パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 東広野ゴルフ倶楽部〜のじぎくオープン二日目(最終日)

<<   作成日時 : 2010/11/30 22:56   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

一日目に続いて二日目。
この日も快晴。しかし、昨日よりも気温が下がって冷たい風が吹いています。
最終組から3組目、高橋勝成プロの組です。
今日はうちの奥さんも観戦に来てくれました。

画像


昨日よりはそれほど緊張もなくスタートできたと思いますが、
いきなりクロスバンカーに捕まってしまいました。
いい当たりだったけど仕方なし。
しかし、アプローチは寄らないし3パットのダボスタート。
気持ちは集中してましたが体が動いてませんでした。
スタートホールのつまずきでちょっと流れをつかめませんでした。ちょっと自分に対して残念です。

それにグリーンの速さ(10.6フィート)ピンの位置
一日目より厳しいコンディション。
高橋プロも一日目は68でしたが、今日は76のラウンド。
僕もスコアを大幅に落としてしまいました。

画像


48-45-93、33パットでした。
二日間でNET+11.6。
アマで19位総合で46位でした。
アマ90人の中で19位だったのでよくやったと思います。

優勝は平石プロ、スコアは-9
平石プロは練習でよく東広野に来ているんだそうです。
しかしこのコンディションでアンダーを出すのはさすがプロです。
僕も大変勉強になったし、いい思い出になった大会となりました。

画像


応援してくれた友人、会社の方々、ブロガーの方々、ありがとうございました!

これから関東で頑張ります。


No、Yard、Par、Score、Puttの順です。
1 505 5 7 3 →いきなりクロスバンカーへ。アプローチも寄らず3パット、出だしでつまずき。
2 375 4 4 2 →1stいい当たりすぎてFW突き抜けてラフ。
3 141 3 4 3 →いいところに乗ったのに3パット。流れに乗れない。
4 382 4 7 2 →左に曲げてまさかの池ポチャ。
5 428 4 4 1 →昨日OB打ったところ、きっちりFWキープしました。
6 425 4 5 1 →2ndOBも打ち直しがベタピン。ナイスボギー。
7 165 3 4 2 →風を間違えて大オーバー、奥からナイスボギー。
8 377 4 8 2 →左引っかけOB。いい当たりだっただけにショック大。
9 528 5 5 2 →FWキープ、パーオンパー。

10 384 4 4 1 →3rd寄せて、いいパターが入りました!
11 200 3 4 1 →風がきついので3UTで、しかし右バンカー。
12 543 5 5 2 →左ラフから右ラフへとジグザグ。でもパーオンパー。
13 422 4 6 3 →1stFWど真ん中、2ndあと1Y。。。痛恨の3パットダボ。もったいない。
14 372 4 7 1 →右へ曲げてぎりぎりOB。。。痛いー。
15 413 4 4 2 →2nd左ラフから5Iでナイスオン。いいショットでした。
16 395 4 6 1 →1st行ってはいけない左ラフ、レイアップして3打目オーバー。グリーンが止まりません。奥からのアプローチもオーバー。残念。
17 186 3 4 2 →4Iでピン筋に行くもGに止まらずオーバー。テレビカメラに写ってる!?
18 524 5 5 2 →1st飛びました。パーオンして2パットでパー上がり。あー、達成感。

EAGLES 0
BIRDIES 0
PARS 7
BOGEYS 5
DOUBLE BOGEYS 3
OTHER 3
DRIVING ACCURACY 29%
PUTTS PER GIR 2.17
GREENS IN REG 33%
SAND SAVE 0%
OB 17%

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
どんなテンポでプレーされたのかなぁ・・・とか、色々と想像をふくらませながら読ませていただきました。
素晴らしい結果だと思います!何にも変えられない経験をされましたね。カッコイイですよ、pantsさん
関東でも素晴らしいゴルフライフが待っていますよ、きっと。楽しんでくださいね。

・・・ところで、TVの放送があるの(あったの)ですか?
もしかしてサンテレビ系かしら?

2010/12/02 08:34
>麹ちゃん
こんばんは。
テンポはいつもと変わらなかったと思います。2日間歩きだったので疲れたけれど、2日目の方が楽だったのが不思議でした。
関東のゴルフデビューは来年ですね。まだ未定です。
TV放送ありますよ。サンテレビ12/12(日)13:00〜13:55(予定)となっております。写ってるかどうかは??です。
pants
2010/12/03 00:21
フタタビの麹です。。。
うちはサンテレビが映らないエリアですが、ともだちに頼んで録画してもらいます!
「pantsさんを探せ」ですね(笑)

2010/12/03 08:36
pantsさんお疲れ様でした!!
試合で、しかもプロとのラウンド・・・難コースではなかなか思い通りには行かないと思いますが、すごくいい経験ですよね
もしかして芹澤プロも出ていましたか?
TV放送もあるんですね〜
番組表で見て見ましたが、こちらも写らないようです・・・ぐすん
うさこ
2010/12/06 22:19
ナイス!ラウンドでしたね。
良い思い出ができて良かった。TVは関東では写らないのかな? チェックしてみますね。12日ですね。
こちらで一緒にラウンドできたらいいですね。。
とんこ
2010/12/06 23:23
>うさこさん

こんばんは。芹澤プロはばっちりいましたよ。僕たちの後ろの組でしたから。ショットは正確、サスガでした。
とてもいい経験でした。綺麗なゴルフ場の風景が焼き付いています。やっぱりプロは凄い。それにゴルフっていうスポーツもいいなぁ、と再確認。
テレビはローカル局なので、、、

>とんこさん
ありがとうございます。関東ではさすがに写りませんね。たぶん。。。
ラウンドはぜひ機会があればお願いします。
周りは兵庫に負けないくらいゴルフ場天国ですね!
pants
2010/12/06 23:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東広野ゴルフ倶楽部〜のじぎくオープン二日目(最終日) パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる