パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS イチゴ狩り&ほうとう

<<   作成日時 : 2011/02/12 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先週日曜日、イチゴ狩りに行ってきました。
栃木県は「とちおとめ」の産地です。
もっとも出荷量が多いのは真岡市だそうですが、
足利市にもイチゴ狩りができる農園があるとのことなので
行ってきました。(こちら

画像

画像

画像

画像


完熟のイチゴで、
ジューシーで甘くて美味しかった〜。
制限時間30分ですが、もう20分でお腹いっぱい。

神戸では高級品ですが、こちら地元では大変安い。
その土地土地で食べるものが美味しいですね。


それから夜には
会社の同期が群馬県までほうとうを食べに連れて行ってくれました。

画像



群馬県は、あの斎藤佑ちゃんのふるさと。
なんと、お店の入口に斎藤投手が来店したときの写真が飾ってありました。
帰りには店長さんらしい方が、少し説明してくれて、大学の時に来たらしいです。
フィーバー、フィーバー、時の人です。

いただいたのは湯葉ほうとう
野菜も魚介類も入っててヘルシー。
大変満足いたしました。

北関東もいろいろあるよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いちご狩り、おいしそう〜。
ビタミンの補給がいっぺんに出来ますね!(笑)
「ほうとう」もなんておいしそうなんでしょう
鉄のお鍋が、より一層のイイ雰囲気を醸し出していますね!

2011/02/18 08:35
>麹ちゃん

イチゴの安さにびっくりです。また今度リピートで行ってこようと思います。「やよいひめ」というのもおいしいです!
pants
2011/02/20 21:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イチゴ狩り&ほうとう パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる