パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 足利探索〜足利学校

<<   作成日時 : 2010/12/07 00:03   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

先週末、こちらに来て初めて観光?に行ってきました。
クルマはまだ神戸に置いてきてますので自転車でLet's goです。

行き先は、足利学校です。
日本最古の学校です。

画像


画像


入場は大人400円
今回は入り口だけにしておきました。
またうちの奥さんが来たら一緒に来よう。

けっこう人がいっぱい来てたのには正直驚きました。

駅前あたりから少し外れると、人気がなくて寂しい感じなんですが、
ここは風情がありちょっとホッとしました。
天気もよくて、いいサイクリングコースでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
オっ、自転車デビューですね♪
自転車で町を散策すると、とっても楽しいですよ〜。
新しい町の紹介、楽しみにしています!

2010/12/07 08:44
足利で紹介したいところがあります。
「こころみ学園」と言う知的障害者の施設です。
1950年台に特殊学級の卒業生で作った施設です。学級の先生が教頭をけって作った学園です。
椎茸と葡萄の栽培で作業を行っていましたが、葡萄をワインに加工することで、全国的になりました。私も飲んだことがありますが、今まで味わったこともないくらい美味でした。
沖縄サミットで各国の首脳に振舞われたワインです。
予約が必要かもしれませんが是非「こころみ学園」を訪問してください。
http://www.cocowine.com/cocoromi/cocoromi.html
pepo
2010/12/07 21:17
>麹ちゃん
自転車は会社から借りてるママチャリです。後ろのタイヤがパンクしてたので修理してもらいました。
もうこれ以上寒くならないで欲しい。。。

>pepoさん
いいところ紹介してくださってありがとうございます。
少し山の方まで行くんでしょうか。
週末時間がとれたら行ってみようと思います。
pants
2010/12/08 23:35
ジテンシャはいいですねえ、、

僕も こちらではジテンシャです!

今日は天気がいいし ジテンシャでサイクリング!!
とんこ
2010/12/11 12:00
>とんこさん
自転車で昨日も足利市内をあちこち行きましたが、
お尻が痛いです。
でも、天気がよくて気持ちよかったですよ。
pants
2010/12/12 21:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
足利探索〜足利学校 パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる