1stなんとOB。
5 469 5 5 2 →FWから6Iで刻んで3rdしっかりパーオン。
6 108 3 3 2 →ダフリ気味もG手前にナイスオン。
7 321 4 5 2 →1stバンカー。
8 475 5 7 3 →3rdダフリバンカー、4オン3パットダボ。
9 392 4 5 2 →FWから5Iパンチショット、少し左でバンカーへ。。。

10 348 4 7 2 →昼一いきなりOB。。。特ティーからGオーバー。
11 465 5 5 1 →3rdGオーバー、しかし寄せワンパー。
12 162 3 4 2 →右奥Gオーバー。Gが締まってて止まりません。
13 347 4 6 1 →右崖下に落としてそこから苦労しました。。。
14 280 4 5 2 →5WでFWキープも2ndGオーバー、ボギー。。。
15 148 3 4 2 →引っ掛けてバンカーへ。。。
16 344 4 9 2 →上述の通り、がっくり。。。
17 506 5 6 2 →1st右スライスして斜面に突き刺さる。
18 387 4 5 2 →右崖下OB杭ぎりぎりでセーフ。。。

EAGLES 0
BIRDIES 1
PARS 4
BOGEYS 8
DOUBLE BOGEYS 2
OTHER 3
DRIVING ACCURACY 36%
PUTTS PER GIR 1.67
GREENS IN REG 17%
SAND SAVE 0%
OB 11%

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ものすごくイイお天気だったのですね!写真からも十分伝わってきていますよ。。。
おクツの件は、ちょっと残念でしたね。 大きくなって(笑)戻ってこられた際には、フィットしますように・・・。

16番は、色々とタイヘンでしたね!こういう事があるから、ゴルフは奥深い〜って思います。。。

2010/06/03 08:28
ほんとに気持ちよさそうな写真ですね。
あっ!このアングル〜(笑)

でもトラブルがあったんですね・・・
あわない靴は、あわないクラブと同様悲惨なことになってしまうんですね。ついデザインとかで買ってしまうんですが・・・
リールフィットどうなるんだろうと思いましたが、その手がありましたね!今度はpantsさんの足にベストフィットしますように!
うさこ
2010/06/04 16:35
>麹ちゃん
今日靴が戻ってきました。大きくなってきました。これから打ちっぱなしにも持って行って徐々に馴らしていこうと思います。
池は何か呼び込むものを持ってますね。。。

>うさこさん
同じメーカーで同じサイズですが、合わないことがあるようです。革なので履いているうちになじむと思うのですが。。。
足の小指の爪が紫色です。
リールフィット自体は便利でフィットします。
pants
2010/06/07 00:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
福崎東洋ゴルフ倶楽部〜池の洗礼。。。 パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる