パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ザ・サイプレスゴルフクラブ〜夏休みゴルフ第二弾、至極の贅沢ゴルフを満喫。

<<   作成日時 : 2010/08/11 23:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

待ちに待ったゴルフ場、ザ・サイプレスゴルフクラブです。
兵庫県でもNo.1という声も聞くゴルフ場です。
(廣野よりもいいとか。。。)
僕の師匠Mさんののじぎく予選の練習ラウンに同伴させていただきました。
なので通常プライベートでは決してここにはこれません。
思い出作りラウンドです。

画像


画像
画像

画像


一枚目の写真は駐車場です。
駐車場からして違いますよね〜。何せ広い。こんなに楽々止められる駐車場はないですよ。
それにクラブハウス。山の中にひっそりとたたずんでます。いかにもオシャレです。

それから受付ですが、
女性の方が机に座って、僕も対面して座って記帳です。
それもびっくりしたのが、ペンが万年筆です。
こんなの初めてで、完全にお上りさんになってしまいました

画像


画像


着替えてロッカーを出たところで、アロママッサージの案内です。
ラウンド後にマッサージしてもらえるようです。これは有料でしたが。
ラウンジも立派な生け花が飾られてます。
なにか雰囲気が違うんですよね。

画像

画像


僕がもっとも感動したのが、練習場が
芝から打てるんです〜!
こんなの初めてです。
まるでプロのトーナメントのよう。

画像


パター練習していよいよスタートです。

画像

画像

画像


ホントに山の合間にうまくレイアウトされてて
林でセパレートされてて、芝の絨毯はきれいで最高です。
グリーンの仕上がりも最高で、転がりも最速。
下りのラインはどこまでも転がっていきます。
できればもう一度来たい。。。


で、結果の方はアウトスタートで
47-43-90、34パットでした。

アウトは、あまりにも今までのゴルフ場と勝手が違って
感動してしまって、ある意味ゴルフに集中できてませんでした。
スコアを出すのを忘れて、有頂天な気分です。

しかし、いい思い出になりました。
こういうゴルフもあるんですよ。
おもてなしの心ですね〜。


No、Yard、Par、Score、Puttの順です。
1 385 4 7 4 →いきなり左林、3オンするもまさかの4パット。Gの早さに順応してません。
2 444 5 7 2 →1stバンカー、3rdバンカー。
3 134 3 3 1 →ようやくパー、少し落ち着く?!
4 386 4 6 2 →右の林、ドライバー暴れてます。
5 347 4 5 2 →1st3Wで天プラ、左ラフ。
6 516 5 6 2 →1st左林に打ち込むも木に当たって出てきました。ラッキー。
7 172 3 5 2 →左奥のバンカーへ、1番手大きかった〜。
8 359 4 5 3 →ビッグドライブ&パーオンも痛恨の3パットボギー。
9 367 4 3 1 →3Wで右林も木に当たってFWへ。2ndワンピン手前にナイスオン。このチャンスを生かしてバーディゲット。

10 520 5 6 2 →左林、2nd出すだけ。
11 388 4 4 2 →右ラフもやっと」パーオン。
12 139 3 3 2 →8IでG奥にナイスオン。バーディパット惜しかった〜。
13 367 4 5 1 →1stバンカー、2ndクリーク越え、越えたけどまたバンカー。
14 391 4 4 1 →FWキープも2nd池が気になって右に外す。寄せて何とかパー。
15 362 4 5 2 →2ndフライヤーしてGオーバー。7Iで180Yくらいキャリーしました。
16 374 4 5 1 →1stドライバーFW、2nd9Iでダフって木に当てる。
17 134 3 5 2 →PWで大オーバー、距離感がおかしいぞ。奥からは寄りません。
18 510 5 6 2 →左林、2nd出すだけ。4オンもパーパットを外してボギー上がり。80台を逃したー。

EAGLES 0
BIRDIES 1
PARS 4
BOGEYS 8
DOUBLE BOGEYS 4
OTHER 1
DRIVING ACCURACY 21%
PUTTS PER GIR 2.00
GREENS IN REG 22%
SAND SAVE 0%
OB 0%




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最近ゴルフ場の価格が安くなってきたので嬉しいですね^^また遊びに来ますね。
バナナデスク
URL
2010/08/12 03:53
>バナナデスクさん
ゴルフ場価格もデフレですが、サイプレスは関係ないみたいです。。。
pants
2010/08/15 21:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ザ・サイプレスゴルフクラブ〜夏休みゴルフ第二弾、至極の贅沢ゴルフを満喫。 パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる