パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 千草カントリークラブ〜梅雨明けました。

<<   作成日時 : 2010/07/18 19:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今回は会社の本社の方のコンペです。
場所はいつもの千草カントリークラブ

先々月にシューズを新調したのですが、
ストレッチしてもつま先が痛くてついに断念しました。
それでまたまた新調したのがコイツ。

画像


やはりシューズはミズノが良いみたいです。
日本人の足によく合うとのこと。後はアシックスとかがいいみたいですが、少し細め。
つぎにはアディダスがいいみたいです。

で、タイトルにも書きましたが、
ついに梅雨明けでございます

画像


写真には写ってませんが入道雲らしき雲がもくもく出てました。
ラフも元気だし、本格的夏ゴルフの季節がやってきました。

しかし、ゴルフの方は相変わらず。。。
ドライバーが曲がります
全英や女子ツアーなどプロのスイングを見ているのですが、
ドライバーが曲がらない秘密はどこにあるんでしょうか。
(ん〜、わからん)

で結果の方は
アウトスタートで
47-41-88、37パットでした。

何といってもアウト3番4パットから
完全にリズムが狂いました。。。
千草のグリーンをなめていたらあかんというのは
重々承知のつもりでしたが、やられてしまいました。

しかし、コンペの結果の方はハンディをたくさん頂いて
17人中5位でした。それとドラコン一つ
内容はそれとして、まずはかな。

ドライバー。。。ちょっとトンネルに入ってるなぁ。
それにショートが乗ってないね。。。

No、Yard、Par、Score、Puttの順です。
1 445 4 4 1 →スタートホール、天ぷら気味左ラフ。
2 411 4 5 3 →G奥から3パット。。。
3 352 4 6 4 →ここもG奥から速い。。。まさかの4パット。
4 564 5 7 2 →4thアプをG奥から乗りません。G速いよ。
5 356 4 4 2 →2ndラフから奇跡のワンピン。バーディ逃し。
6 185 3 5 1 →左に曲げてOB杭ぎりぎりセーフも2ndアプ木にあたって3オン。
7 517 5 7 2 →1st右に曲げるもセーフ。3thはつま先下がりのラフからOB。。。やっちまったー。
8 180 3 4 2 →1st左に曲げてワンオンならず。
9 344 4 5 2 →ドライバーでナイスショットもFWを超えてラフ。残り70Y、SWでだるま落とし。。。
 
10 512 5 5 2 →ドラコン頂きました。
11 180 3 3 1 →グリーン乗るもエッジにこぼれる。
12 389 4 5 2 →1st曲げて右ラフ。ここもパーオンかと思いきやエッジにこぼれる。
13 339 4 5 2 →2ndフォローを考えすぎてショート。
14 377 4 5 3 →ピン手前に対して奥にオン。3パットでOK。。。(泣)
15 342 4 4 2 →ここも下りのマウンド越えのパット。2つで入りました。
16 493 5 6 3 →上りのパーパット、打ちきれずボギー。頭から湯気が出る!
17 174 3 3 1 →ここも曲げてGわきのラフ。PW転がしアプ、大成功。
18 413 4 5 2 →2ndGオーバーして、恐怖の下りのアプローチ。案の定寄らずにボギー。でもマズマズでした。

EAGLES 0
BIRDIES 0
PARS 6
BOGEYS 8
DOUBLE BOGEYS 4
OTHER 0
DRIVING ACCURACY 43%
PUTTS PER GIR 2.71
GREENS IN REG 39%
SAND SAVE −
OB 6%

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
37パットはpantsさんにしては痛いですね。
それでもしっかり80台でまとめているのはさすがです
ドライバー旦那も悩んでいます。最近は使わずにやっていますが、やっぱり醍醐味が・・・ねぇ
うさこ
2010/07/26 23:09
>うさこさん
千草のグリーンは難しいです。何とか80台をキープしてます、あっぷあっぷです。
やはりドライバーでせめて攻略したいですね!課題です。
pants
2010/07/28 01:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
千草カントリークラブ〜梅雨明けました。 パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる