パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ランニングシューズ買いました。

<<   作成日時 : 2010/10/07 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

実は、、、
先月から走ってます

うちの奥さんが来月の淀川ハーフマラソンに出るというので
トレーニングにつきあってます。

それで今まで使ってたランニングシューズがえらいことになってしまいました。

画像


靴の底が、パッコンパッコンになってしまいました。

仕方がないので、会社帰りに三宮のスポーツショップへ

足のサイズを測定してもらうと
なんと左右とも25.1cm
足の幅は左が1Eで、右が2Eでした。

ちゃんと測ってもらったのはこれが初めて。

これで購入した靴は、
アシックスのGEL-1150です。
26cm2Eです。
サイズは0.5〜1cm大きめのを選んでくださいね。

画像


靴の履き方、ひもの結び方から教えてもらって
どうもありがとうございました。

昨日から履いてますが
さすがフィット感クッションが違います。
アシックスはα-GELが特徴ですが、いい感じです。
それに土踏まずをサポートしてくれてる感じで気持ちいいです。
靴選びでこれだけ感覚が変わるとは、、、ね。

そういえばゴルフシューズは25.5cmの3Eだったなぁ。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
いいショップで買い物されましたね!
クツって本当に大切だと思います。。。
ワタシは相変わらずeasy tone で歩いていますが、フィット感がイマイチなんですよね〜。
ワタシもきちんとサイズを計ってもらって、「この一足!」みたいな(笑)クツとめぐり合いたいです。

2010/10/07 08:35
>麹ちゃん
靴は大切ですね。easy toneの効果はどうですか?うちの奥さんが興味ありです。
自転車乗るときの靴って特別なのがあるんでしょうか。
pants
2010/10/10 20:45
フタタビこんにちは。
おクツについては、メッセージ送りま〜す。

2010/10/12 08:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ランニングシューズ買いました。 パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる