パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールデンバレーゴルフ倶楽部〜グリーンにやられました。

<<   作成日時 : 2010/09/12 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

昨日行ってきましたゴールデンバレーゴルフ倶楽部
記録によりますと2003年にラウンドしています。97のスコアでした。
ここの名物はなんといっても日本一のコースレート
フルバックからだと75.5、今回はレギュラーから71.3です。


画像


画像


画像


クリークがほとんどのホールで絡んでます。R.T.ジョーンズJrの設計です。
ショットは距離と方向をきっちり打っていかないと攻略できません。
コースは本当に綺麗なのですが、前回はコースの罠にきっちりはまったような印象があります。

が、今回は成長できたのかな。。。と感じることができたラウンドでした。
惜しかったのはパッティング。
後半だけで3パットをなんと5回
この夏の暑さで芝が枯れて、ところどころサンドグリーンになっていたこともありましたが、微妙にボールが揺れて転がります。そういうことも考慮して強気にいい回転のボールを打たないといけないということは分かってるんですが、グリーンの傾斜、やはり下りは速いとか、打ち切れない場面が多々ありました。

で、結果は
アウトスタートで
41-43-84、39パットでした。

後半22パットでしたが、43で耐えて満足のラウンド。
次につながります。
のじぎくの本番へ向けて頑張ります

画像


画像



No、Yard、Par、Score、Puttの順です。
1 473 5 5 2 →1st右へスライスもキックでFWに。ラッキー。
2 388 4 5 2 →1st3Wで右ラフ。
3 158 3 3 2 →無難にセンターへオン。
4 323 4 6 2 →1st右斜面へ。そこからFWに戻すつもりが少し引っかけてクリークへ。。。
5 346 4 4 1 →1st会心。2ndスプリンクラーでボールが濡れててフライヤー!?
6 378 4 4 1 →2ndグリーン奥にこぼれる。寄せワン。
7 422 5 7 3 →2nd2オン狙うも右へプッシュ、左の池を怖がりました。
8 127 3 3 2 →奥のピンに対して奥の段にナイスオン。
9 296 4 4 2 →1stOBかと思ったけど右ラフセーフ。

10 390 4 5 3 →2nd右ラフ斜面からナイスオン!
11 521 5 6 3 →2nd隣ホールラフからバンカーへ、3rdバンカーからナイスオン!
12 276 4 5 3 →2ndFWから56°でナイスオン。
13 413 4 5 2 →2ndFWからグリーン手前にショート。
14 366 4 6 3 →1st右ラフへ、すっぽりボールが埋まる。。。そこから9Iで何とかGサイドのバンカーへ。
15 170 3 4 2 →1st左に曲げてラフ。
16 389 4 3 1 →右ラフから1ピンへナイスオン。下りのフックラインを読んでナイスバーディ!
17 109 3 3 2 →51°で無難にセンターへオン。
18 516 5 6 3 →右サイドがずーっと池のホール。うまくFWをキープしてパーオンするも3パットボギー上がり。。。今日はこういう一日でした。

EAGLES 0
BIRDIES 1
PARS 7
BOGEYS 7
DOUBLE BOGEYS 3
OTHER 0
DRIVING ACCURACY 43%
PUTTS PER GIR 2.30  →ひどいね〜。
GREENS IN REG 56%
SAND SAVE 0%
OB 0%

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
少し暑さも和らいできましたね!
pantsさんのゴルフは、もはやプロっぽい?感じがします。。。 puttはグリーンとの相性もあるし、難しそうですね。
のじぎくに向けて、チャクチャクと準備が整ってきているのではないですか〜! そうそう、体のケアもお忘れなく(笑)本番では万全の体勢で臨んで下さいね 応援しています

2010/09/17 10:15
ゴールデンバレー!!
昔、小林浩美のゴルフ番組でも見たことありますが、難しそうですよね〜
そこで84、しかももったいないパットがあってのことなのでやっぱりすごいな〜
うさこ
2010/09/17 17:46
返事が遅くなりました。すみません。

>麹さん
いやいや、プロは遙か彼方です。。。のじぎくに向けていい準備ができていいます。先週末もいいことを教えてもらいました。またアップしますね。

>うさこさん
ゴールデンバレーで今月末、男子トーナメントのQTがあるんですが、あのグリーンでは悲惨ですね。かわいそう。84はできすぎだと思います。ショットの調子が悪い割にはスコアをまとめられたので自信になりました。もっと上を目指します!
pants
2010/09/20 23:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゴールデンバレーゴルフ倶楽部〜グリーンにやられました。 パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる