パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 荒川の桃 2010

<<   作成日時 : 2010/07/25 00:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も恒例の荒川の桃へ行ってきました。
今年は梅雨に雨が多くて、甘さがいまいちでした。

画像


画像


毎年訪れている「もちづき農園」さん。
毎年注文が増えているらしいです。
でも獲れる量が決まっているので、注文に応えられないと困っておられました。
うれしい悲鳴というやつですね。

この時期は白鳳という品種でみずみずしくて
一番甘みのあるものです。
来週くらいから清水白桃という品種が出だして
最後にお盆前に川中島白桃が出てきます。
清水白桃は、字の通り白くて、肉質は少し硬めです。
川中島白桃は玉が大きいです。

白鳳で500円クラスを2箱、2000円クラスを1箱購入して
実家へは清水白桃を郵送手配しました。


心置きなく桃を堪能して
次は昼ごはんに、これも恒例となっている青洲の里にある「健康バイキング」に行ってきました。

画像


画像


去年とまた違うメニューも増えていて
美味しかったです。
青洲カレーいただきました。お野菜が美味しいです。
うちの奥さんは天ぷらがお気に入りでした。
白玉入りおしるこで最後は締めて帰ってきました

今年は青洲生誕250周年とのこと。
日本で最初に乳がんの手術を成功させた人、すごいですね。

画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
荒川の桃 2010 パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる