パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 千草カントリークラブ〜ちょっとドライバーよかったです。

<<   作成日時 : 2010/06/21 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

千草カントリークラブにて会社のコンペです。
梅雨時で雨が心配でしたが、梅雨前線が下がってくれて晴れ間も見える天気になりました。

今回は携帯を持って出るのを忘れて写真はなしです。。。

今回はドライバーがちょっといい感じで振れました。
テレビで石川遼くんがワンポイントアドバイスをやっていたことを参考にしました。
「下半身始動をどうやったらスムーズにできるか」
みたいなやつです。

それともう一つ、本を読んでまして

筑波大学で誕生したまったく新しいゴルフ理論 ―コンバインドプレーン理論のすべて
現代書林
安藤 秀

ユーザレビュー:
現代スイングの集大成 ...
理解出来ず私の読解力 ...
なんだかな?新しく無 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


これがなかなかためになるというか
僕がこれまで感じていたことと重なるんです。

で、結果はインスタートで
42-45-87、36パットでした。

何といっても今回はグリーンが重かった。
エアレーションして砂まいてありました。
この時期は仕方ないですが、重重グリーンは最後までタッチが合いませんでした

前半のインコースでは
16番ロング、FWキープ&ドラコンを頂いたんですが、
2打目を2オン狙いで力んで右へプッシュ。
白杭は超えてないだろうと思ってたんですが、見つからずロストに。。。
ちょっと失敗しました。

後半のアウトでは
2番OB3番クリークと出鼻をくじかれる結果に。。。
それでも5番でドラコン&バーディをゲット
しかしまたまたロングホール7番でトラブル。
3rdで木の枝に当ててしまい、その後のアプローチもダフってダボ。
8番9番もボギーで堪えれませんでした。
まだまだ修行が足りません。

コンペの結果は、ハンディに助けられ3位入賞
今日はこれで満足、満足。
次回開催は9月とのこと。
次回は70台目指して頑張ります!

No、Yard、Par、Score、Puttの順です。
1 445 4 4 2 →2ndFWからナイスオン。
2 411 4 7 2 →1st3Wで右へOB。
3 352 4 6 3 →クリークへ入れて、そこから3オン3パット。。。
4 564 5 5 2 →3rdワンピンにオンもバーディ逃す。
5 356 4 3 1 →上述の通り、ピン手前2mから強気のパット
6 185 3 4 3 →バーディ狙って3パット。。。
7 517 5 7 2 →上述の通り、3打目木。
8 180 3 4 2 →これも6Iで大オーバー。飛ばし屋です。
9 344 4 5 2 →2ndショートしてG手前、寄ったけど入らず、悔しいボギー。

10 512 5 6 3 →3rd距離感が合わずG奥にオン。
11 180 3 3 1 →これも大き目G奥。
12 389 4 4 2 →左ラフからナイスオン。
13 339 4 4 2 →右ラフからナイスオン。
14 377 4 6 2 →2ndを左にひっかけ木に当たる。
15 342 4 5 2 →2ndショート、寄らず入らず。
16 493 5 7 2 →上述の通り、ダボ。。。
17 174 3 3 1 →ここも大オーバー、奥から寄せてパー。
18 413 4 4 2 →2nd右ラフから5Iでナイスオン。

EAGLES 0
BIRDIES 1
PARS 7
BOGEYS 5
DOUBLE BOGEYS 4
OTHER 1
DRIVING ACCURACY 36%
PUTTS PER GIR 2.13
GREENS IN REG 44%
SAND SAVE −
OB 6%

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした!
記事の中で気になっているのですが(笑)、「下半身始動をどうやったらスムーズにできる」のでしょうか?
ワタシレベルのヘナちょ子りんでも、出来ない(タイミングがつかめない)事が気になって悩んでおります。。。
練習場のオッチャンは、結構無責任に(爆)いろんな事を教えてくれますが、なんだかね。
3位入賞で、奥サマにおみやげはありましたか

2010/06/22 08:37
>麹ちゃん
こんばんは。
下半身始動の話は文章で書くのは難しいです。すみません。体重移動を意識しやすくするメソッドなのです。
僕も最近になってようやくクラブは下半身で振るんだなぁと思えるようになってきました。
pants
2010/06/24 01:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
千草カントリークラブ〜ちょっとドライバーよかったです。 パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる