パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS オリムピックゴルフ倶楽部〜悪夢再び。。。

<<   作成日時 : 2010/06/04 01:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今週月曜日、
快晴のなか、兵庫県民ゴルフ大会行ってきました。
会場はオリムピックゴルフ倶楽部
クラブハウスはバブリーな構え、超豪華です。

画像


練習場の芝もきれいに手入れされてました。
これだけ整備するだけでも大変だろうなと感心させられました。

画像


コースの印象は、とても広くていろんな攻め方ができるな、という感じ。
池が効果的にプレッシャーになってるホールでは技量を試されます。
グリーンは硬くて速くてとってもいい仕上がりでした
細かいアンジュレーションがあり苦労しました。

で、結果はアウトスタート、レギュラーティから
41-48-89、32パットでした。

やってしまったのは、
14番ロングの2打目。
左が谷OBゾーンで絞られて緊張する場面。
FWから6Iで100Y地点に刻もうと思ったんですが、少しフックしてラフに落ちたんですが
バウンドで左にはねて谷にコロコロ。。。OBです。
2ndOBは堪えるね〜。

それから最終18番
ここまで12オーバーで来てたのでボギーでアンダーです。
(ちなみにHDCP13.4です)
ドライバーで左に引っ掛ければにつかまるレイアウト。
池方向から持ち球のフェード(スライス)でいくイメージだったけれど、
最後の最後で逆球(フック)が出てしまい注文通り池ポチャ
そこからドロップして3打目ですが、ドロップ失敗しました。。。
ラフに沈んでしまいました。半分くらいまでスポっと。
5Wを持ってたんですが、4Iに持ち替えました。が、案の定ボールが上がらず
再びドボン。。。
そこからドロップして5打目はグリーン右手前。
6打目アプローチは転がしで寄せようと思ったのですがパンチが入ってオーバー。
7打目、PTで寄せも寄りきらず2パットでなんと9(+5)
最後の最後で叩いてしまいました。

後から思えばボギーでよかったので
ティーショットは池に届かないクラブ(3UTなど)で
刻んで3オン狙いでよかったんです。
これをあとの祭りというんですね。残念。

今回もいい勉強をさせてもらいました。
次の県民大会は能勢カントリークラブです。
頑張るぞー!

No、Yard、Par、Score、Puttの順です。
1 365 4 5 1 →2ndをバンカーへ
2 353 4 5 2 →1st右へ曲げてラフ
3 563 5 6 2 →またまた1st右へ曲げてラフ
4 140 3 4 2 →距離を間違えG奥へ
5 360 4 4 1 →3WでFWキープ、2nd4IでGオーバー。
6 178 3 4 2 →4Iで快心も右へプッシュ、方向性悪し。
7 524 5 5 1 →3rdトップしてGオーバー。
8 384 4 4 1 →右の斜面からFWへ、ラッキー。2ndG手前エッジ。
9 358 4 4 2 →FWからパーオンパー。

10 387 4 6 2 →1st右林。3rdGオーバー。
11 388 4 4 2 →FWから1ピン、バーディ逃がしのパー。
12 330 4 5 3 →3WでFWキープも2nd引っ掛けG端にオン、きっちり3パットで惜しいボギー。
13 148 3 4 2 →左からの風に乗りバンカーへ。
14 498 5 7 2 →上述の通り。OBパー。
15 154 3 3 2 →7Iでトップ気味もピンハイ。バーディ逃がしのパー。
16 413 4 4 2 →2ndナイスショットもピン奥、なんとか2パットでパー。
17 512 5 6 1 →1stバンカー、3rd引っ掛け、ボギーで耐える。
18 417 4 9 2 →最後の最後、上述の通り。反省。

EAGLES 0
BIRDIES 0
PARS 7
BOGEYS 8
DOUBLE BOGEYS 2
OTHER 1
DRIVING ACCURACY 57%
PUTTS PER GIR 2.20
GREENS IN REG 28%
SAND SAVE 0%
OB 6%

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
大会、お疲れ様でした!
大会で、今まで頑張ってきたところを精一杯出せれば御の字なんですが、そんな緊張感の中突然何が起こるかわからないんですよね
私はまだ競技未経験なので、チャレンジされる方の精神は半端ないんだろうな〜と思って尊敬しちゃいます。
私が以前競技に出るとコメントしたのですが、競技だと思っていたのはレディースコンペでした来週なんですが、緊張感を味わってきます!
うさこ
2010/06/04 16:44
競技会は、ものすごい緊張感の中でのプレーなのでしょうね。。。ワタシには、想像もつかない世界です(笑)
18番には、色んなドラマがありましたね!後から考えれば「ああすればヨカッタ」なんて思えますが、やっぱり実際に経験する事で「スキルアップ」になるのでしょうね。ワタシも練習場通いばかりしてないで、ラウンドしないとダメですね〜。。。
次回の競技会も、頑張って下さいね!応援しています〜

2010/06/06 19:45
>うさこさん
競技の雰囲気にはだいぶん慣れてきました。スタート3ホール位は緊張します。ハンディを使い果たしてくる最終3ホール位が頑張りどころですね。自分に足りないところを痛感させられる試合ばかりです。

>麹ちゃん
試合の雰囲気はいいですよ。女性の方もたくさん参加されています。あとからああすれば良かったと後悔するのがゴルフですね。まだまだ修行が足りません!
pants
2010/06/07 00:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オリムピックゴルフ倶楽部〜悪夢再び。。。 パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる