パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 千草カントリークラブ〜ショットはまずまず、パット決まらず。

<<   作成日時 : 2010/10/11 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先週土曜日、2週連続のコンペです。
それに2週連続のゴルフです。
今週は本社のコンペ
果たして結果は如何に。。。

画像



朝、家を出るときからザーザー降り
今日はスコアより雨に耐えるゴルフと覚悟をしていたんですが、
ショットがキレキレで、パーオンが8/18
1ピンのバーディチャンスが5回ありました。
しかーし、バーディなし。。。
カップをなめることもなく同伴者からは罵声の嵐。
でも心の中では大満足のラウンドでした。
これだけ芯を食って、ピンに絡むことってないもんね〜。

先週の練習でアドレスの向きを修正して
それが功を奏しました。
今まで少し右を向いて左にひっかいてショットしてたようです。
それを修正して(まだ少し気持ち悪いですが)スクエアになったようです。
今回のラウンドでピン筋に行くことが確認できました。
まだまだずいぶん左に向いている感覚ですが、それが普通にできるように頑張ります。

それから雨の日はやっぱり滑りますね
クラブのフェースとボールの間に水がはさまると滑ってボールが捕まりません。
それでOBを2回ほど出してしまいました。
ホントにフェースにボールが乗らないんです。
気をつけないといけません!

で、結果はアウトスタートで
39-42-81、30パットでした。
ダブルペリアで8.4ハンディがついてNET72.6で
なんと準優勝
優勝者とは同ハンディで同ネット。
年齢で決まりました。残念。。。
また次回頑張ります。

画像

お昼ご飯は、穴子丼とにゅう麺のセットです。


No、Yard、Par、Score、Puttの順です。
1 414 4 4 2 →モーニングパーです。
2 394 4 5 2 →2ndバンカーへ。残念。
3 330 4 4 1 →2nd雨で滑りましたね。G右手前バンカーの縁。
4 560 5 5 1 →1stドライバーで滑りました。右ラフ。
5 333 4 4 2 →1stやっと当たりましたが左ラフ。2nd1ピンオン。
6 154 3 3 2 →1mべたピン、ニアピンゲット。
7 486 5 5 2 →1stドラコン頂きました。
8 152 3 3 1 →左引っかけ斜面。
9 329 4 6 1 →1st5W滑りました。右OB。

10 504 5 7 1 →昼一、ドライバー引っかけ天ぷらOB。
11 155 3 3 1 →8I滑りました。G右手前。
12 373 4 4 1 →ここも2nd滑ってG右手前。
13 315 4 6 3 →1st5Wで木に当たって2ndは枝の下を打っていくのみ。失敗してバンカーへ。。。
14 362 4 4 2 →左斜面のラフからナイスパーオン。バーディ逃しパー。
15 322 4 4 2 →ここもピン手前にナイスオン。バーディ逃しパー。
16 473 5 7 2 →ドラコン狙って力みました。振り遅れて右OB。
17 150 3 3 2 →6Iで左ピンハイへ。ニアピンゲット。バーディ逃しパー。
18 400 4 4 2 →2ndピン筋へ。手前50cm。これも外してパー。ご苦労様でした。

EAGLES 0
BIRDIES 0
PARS 13 ←これは立派。自分を褒めてあげたい。
BOGEYS 1
DOUBLE BOGEYS 4
OTHER 0
DRIVING ACCURACY 36%
PUTTS PER GIR 2.00
GREENS IN REG 44%
SAND SAVE 0%
OB 17%




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ナイスラウンドです
しかもOBが2個もあるのに〜(無ければ〜・・・)
優勝は惜しかったですけど、ショットが良かったのと、アドレス修正も手ごたえありで嬉しいですね
うさこ
2010/10/20 21:23
>うさこさん
ありがとうございます。
アドレス修正でミート率がアップした感じです。
次のラウンドでも継続していければいいのですが。。。今週末です。
pants
2010/10/21 01:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
千草カントリークラブ〜ショットはまずまず、パット決まらず。 パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる