パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 三木よかわカントリークラブ〜夏休みゴルフ第一弾

<<   作成日時 : 2010/08/09 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

本日ピーカンなお空の下三木よかわカントリークラブへ行ってきました。
(お盆料金、激安です。)
会社の若手のミニコンペでございます。
本日デビューする方がいます。
練習ではいい感じで、ドライバーも中古ですが買い換えて、
果たしてどうなったことでしょうか。。。

画像


画像


クラブハウスは名門だけあって趣がございます。
コースはメンテナンス、申し分ありません。
感動ものでした。これぞゴルフ場。
気持ちよく回れました。
何というか、レイアウトがオシャレというか、気持ちいいのです。

惜しむらくは、昼から雲がもくもく出てきて、暗くなって、スコールがドバーっときたことです。
あと2ホールもってくれればよかったのに、台風4号のせいだな。。。
ずぶ濡れになりました

またいい季節の時に来たいと思いますが、高いしね〜。

結果は、
中コース→西コース。
44-39-83、30パットでした。

ダボが3つあったのが反省点です。
一つはショートホールでアプローチを失敗したこと。
一つは隣ホールに打ち込んでしまったこと。
一つはOBを打ったこと。
これをなくせば久々の70台。
次回またがんばります。

で、デビューした彼は、
まー、すごかったね。
初ラウンドにしてバーディ1つ、パー1つ
111で上がってきました。
末恐ろしいです!



No、Yard、Par、Score、Puttの順です。
1 365 4 5 2 →2ndFWから曲げてバンカーへ。
2 384 4 5 2 →1stナイスショットも左ラフ。
3 143 3 5 2 →大きく曲げて2ndアプローチGオーバー。寄らず入らずダボ。
4 492 5 5 2 →2nd2オン狙うもG右手前。
5 363 4 6 2 →1st左となりホールへ。戻して3rdアプローチ、ラフからショート、素ダボ。
6 350 4 4 1 →2ndショートするも転がしアプローチでパーセーブ。
7 381 4 4 1 →1st左OBゾーンから球が出てきました。
8 154 3 3 1 →G奥のバンカーへ、番手間違えたなぁ。。。
9 481 5 7 2 →1st右へOB。やっちゃったー。

1 493 5 5 2 →1st完璧FWキープ。
2 362 4 4 2 →1stFW左サイドキープ、ドライバーいいぞ!
3 136 3 3 1 →バンカー目玉。そこから奇跡のアプローチ、1パットでパー!
4 351 4 5 2 →1st3Wで天ぷらラフ。。。
5 159 3 4 2 →1st右ラフへ、距離はぴったり。
6 338 4 3 1 →1stビッグドライブ、左ラフ。パーオン1ピン奥から下りのラインをねじ込む!
7 317 4 4 2 →2nd池越え。G右サイドにナイスオン。
8 327 4 5 2 →雨が落ちてきました。1st右ラフ、球がすっぽり完全に沈んでます。AWで打つも30Y位しか飛ばず、だるま落とし!?
9 504 5 6 1 →土砂降りの中ティーショット。左OBと思いきや、木の下セーフ。2ndちょろっと出すだけ。

EAGLES 0
BIRDIES 1
PARS 8
BOGEYS 6
DOUBLE BOGEYS 3
OTHER 0
DRIVING ACCURACY 36%
PUTTS PER GIR 1.80
GREENS IN REG 28%
SAND SAVE 67%
OB 6%

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした
先日は今シーズンベストのプレーで、今回も30台すごい安定していますね
70台がチラチラしています
デビューの彼、すごいですね!ライバル視してしまいそうです
うさこ
2010/08/10 18:05
>うさこさん
70台は目の前なのに歯がゆい思いをしております。
パットの調子が今はいいです。それに頼ることなくショットをもう少し鍛えなければ!
なかなかかみ合わないんですが。。。
デビューの彼はすごいですよ。才能というのはもって生まれるんですね。
pants
2010/08/11 21:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
三木よかわカントリークラブ〜夏休みゴルフ第一弾 パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる