パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 関西クラシックゴルフ倶楽部〜やっと我慢が出来たラウンド!?

<<   作成日時 : 2010/06/07 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先週木曜日はのじぎくチーム対抗戦の予選会がありました。
今年で4年目の開催になります。
昨年も出たかったのですが、1チーム6名のメンバーを集められず断念してましたが、
今年は助っ人を集めて念願の出場を果たすことができました。

画像


場所は関西クラシックゴルフ倶楽部
4年前にラウンドしております。記録によりますと大洞コースはなんと36で回ってます。
なんかそんな気がしてたんです。
今回は大洞コース→清水コースの設定、コースレート70.3です。

画像


コースの印象は、
とてもいいコース。
レギュラーティからでしたが、今回は数ホールバックティからのセッティングがありました。
ということで距離はさほどないのですが、グリーン周りにバンカーがしっかりガードしてあり
それにグリーンも最高の仕上がり。苦労させられました。
グリーンですが、ベント芝の下にまだ高麗芝が混じっているらしく、傾斜プラス芝目が結構きいてました。
これに苦労しました。。。

ラウンドの結果は
42-43-85、35パットでした。
HDCP13.4ですので一応0.4アンダーであります。
責任はなんとか果たしました。。。


さきに悪かった点は、
パターですね。
スタートホールいきなり3パット
まだ緊張していたこともありますが、硬かったです。
それに後半スタートホールでまさかの4パット。
下りで順目に見えたんですが、重くて大ショート。
2パット目はオーバー、3パット目は50cmくらいだったんですが、これも芯をはずして弱かったんでしょうか、芝目に負けてフックしてはずして4パット、トリ。。。
後半6ホール目もショートパットをはずして3パット。。。
惜しかったです。

それに全体的にドライバーがどうにも言うことを聞いてくれませんでした。
「FWキープは2ホールだけ」
それも1ホールは5Wなので実質ドライバーでFWに行ったのは最初の1ホールだけでした。
本当に練習が必要です。
終わったあとに打ちっぱなしに直行したかった〜。

良かった点は、
全体的にアイアンの調子が良かったこと。
ドライバーはイマイチでしたが、パーオンは結構しました。
それとバーディを2つとれたこと。
清水の3番ショートは、奥に付けたんですが傾斜で戻ってきてワンピンに寄りました。(ラッキー)
それに前の組の人が同じようなところからパットしててラインがわかってました。(ラッキー)
5番短いミドルは、2ndが快心のあたりでピンハイに!
そこからドンピシャラインを読んで下りパットを入れました。(気持ちいい〜)

で、予選会の結果は
16チーム中、上位2チームが決勝進出でしたが、11位で不通過
『決勝の廣野ゴルフ倶楽部』は夢と消えました。
また来年頑張るぞー

参加賞です。
画像


No、Yard、Par、Score、Puttの順です。
1 476 5 6 3 →打ち上げのロング、パーオンもいきなり3パット。硬いねぇ。
2 364 4 4 2 →ドライバー曲げて右ラフもパーオン。
3 182 3 3 2 →4IでG奥にナイスオン。ロングパットも寄りました。
4 505 5 6 2 →ここもドライバーを右へ。。。
5 398 4 4 2 →ここも右ラフ、2nd3UTで奇跡のパーオン。
6 361 4 6 2 →左ひっかけ木にあたって左ラフ。出すだけ。
7 354 4 5 1 →右ラフからバンカーへ。。。
8 159 3 4 1 →7Iで引っ掛けGオーバー。奥からG速かったー。
9 339 4 4 2 →ここも右ラフですがパーオン!

1 370 4 7 4 →DRナイスショットも左ラフ、木の裏。。。まさかの4パット。
2 522 5 5 2 →1stバンカーもナイスアウト!
3 182 3 2 1 →上述の通り!
4 312 4 5 2 →左フックで林の中。FWに出してそこからナイスボギー。
5 328 4 3 1 →右が池で1stを5WでFWへ、そこからピンハイ、ナイスバーディ
6 554 5 7 3 →1stバンカーへ、2ndダフリ、そこから4オン3パット。。。
7 172 3 4 2 →4Iを左に曲げてラフ。
8 405 4 4 1 →右ラフからFWに戻すだけ。3rdPWで1ピン、ナイスパー
9 378 4 6 2 →ここも右ラフからFWに出すだけ、3rd勝負がダフリで4オン2パットの素ダボ。最後は少し悔しい。

EAGLES 0
BIRDIES 2
PARS 6
BOGEYS 6
DOUBLE BOGEYS 3
OTHER 1
DRIVING ACCURACY 14%
PUTTS PER GIR 1.88
GREENS IN REG 44%
SAND SAVE 33%
OB 0%


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
チーム戦は残念でしたが、pantsさんナイスプレーでしたね!
やっぱりアイアンが良いとバーディーチャンスもたくさんあるし、スコアがまとまるんですね。
私も上手くなりたいから、もっともっと練習しないと
そしてすごいなと思ったのが、前の組の方のパットのラインまで見ているpantsさん!上手な人はそういったことも見逃さないんですね
うさこ
2010/06/15 21:29
>うさこさん
見逃しませんよー。必死ですから〜。使えるものは何でも使う気構えです。
予選は残念でしたが、来年に向けての課題が明確になったので収穫はあったね、とみんなで労をねぎらってました。
来年までまた修行の日々です。
pants
2010/06/16 14:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
関西クラシックゴルフ倶楽部〜やっと我慢が出来たラウンド!? パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる