パンツ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS バークレイカントリークラブ〜なんと言ってもグリーンが難しい。

<<   作成日時 : 2011/05/25 01:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

先週土曜日に行ってきました。
バークレイカントリークラブです。
GDOで一人予約して初対面の方とラウンドしてきました。

こちら栃木に来て、ゴルフ好きな人があまりいないので
行きたいと思ったときにメンバーが揃わないのです。
そんなときに一人予約って便利だなぁ、と思いました。
3人でのラウンドだったのですが、一人は横浜から、もう一人は埼玉からでした。
首都圏から普通に栃木までゴルフに来るんですね。

で、コースの印象は、とにかくグリーンが難しい
アンジュレーションと速さが半端ないです。
それに芝目もあります。
11番のパー3は上につけたThe End!
触っただけでグリーン外まで出て行く勢いです。

それでもコースの広さは十分だし、手入れも最高。
それにこのグレードで土日で昼食付き11000円は破格に安い。
また来たいと思いました。

画像

画像

画像


バークレイccは藤田幸希プロのお父様が会員とのこと。
しっかりアピールされてました。

で、結果は39-45-84、38パットでした。
前半絶好調でしたが、後半はコースにやられました。
グリーンのどこにつけるかも鍵です。
次はもっといけそうです!

No、Yard、Par、Score、Puttの順です。
1 371 4 4 2 →長いパーパットを決めていいスタート!
2 417 4 4 2 →2nd池越えをナイスオン。
3 143 3 4 2 →アゲンストの風を間違えました。手前ショート。
4 404 4 4 1 →右斜面からFWへ、2nd左に外すもナイスAP。
5 482 5 5 1 →グリーンエッジからPTで寄せワン。
6 151 3 4 3 →G奥にオンも3パット。G速い。。。
7 340 4 5 2 →右ラフから2nd枝に当てる。
8 403 4 5 3 →ここもG奥に。。。あえなく3パットボギー。
9 483 5 4 2 →1stカート道で300Y。2オン成功でラッキーバーディ。


10 366 4 5 2 →1st3Wで右ラフ。2ndGに止まりません、奥バンカー。
11 143 3 3 2 →バーディチャンス逃しのパー。上につけてはいけません。
12 498 5 8 2 →1st引っかけ天ぷらOB、やっちゃったー。
13 317 4 5 2 →2ndショート。。。寄らず入らず。
14 497 5 5 2 →1st左クリーク避けて右ラフも2ndFWど真ん中へ。
15 296 4 4 2 →1st5WもFWを越えてラフ。ラフからはピンに寄りません。
16 142 3 3 2 →1ピンに乗せるもスライスラインを読めず悔しいパー。
17 375 4 6 4 →右端にパーオンするもピンは左端。。。4パットやってしまいました。。。
18 399 4 6 2 →1st右隣ホール、2nd木、3rdバンカー、素ダボあがり(泣)。

EAGLES 0
BIRDIES 1
PARS 8
BOGEYS 6
DOUBLE BOGEYS 2
OTHER 1
DRIVING ACCURACY 36%
PUTTS PER GIR 2.40
GREENS IN REG 56%
SAND SAVE 0%
OB 6%

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
一人で予約してゴルフが出来るようになると、もうコワイモン知らず(笑)ですね。
自分のタイミングでラウンド出来ますからね〜

ワタシも、そういやヒトリ練習に行けるようになった事が大きな一歩でした。。。
pantsさんを見習って、ワタシもぴとりでラウンドに行けるようになりた〜い!その為には、メイワクをかけないレベルにまで上達しないとねっっ

2011/05/25 08:38
私も埼玉ですが、栃木は格安なのでよく行ってます。でもバークレイはまだ行ったことはありません。
オープンコンペではなく、一人予約もあるんですね。今度利用しようかな。
それにしても、初めてで39は立派ですね。
pepo
2011/05/25 18:35
>麹ちゃん
とても気軽にゴルフに行けるシステムです。麹ちゃんなら迷惑かけずに回れると思います。
僕もこれから一人予約、愛用すると思います!

>pepoさん
前半はカート道にはねてFWに戻ってくるラッキーがありいいスコアで回れました。いつもならカート道ではねてOBなんだけど、女神がいました(嬉)。
pants
2011/05/26 00:39
ゴルフって行きたくても人数が集まらないといけないけど、一人予約って良いですよね!
旦那も先日コンペに個人枠で入って、知らない方と回っていい緊張感を持ててかなり刺激になったみたいです!
pantsさんはハーフ30台はもう当たり前ですね
うさこ
2011/05/27 00:51
>うさこさん
こんばんは。
競技を始めたことが、一人予約に抵抗なく参加できた理由の一つです。競技も知らない人と回りますから。
30台はなかなか出ません。70台はいつ以来出てないかなぁ。。。
pants
2011/05/27 23:42
今晩は! いい緊張感があっていい雰囲気で廻れたようですね。
僕も知らない人と名古屋にいた頃は廻っていました。
そのうち栃木で一緒に廻りたいですね!
とんこ
2011/05/29 00:15
>とんこさん
こんばんは。
関東の方は普通に栃木くらいまではゴルフに来るようですね。
またスケジュールがあえばいつでもOKですよ!
pants
2011/05/29 21:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バークレイカントリークラブ〜なんと言ってもグリーンが難しい。 パンツ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる