パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 小布施におでかけ。

<<   作成日時 : 2011/05/06 23:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は長野県小布施にお蕎麦を食べにと
栗菓子を買いに行ってきました。
信州まで片道2時間半のドライブです。
神戸にいた頃は考えられませんでしたが、
足利からは気楽に信州まで行けますね〜。

最初にお蕎麦を食べに行ったのですが、
途中で美味しそうなケーキ屋さんがあったので寄り道。
画像

いくつかお買い上げで、これはうちの奥さんのおやつに。。。

そしてお蕎麦は
鼎(かなえ)」という所に行ったのですが
すでに売り切れ。。。残念

お昼時を過ぎていたので所々もう終わりというところが多かったですが、
富蔵家」というお店が開いてました!
早速、十割蕎麦(大盛り)を注文。
画像


いやー、美味しかったです
大盛りは、本当に大盛りでお腹いっぱいになりました。
やはり本場のものはいいです。

そして栗菓子で有名な「小布施堂」で
栗鹿の子を買って帰ってきました。
画像

またこれは後日のお楽しみ!

そして
帰り道ではリンゴの花?かな?
綺麗だったので写真撮って帰ってきました。

画像


また栗が美味しい季節になったら訪れたいです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜。。。いいなぁ!
ワタシも長野は大好きなところです。
見所もたくさんあるし、食べ物は美味しいし!
またグルメレポートを楽しみにしています。

2011/05/07 07:37
>麹ちゃん
長野はいいところです。また行ってみたいと思います。こちらに来てゴルフの回数が減っているのでグルメリポートが増えるかな!?
pants
2011/05/16 00:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小布施におでかけ。 パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる