パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS オリムピックゴルフ倶楽部〜ここ一番、今シーズンベスト!

<<   作成日時 : 2010/08/06 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

照りつける日差しの中、のじぎくオープン二次予選会です。
会場はオリムピックゴルフ倶楽部
今年、県民大会でもお世話になりました。(こちら

画像


画像


とにかく暑い、暑い、暑い
お水を飲んだだけ汗で出ていく感じです。

画像


そんな暑さの中、緊張、緊張のラウンドスタートでした。

スタートホールはバタバタ
ティーショットはバンカーへ。2打目はダフって出ただけ。
3打目はラフからフライヤーしてグリー奥のバンカーへ。
4打目はバンカーからホームラン、砂が薄くてヘッドがはじかれてしまいました。
5打目は修理地から無罰でドロップしてアプローチ。
何とか1パットで沈めてダボスタートとなりました。

県民大会では、前半を41で折り返しましたが、
今回は42で折り返し。
スタートのダボから十分耐えることができました。
まだまだ分からんよ〜。

そして後半は、
なんと17番まで1バーディ、1ボギーのパープレー。
パーオンを逃してもアプローチ、パットでしのいできました。
通算+6です。
HCが13.3なので7.3アンダーです。
18番の池に前回ははまったので刻んでいこうと思ったのですが、
右を狙ったら池は関係ないとのキャディさんのアドバイスによりドライバーを!
これがよかったのかFWキープ。
しかし、ドライバーを振った瞬間、足がつりました
水分不足でしょうか、ふくらはぎが悲鳴を上げました。
2ndショットは5Iで池越え、グリーンを狙います。
が、前のホールくらいから足にきてて、ミドルアイアンが振り切れなくなってました。
それなのに5Iで狙ってしまったのが運の尽き。。。。
池にボールが消えていきました。
暑かったのでボールも水浴びしたかったのね〜

で、なんやかんやで6オン1パットのトリ

42-39-81、28パットでした。

今シーズンベストです。
ここ一番で出すところが、何か持ってる???

通算4.3アンダーですが、
予選通過は上位11位まで。
結果発表は後日ですが、それまでドキドキです。


No、Yard、Par、Score、Puttの順です。
1 365 4 6 1 →上述の通り、バンカー2回で撃沈。
2 353 4 5 2 →1st左林へ、2ndFWへ出すだけ。
3 563 5 6 1 →2ndFWから5W、3rdラフからバンカーへ、4th出ただけ、5オン1パット。
4 140 3 4 3 →Gセンターへオンも3パット、流れが悪い、パーが遠い。
5 360 4 4 1 →3WでFWキープ、2ndショートするもGエッジ。パターで寄せてパー。
6 178 3 3 2 →5IでGセンターへ、バーディ逃しのパー。
7 524 5 5 1 →3rdカート道から救済でGを狙える位置へ、ラッキー。
8 384 4 5 3 →ドライバー攻めて、パーオンするも3パット、これは痛恨のボギー。
9 358 4 4 2 →2nd超つま先上がりのラフから、行ってはいけない右サイド。でもナイスオン、ナイスパー

10 387 4 4 1 →2ndFWからG手前エッジ。
11 388 4 5 2 →2ndFWから5Iで、振り遅れてG右のラフ。寄らず入らずボギー。風が出てきました。
12 330 4 3 1 →3WでFWキープ。1ピンに寄せてバーディゲット
13 148 3 3 1 →1st大ダフリ、でもそこから寄せてパットが決まりました。耐えてる。
14 498 5 5 2 →1st3Wで谷を避ける。G奥にパーオンし、パーゲット。
15 154 3 3 1 →この辺から足にきてます。7Iを」曲げて左ラフ。30cmに寄せてパー。
16 413 4 4 1 →FWからG右のラフに外す。が、ここもアプローチが冴える。
17 512 5 5 2 →3rdを2mに寄せるも登りのラインを外す、んー悔しい。
18 417 4 7 1 →上述の通り、2nd池。ダボで上がりたかったけど、痛恨のトリ。これで予選突破がわからなくなってしまった!!

EAGLES 0
BIRDIES 1
PARS 10
BOGEYS 5
DOUBLE BOGEYS 1
OTHER 1
DRIVING ACCURACY 50%
PUTTS PER GIR 2.14
GREENS IN REG 39%
SAND SAVE 25%
OB 0%

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
暑い中お疲れさまでした。
18番は鬼門ですね。県民大会で+5、今回はトリとは。
でも足が攣ってしまったからで、今回のスコアはすごいと思います。
予選突破を信じています。
pepo
2010/08/07 07:21
>pepoさん
こんばんは。
18番はどうしてもいけませんね。。。
うまく造ってありますわ!
まだ結果発表が出ません。いつまで待たすんだろうか。
結果出たらまた報告いたします。
pants
2010/08/07 20:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オリムピックゴルフ倶楽部〜ここ一番、今シーズンベスト! パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる