パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 広陵カントリークラブ〜北関東デビューラウンド。

<<   作成日時 : 2011/04/16 01:55   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

足利に来て紆余曲折ありましたが、
ついにこの日がやって参りました。

先週の日曜日、
広陵カントリークラブです。

実はこれまでに2回キャンセルがあったのです。
1回目は3月上旬。
これは食中毒で見送り。
2回目は震災です。

工場の復旧も一段落付き、
通常勤務に戻ったことを機にGO。
ついにデビューを果たしました。
画像

画像

画像


桜を愛でながら練習して
北コーススタートです。

コースの印象は、
アップダウンが結構あって距離感が難しいこと。
コース自体は狭くないのでティーショットは気を遣わずに振っていけます。
なのでOBなしのラウンドでした。
(ボールがなくならなかった〜)

なんか、ラウンドできる喜びをかみしめながらのルンルンラウンドで、
プレーの集中にはイマイチ精彩を欠いたような感じ、かな。

でもまだ避難されている方々がおられること、
風評被害を受けている方々がおられること、など
経済が疲弊していることなどなど
考えさせられることは多いですが、
普通にできる人は普通にすることが、復興に向けての第一歩だと思って
ラウンドさせて頂きました。
ゴルフ場も厳しいはず。頑張ろう日本!
必ず復興します。


で、いつものごとく結果は
北→南コースで、
41-46-87、33パットでした。
前半調子いいぞ、と思ってましたが、後半帳尻が合ってしまいました。。。

No、Yard、Par、Score、Puttの順です。
1 400 4 6 2 ←2ndFWからバンカーへ。。。ダボスタート。
2 480 5 5 2 ←1st左ラフもパーオン。
3 130 3 3 2 ←20Yのうち下ろし、ナイスオン。
4 320 4 4 1 ←左ラフからG右奥カラー。
5 550 5 6 2 ←FWキープも2nd木に当てる。。。
6 350 4 4 1 ←2nd9Iでショート。アプで人のボールに当たってベタピン!
7 130 3 4 2 ←アゲンストの風を読めずショート。
8 355 4 4 1 ←FWから8IでGオーバー。寄せワンパー。
9 355 4 5 2 ←ティーショットバンカー。2nd出すだけ。

10 520 5 8 2 ←1stダフリチョロ。2nd無理して右チョロ、3rd木にあたる、5thGオーバー、めためた。素トリ。
11 380 4 5 2 ←右ラフから2ndショート。
12 170 3 3 2 ←5Iでナイスオン。
13 395 4 4 2 ←FWキープからパーオンパー。
14 360 4 6 3 ←FWから2ndオーバー&3パット。
15 140 3 5 2 ←ダフってショート、ロブショット失敗。。。反省。
16 335 4 5 2 ←1st木、2ndバンカー。
17 345 4 5 1 ←2ndバンカー目玉、、ついてない。。。
18 490 5 5 2 ←1stバンカーも最後は慎重にパーオンパー!

EAGLES 0
BIRDIES 0
PARS 8
BOGEYS 6
DOUBLE BOGEYS 3
OTHER 1
DRIVING ACCURACY 43%
PUTTS PER GIR 2.00
GREENS IN REG 28%
SAND SAVE 20%
OB 0%

画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
デビューおめでとうございます。栃木のコースはどうでしたか。佐野から鹿沼、宇都宮にかけてのコースは私も良く行きます。家から2時間以内で行けますから。でも広陵はまだ行ったことがありません。最近アコーディアのゴルフ場に行くことが多いので、そのうち行こうと思っています。
私は津で試合をしたとき芝がこっちと違うような感じがしましたから、パンツさんも戸惑ったのではありませんか。
pepo
2011/04/17 09:04
転勤先で無事ラウンドデビューできる日を迎えられて、ヨカッタですね。
pantsさんのおっしゃる通り、普通にできる人は普通に経済活動を続ける事が、ワタシも大切だと思っています。
そろそろワタシもゴルフやらないとっっ(笑)

2011/04/17 19:42
>pepoさん
ありがとうございます。芝の感触はあまり違いがなかったように感じました。その辺、僕が鈍感なのかわかりません。まだ芝も生えそろってないのでこれからの季節で違いがわかるかもしれません。

>麹ちゃん
日があいてしまいましたが、無事デビューできました。また新鮮な気持ちでゴルフができてよかったです。
また麹ちゃんのラウンドリポートも楽しみに待っております!
pants
2011/04/18 13:32
北関東デビューおめでとうございます!
大変な日々をお過ごしでしたものね。思いっきり楽しめたようで良かったです
前記事にあったゴルフナビは役に立ちましたか?
私も去年から使っています!
うさこ
2011/04/20 21:00
>うさこさん
そうそう、そうでした。ナビのコメントがなかったですね。
役に立ったと言いますか、距離の確認に納得したと言いますか、距離表示の杭が正しいことを確認いたしました。それから自分の飛距離が分かりますね。今まではだいたい240Yくらいかなぁ、と思っていましたが、260Yくらい飛んでるときもあり「なかなかやるな」と思いました。
不便なところは、自動でホールが変わらないときがあって、手動で操作しないといけないときは面倒でした。
また次も使ってみようと思います。ハザードモードを使いこなすようにならなければ。。。
pants
2011/04/21 20:44
デビューおめでとうございます!

さすが久し振りのランドでもちゃんと80台ですね!

普通に生活していくことが復興の手助けですね。

僕も そろそろラウンドしなくちゃ、、。
とんこ
2011/04/25 21:35
>とんこさん
ありがとうございます。
先週の雨上がりから今週にかけて、緑がわーっと出てきたような感じで、日曜日も絶好のゴルフ日和だなぁ、と思ってました。
とんこさん、ラウンドリポート待ってます。
僕は次回GW2日にラウンド予定です。
pants
2011/04/26 12:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
広陵カントリークラブ〜北関東デビューラウンド。 パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる