パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 会社周りを散策

<<   作成日時 : 2010/11/04 12:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

9月末で前の仕事の区切りがあり、
(うまくいかず打ち切りになったのですが。。。)
今回の転勤が決まるまで時間があったので
会社の周り、ポートアイランドの中を散歩したりしてました。

画像


画像


写真は、今急ピッチで!?進んでいる
理化学研究所の次世代スーパーコンピュータが入る予定の建物です。
「どうしてNo1でないといけないのですか?」
「No2じゃダメなんですか?」
と話題になったスパコンです。

技術者としてはNo1を獲ることが
モチベーションとなり、
商売としては市場を獲り、利益につながっていくのです。
なぜあの議員はそんな基本がわかってなかったのか、
わかってて言っていたのか。。。

何はともあれ
神戸を後にするのは名残惜しゅうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゴルフが趣味になる前は、旦那と神戸に良く出かけていましたドライブにも丁度いいし、町並みも好きだし。
モザイクで買い物したり、ポートアイランドにある猫のテーマパークにもよく行っていました
一時停止で捕まったりもしたなぁ
神戸にまた戻ってこられることもあるんですか?
うさこ
2010/11/12 22:37
>うさこさん
うさこさんも神戸でいろいろ思い出があるんですね。一時停止は運が悪いなぁ。
盆正月は戻ってこようと思いますが、移住するのは分かりません。数年で帰ってくる人もいますし、10年以上いる人もいます。住めば都かな。。。
pants
2010/11/13 09:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
会社周りを散策 パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる