パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 妙見富士カントリークラブ〜ドライバーに一筋の光

<<   作成日時 : 2010/09/24 00:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

若手お気楽ゴルフです。
場所は妙見富士カントリークラブ
いつもコースメンテが行き届いていてワクワクして行ったのですが、
妙見富士の芝もえらいことになってました。。。
今年の猛暑はすごい。。。グリーンもFWもやられてました
回復するのにどれくらいかかりますか

画像


このコースは何回か来てるのですが、
アウトのスタートのティーグランド後ろに素振りコーナーなるものが
あるのを初めて知りました。
遠慮なく素振りさせていただきました。

画像


前回の元研修生レッスンが早くも花開いてきました。
ボールの捕まりがよくなりました。
それでも少し下半身が先行すると振り遅れて
右へ行ってしまうのですが、断然ミート率が上がりました。

なんと、
FWキープ率が79%
パーオン率が50%

です。

これまでにない高い率かもしれません。

で、結果は、フロントからアウトスタートで
39-43-82、35パットでした。
ハーフ30台が出ました。よかったです。
内容も6パー、3ボギー。んー、まともなスコアだ。。。

後半はOBを2発出してしまいましたが、
最終ホールは、ロングで特設からドライバーで4オンしました。
2パットでボギーで我慢することができて収穫です。
ちょっとドライバーに自信が持てたかなぁ。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

ここでちょっとコース管理に苦言
この写真を見てください。
画像


僕たち最終組だったのですが、
まだプレー中なのに芝刈りを始めたのです。
刈った芝は飛んでくるし、土埃はするし、
プレーが始まっても止まらないし、
いったいこの仕打ちはなんなんですか?
って感じです。
ホールアウト後にマスター室に文句いいましたが、
少し後味悪かったです。


No、Yard、Par、Score、Puttの順です。
1 420 4 4 2 →FWからパーオン。いいスタート!
2 352 4 4 2 →FWの一番先っちょまで飛びました。
3 152 3 3 2 →G奥に乗って難しい下りのパット。
4 486 5 6 2 →FWキープチャレンジで5Wで挑戦も右ラフ。3rdも引っかけてG左斜面に突き刺さる。
5 212 3 4 2 →右のバンカーへ、そこから寄らず入らず。
6 367 4 5 2 →FWから右のバンカーへ、そこから寄らず入らず。
7 380 4 4 2 →2段FWの上の段に乗りました。
8 554 5 5 2 →2ndFWから3Wが真芯に当たりました。気持ちよかったー。
9 428 4 4 2 →FWキープ。ドライバー好調。

10 361 4 5 2 →FWから2ndGオーバー。
11 496 5 7 2 →1st右OB。特ティーから3Wは当たりました。
12 388 4 5 2 →1st左の木に当たってFWへ、ラッキー。2ndG右に外す。。。
13 155 3 3 2 →ナイスオンもGは禿げ禿げ、まっすぐ転がりません。。。
14 380 4 5 1 →FWからG右に外し、寄せをチャックリしました。。。
15 197 3 3 2 →草刈りの芝が舞う中、怒りの4Iでナイスオン、バーディ逃しパー。今日のグリーンは入りません。。。
16 346 4 4 2 →FWからちょっと木が気になりましたがナイスオン。パーオンパー。
17 356 4 5 2 →ここも飛んでてFWキープ。奥行きのないGをオーバー。寄せきれずボギー。
18 494 5 6 2 →上述の通り、特ティーから4オン。ボギーで凌ぐ!

EAGLES 0
BIRDIES 0
PARS 9
BOGEYS 8
DOUBLE BOGEYS 1
OTHER 0
DRIVING ACCURACY 79% →たぶん新記録。
PUTTS PER GIR 2.00
GREENS IN REG 50%
SAND SAVE 0%
OB 11%

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
すばらしいぢゃありませんか〜。
FWキープ率79%
1Wが安定すると、気持ちも安定しますものね〜。
カッコよ過ぎます。。。

それにしても、芝刈りのオッチャン(怒)
自分の都合しか考えてないのでしょうね。サッサと仕事を終えて帰ろ〜・・・みたいな。
pantsさんが気分を害されたのん、よく判ります!
あとはpantsさんのクレームをコース側がきちんと受け止め、末端まで届かせてくれている事を望みます。

2010/09/24 08:47
レッスンをすぐに物に出来るなんて、すごいです
プレ4からのグリーンオンもうれしいですね
しかし・・・こんな近くで芝刈りされたらたまったもんじゃありませんね
普通ならプレーを終えるまで待ってるもんですが・・・。
うさこ
2010/09/26 00:10
>麹ちゃん
いやー、ドライバー安定してました。OBはやはり出るんですが、FWに行ってくれるといい気分です。
芝刈りの件は、いままでのゴルフ人生で初めてのことでした。信じられませんでした。

>うさこさん
アドレスの修正で、少しボールの位置を気にすることでボールの捕まりや、ミート率がよくなったんです。
簡単なことなんですよ、でも気がつかないものですね〜。困ったことです。
pants
2010/09/26 13:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
妙見富士カントリークラブ〜ドライバーに一筋の光 パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる