パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS オリムピックゴルフ倶楽部〜いいアドバイスを受けました。

<<   作成日時 : 2010/09/22 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先週末、行ってきましたオリムピックゴルフ倶楽部
メンバーは、高校の同級生と大学の同級生で同い年ラウンドです。
高校の同級生がオリムピックゴルフ倶楽部の元研修生で、
今回はお世話になりました。
それに先月の「のじぎく二次予選」の会場です。
果たして二匹目のドジョウはいたのでしょうか。。。

画像

画像


練習グリーンでパットしてるのが大学の同級生Sくんです。
今はHC10ですが、去年はシングルでした。

で、なんとバックティーから
6833Yコースレート72.0のラウンド。
僕が一番のハイハンディ、お手柔らかにお願いしますよ。。。。

アウトスタートで
47-42-89、31パット
何とか90を切ることができました

もったいないのは4番のショートで池ポチャ2回
でも、後は元研修生のラウンドレッスン。
得るものは大きかったです

最初に直されたのはアドレス
やはりアドレスに始まって、アドレスに終わるんですね!
次にフォロースルーでのヘッドの向きと右肩の沈み込みを指摘されました。

まー、そんなこんなをいろいろ試しながらラウンドしたので
OBもありーの、ナイスショットもありーのでした。

でも次のラウンドでショットが、特にドライバーがよかったんですね。
アドレスは大事、大事ですよー。


No、Yard、Par、Score、Puttの順です。
1 376 4 5 2 →僕だけ右ラフ、2nd花道へ。
2 374 4 6 2 →右バンカーからトップして林へ。トラブル。。。
3 586 5 5 1 →1stドライバーやっと当たってFWへ。
4 147 3 7 2 →打ち下ろしでピンがG奥。距離感が難しかったです。池2発。。。
5 384 4 4 1 →広いFW右サイドキープ。
6 196 3 4 2 →谷越え、5W天ぷらで何とか越えました。
7 551 5 7 1 →ドライバーのアドバイスを受けて捕まりすぎました。OBです。
8 402 4 5 2 →FWキープも2ndどダフリ。。。
9 368 4 4 2 →左深いラフからナイスオン!

10 416 4 4 1 →右ラフから花道へ。寄せワンでパー。
11 430 4 5 2 →奥のグリーンを使用。2nd谷越え、打ちすぎてG奥へ。。。
12 348 4 4 2 →1stドライバーで攻めて、2nd左ラフからイージーオン。
13 180 3 4 2 →右プッシュで右コースへ。
14 522 5 5 2 →1st3Wでマネージメント。谷をよけながらナイスパーオン。
15 160 3 4 2 →アゲンストの風、G手前。
16 443 4 5 2 →1stいいあたりでしたが2打で届きません。。。
17 536 5 6 2 →3rdFWからダフリ。。。ちょっと凹む。
18 441 4 5 1 →1st右隣コースのラフへ、池を回避しすぎだね。でもボギーで十分!

EAGLES 0
BIRDIES 0
PARS 6
BOGEYS 9
DOUBLE BOGEYS 2
OTHER 1
DRIVING ACCURACY 29%
PUTTS PER GIR 2.00
GREENS IN REG 17%
SAND SAVE 0%
OB 6%


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
バックティーからのラウンド!
やっぱり池ポチャとかスイングを変えながらも80台で上がってこられるんですね〜
アドレスってやっぱり大事なんですね。少しの違いで軌道が変わってしまうし、いいスイングをしてもあらぬ方向に飛んでしまうこともあるし・・・
研修生の方とラウンドなんて、勉強になって良いですね
うさこ
2010/09/26 00:06
>うさこさん
今回はスコアは気にせずに回ったのですが、89とぎりぎり90切れました。
アドレスって自分では分からないところでずれてたりしますから、時々人にみてもらって修正することが必要だなと感じました。基本は大事ですね〜。
pants
2010/09/26 13:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オリムピックゴルフ倶楽部〜いいアドバイスを受けました。 パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる