パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 三日月カントリークラブ〜ドライバー不調もスコアまとまる。

<<   作成日時 : 2010/08/01 17:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日行ってきました、三日月カントリークラブ
天気は暑くなるんだろうと思ってましたが、曇り空で時折雨が落ちてくる、そんな一日でした。
ピーカンの天気用に帽子とサングラスを持って行きましたが空振り。
案外快適ラウンドとなりました。

画像


画像


画像


練習場でウォーミングアップ。
練習場は山の斜面に向かって打つので弾道の確認はイマイチできませんでした。
それに練習のボールがお粗末。茶色くなったボールなど、もう少し気を遣っていただきたいと思いました。

画像


スタートホールの写真です。
ゴルフ場全体が山の斜面にレイアウトされている感じですが、各ホール自体はフラットに作られています。

今回は全くドライバーが言うことを聞かず
右に行きっぱなしでした。
でもこのコースは隣ホールOKが多く、3番ミドルは隣のホールFWど真ん中から2ndショット。
2打では乗りませんでしたが、3打で寄せて1パットのナイスパー
ドライバーを大曲げに曲げてもパーがとれる、スコアをまとめられるコースです。

画像


写真は15番の崖
ここに今日初めてOB打ち込んでしまいました。
さすがにボールを探しに行けません。
(さすがにここはセーフじゃないね)
この崖にはたくさんの人の残念が残されてますね〜。。。
しかし、このホールも特設から1オン、1パットのナイスボギー
踏ん張りました

結果は、アウトスタートの
40-43-83、35パットでした。

パターもイマイチ×でした。
グリーン状態も悪かったですね。写真はありませんが、所々禿げてしまって悲惨な状態になってました。
それにボールマークがそのままにされているのが多かったです。芝も刈ってなくて長め、遅めのセッティングでした。
少し残念です。
9ボギー、1ダブルボギーの+11。
久しぶりに踏ん張れた一日でした。
でもドライバーをどうにかせにゃいかんな〜。
これでは8/5ののじぎくオープン予選会を通る自身が持てません


画像


No、Yard、Par、Score、Puttの順です。
1 447 5 5 2 →右ラフからパーオンパー。無難なスタート。
2 154 3 4 2 →前の組がコンペで詰まってて少し待ちました。待ち引っかけでG左手前。
3 421 4 4 1 →隣ホールからナイスパー。
4 342 4 4 2 →右ラフからパーオン。
5 353 4 6 2 →ここも右に大きく曲げるもラフに止まる。ラフから出すのが精一杯。
6 139 3 3 1 →G手前カラー。
7 383 4 4 2 →突き抜けてラフ。つま先下がりのライからナイスオン!
8 305 4 4 2 →5Iで確実にFWキープ。
9 482 5 6 2 →ドライバー天ぷら、2ndスプーンダフってバンカー。

10 460 5 6 2 →1st右ラフ、3rdFWからGオーバー。
11 398 4 5 2 →1st右ラフ、2ndラフから引っかけて左ラフ。
12 334 4 5 3 →1st今日初めてナイスショットも左ラフ。パーオンするもこれも初3パット。
13 384 4 5 2 →1st左ラフぎりぎりセーフ。2ndインテンショナルフックで狙うもG届かず。
14 138 3 3 2 →打ち下ろし9Iでナイスオン。
15 370 4 5 1 →1stOBも、4オン1パット。
16 311 4 5 2 →1st左バンカー手前ラフ。
17 142 3 3 2 →打ち下ろし9Iでピン奥1.5mにナイスオン。バーディ逃しのパー。
18 480 5 6 3 →パーオンするも3パットのボギー上がり。。。くるりんとカップに嫌われました。。。

EAGLES 0
BIRDIES 0
PARS 8
BOGEYS 9
DOUBLE BOGEYS 1
OTHER 0
DRIVING ACCURACY 14%
PUTTS PER GIR 2.25
GREENS IN REG 44%
SAND SAVE 0%
OB 6%





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
その後ドライバーの調子はいかがですか?
調子悪くてもさすがにスコアまとめてますね
明日ですね?頑張ってきてください
うさこ
2010/08/03 22:44
>うさこさん
本日、二次予選行ってきました。シーズンベストが出ましたが本戦出場は微妙です。あした発表なのでまた報告いたします。
ドライバーは何とか言うことを聞いてくれました
pants
2010/08/05 22:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
三日月カントリークラブ〜ドライバー不調もスコアまとまる。 パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる