パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS レミケード #17

<<   作成日時 : 2010/12/25 21:04   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は上尾まで通院、レミケードです。
今月初めに、兵庫の主治医の紹介で初診に来まして、書類の処理などをお願いしていました。
そして今日は今年一番の寒さ、7時の電車で出発です。
足利に転勤してきて初めてのレミケードになります。

血液検査の結果は、
WBC3700
CRP0.0

でともに正常値。
安定しています。

前の病院ではベットに横になって点滴を受けていましたが、
こちらは椅子に座って、、、
2時間コースでしたが、血液検査の結果が出るまでの時間もあったので
2時間半は座ってたと思います。
もうお尻がガビガビになってしまいました。
今回は初回だったのでゆっくり入れましたとのこと。
次回からは1時間15分でできるらしいです。

それから薬の処方ですが、
こちらの先生はジェネリックが好きなようで
今までの薬がすべてジェネリックに変わりました。
まあ、大丈夫でしょう。。。

そうそう、先生の印象は、
早口でちょっと落ち着かない感じの先生です。
要領もよく、患者さんの数をこなしているようですが、
世間話ができるような雰囲気ではないです。
でも病院の先生は一癖二癖あるんでしょう。。。

次回レミケードは8週後の2月19日です。


<今月の処方>
エレンタール 2包/日
ビオスリー錠 3錠/毎食後
 →ビオフェルミン錠剤 2錠/毎食後
ロペミンカプセル 2カプセル/朝夜食後
 →カグダリンカプセル 2個/朝夜食後
リン酸コデイン 1錠/毎食後
 →コデインリン酸塩錠 1錠/毎食後

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レミケード #17 パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる